貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
おいなりさん [2007年11月16日(金)]
おいなりさんが無性に食べたくなって

朝からおいなりさんを作ってみた。


すしあげを甘めに煮付けて・・・・

炊きあがったごはんに、
ミツカンのちらしずしの素を混ぜる。
得意の手抜きです

あとは簡単

すしあげの中に つめつめ するだけ

超かんたん、おいなりさん完成



たくさんのコメントありがとうございます。
娘が寝てからお返事しますので、ちょっと待ってね
Posted at 21:08 | 夕食 | この記事のURL | コメント(5)
イカ★カレーは微妙? [2007年11月13日(火)]
今夜のメニューは、イカカレーです。
今回も圧力鍋さんが活躍してくれました

は、結構だったのですが、
娘には、イカ入りというのが微妙だったようで、
もういらないと言われました

なぜイカになったのかと言うと・・・・

実家からもらった、じゃがいも、玉ネギが
たくさんあったので、カレーにしようと
思ったんだけど・・・・・・

今、我が家には、お肉がなーーい
冷蔵庫に残った食材と冷凍保存していたイカで
なんとかシーフードっぽくしてみたんです

使った残り物の食材は、
タマネギ 2個、じゃがいも 3個
人参 1/2本、りんご 1個
イカ 2杯、以上でーす。


カレールー(これも実家からの頂き物)を
3種類ぐらいミックスしました。

バターで軽く炒めて、
ローリエ、コンソメと一緒に圧力鍋へ。

強火でシューと音がしたら、弱火で5分
火を止めてそのまま自然放置
フタが開けられるようになったら
ルーを入れて、ひと煮立ちさせるだけ。


じゃーーん。完成でーす。

昨夜、寝る前に作ったので、今朝起きたら
いい感じにトロミがついていたんです

でもに不評だったので、残りは
が一人で食べることになりそうです。
せっかくが記録更新していたのにとほほ・・・


Posted at 21:42 | 夕食 | この記事のURL | コメント(3)
骨まで食べて〜♪ [2007年11月10日(土)]
圧力鍋を買ってからというもの
我が家では、圧力鍋が大活躍です

本日のメニュー
いわしの梅干し煮
高野豆腐とニラの卵とじ


大きめのいわしですが、
身は崩れずに骨までやわらかく
上手に煮上がりました

いわしがお箸で、
プツンと、きれいに切れるんです

カルシウム摂取のために、
いわしなどの小魚は骨まで食べたいですね。

いわしさんが、「骨まで食べて〜」
と言っているようでした


Posted at 19:05 | 夕食 | この記事のURL | コメント(8)
野菜コンソメスープ [2007年11月07日(水)]
の食事は、野菜コンソメスープでした。

材料は、
キャベツ、人参、玉ねぎ
しいたけ、マシュルーム、しめじ
粗挽きソーセージ



ニラを最後に入れるつもりが
忘れちゃいました
食べ終わってから気付いた。

キャベツは芯まで使いました。
(捨てるところなしです
圧力鍋なんで、10分で
すんごーく やわらかくなりました

明日はこれに、スープ用の小さな
マカロニを入れて、同じものを
いただきますよん
明日の夕飯は楽ができます
Posted at 20:57 | 夕食 | この記事のURL | コメント(7)
美味しい(*^_^*)★続き [2007年10月28日(日)]
さっきは、携帯から失礼しました。
食べるのに忙しくて、途中更新するのを
忘れていました

里山ダイニング[野の宴]は、←みてね)
日本の原風景である里山から届く、
こだわりの食材を用いたブッフェスタイルの
レストラン
なんです。

毎月メニューが更新され、
旬の新鮮な野菜がたっぷりいただけます。
懐かしくも新しいお惣菜、玄米ごはん、
味噌汁、デザートまで、
なんと50種類以上もあるんです

自然の恵みが感じられ、身体にも安心して
食べることができる素材が使われているので、
ヘルシー志向の方には、
ぜひおすすめしたいお店なんです
(お肉料理が少ないので、肉好きの方
には、物足りないかも・・・)

大丸神戸店もあるので、
神戸の方は、こちらもどうぞ。(大丸神戸店10F)

ところで・・・・・

今日、うさちゃんが食べたものは、

鳴門金時&甘長の天ぷら、
秋刀魚の塩焼き、太刀魚南蛮漬け、
近江鶏のタンドリー風(から揚げ)
山くらげの三色酢の物、
こんにゃくのつや煮、
粟麩のお浸し、ぜんまい五色煮、
ソース焼きそば、ナスの胡麻浸し
マグロのカルパッチョ、
パリパリごぼうのサラダ
冷し白玉ぜんざい、フルーツカクテル
愛媛みかん、かぼちゃのプリン
黒蜜のわらびもち
有機栽培紅茶、ウーロン茶

食った、食った。ふぅ〜
しっかりデザートまでいただきましたね。

正直言って、かなり食べ過ぎてしまいました
毎日やっている朝の測定が、あしたは恐いです。
絶対に1kgは増えているね。

nmkmfamさんから、美容院に行った
変身後の画像アップのリクエストがありましたので、
ちょっとだけ・・・お見せしちゃいます。

『家政婦は見た』のように、片目だけチラ見しようか
思いましたが、撮ってみたら恐かったので
やめました。

以前白髪染めのお話をしていましたが、
今はすっかりお気に入りの色に
落ちついているんです
Posted at 20:03 | 夕食 | この記事のURL | コメント(14)
| 次へ
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る