貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
連絡帳は? [2007年11月20日(火)]
うちの娘は、帰宅してから学校の連絡帳を、すぐに見せてくれません(>_<)

仕事帰りに、子供が待つ学童保育所に迎えに行って
帰宅するのは、いつも夜7時頃。

家に帰ると、娘はすぐにテレビをつける。
ランドセルを開けることもなく、そのまんま(--;)

連絡帳見せてね。と一応声はかけるんだけど、
ママも帰るとすぐに夕飯の支度に忙しいので、
いちいち娘のことを気にとめてあげられない。

ママも悪いんだけど、次の朝まで気がつかないことがある(^^;)

娘は、いつも朝にランドセルの用意をするんで、
学校から帰ったらすぐとか、寝る前にさせると
連絡帳を見せるのを忘れないと思うんだけど・・・

朝になって、持ち物で、「軍手がいります」
「木工用ボンドがいります」なんて書いてあっても、
急なんで用意が出来ません(泣)

ママは、おおいに反省です?m(_ _)m
Posted at 13:57 | 学校 | この記事のURL | コメント(9)
授業参観ビデオOK? [2007年10月22日(月)]
今日は、娘の小学校の授業参観でした。

も会社には、1時間半の外出届をだして
参観に行ってきました。
会社からは、で10分あれば、
行けるんです。いいでしょ

科目は生活。1年生なので、授業内容は
遊びを取り入れたものでした。

子供達が、公園で拾ってきた
木の葉、どんぐり、オナモミなどを使って
子供達が手作りした、
コマ、けん玉、魚つり、的あてなどで
親も一緒になって遊べるようになっていました。

子供と一緒に参加できるので
とてもたのしい時間が過ごせて
よかったなぁと思う
普段は、子供と一緒に遊ぶ時間が
あまりとれないので、こういう機会は
ほんと嬉しいですね。

うちのは、ビデオ撮影、撮るのは
普通なんですが、これってマナー違反なの
先生も学校からも、ダメとは聞いていないし、
みんなバンバン撮っていますからね。

会社の営業さんに、ビデオ撮るんですって言ったら
「えっえーあかんやろ。お母さん常識ないで〜」
と言われたんですけど・・・・
うちのって変かな
それとも、が変なの
Posted at 21:00 | 学校 | この記事のURL | コメント(14)
晴れてよかった [2007年10月02日(火)]
晴れてよかった。
延期になった運動会、天気でめちゃ暑かった。

娘は、「赤ぐみ」なんだけど、
子供以上に、ママの方が応援に力が入ってしまった

もっとがんばりぃや
ほら、そこあかんで
あっ。あ〜あ。


気がついたら、一緒に並んで見ていたはずの
実家の母が、少し後ろにさがって見ていた

いや〜久しぶりにアツなってもうた。
これから、会社に出勤。
やる気がでないもう休みたいなぁ・・・
Posted at 11:59 | 学校 | この記事のURL | コメント(0)
やっぱり雨 [2007年09月30日(日)]
最悪 やっぱり雨でした。
私って雨女かしら
小学校に入って、初めての運動会だったのに。
昨日からが降っていたけど、
もしかしたら朝になったら止んでくれるかも
とわずかながら期待していたけど、
見事にやられてしまいました。

夜中に何度も起きて、携帯の天気予報を見たり、
今朝も早くから起きてお弁当を作り、重箱につめて
いたんだけど・・・

まぁ仕方ないので、家の中で重箱広げて
食べようかな

雨でも学校は昼まであるので、娘がいないうちに
衣替えでもしようっと。
昨日から急に寒くなったしね。
Posted at 08:37 | 学校 | この記事のURL | コメント(0)
どうやら天気があやしい [2007年09月29日(土)]
どうやら天気があやしい。
今日も明日も降るかも・・・・
明日は、娘が小学校に入って、初めての運動会。
とても楽しみにしている娘がかわいそう。

というか実は、娘より自分の方がたいへん。
職場に、日曜が雨なら、月曜になるので、
雨だったら月曜休みます、と有給の届けだしたけど、
昨夜、運動会のパンフレットを見たら、
月曜ではなく、火曜に延期だった
トホホ・・・・・今さら職場に言いにくい。

いつもがこんな調子で、けっこうドジが多いんです
Posted at 09:08 | 学校 | この記事のURL | コメント(0)
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る