貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
久々のカップ麺! [2007年11月09日(金)]
今朝は寝坊したので、お弁当を作れず、カップ麺を持参。
大好きなシーフード味!
ヾ(^▽^)ノ

さっきコンビニに行ったら、前に話していた塩スイーツを
見〜つけた。即、お買い上げ♪

ロッテ塩キャラメル
ほろにが、焦がしキャラメルの味わい。
フランス産ロレーヌ岩塩使用
とあります。

おいしそう〜(^o^)
食後のお口直しにいただきますよん!
Posted at 12:59 | スィーツ | この記事のURL | コメント(7)
塩スイーツ [2007年11月07日(水)]
お菓子に、塩スイーツというジャンルがあるらしい。
しかも、2年ほど前から流行り始めたと聞き驚いた。
((((゜д゜;))))
うさちゃんは知らなーい


お菓子は結構よく買うほうだけど、気がつかなかった。

そう言えば、沖縄土産で、雪塩ちんすこうをもらって食べた時、
んん?塩?と不思議だったけど、
食べてみたら、塩のしょっぱさと甘さのハーモニーが
絶妙に美味しかったなぁ。

他にも、塩キャラメル、塩チョコクランチ、塩チョコカールなど、
いろいろあるらしいので、さがしてみようかなー

このあと、1時すぎからお昼なんで、
さっそく近くにあるお菓子のデパートに行ってみま〜す♪
Posted at 12:52 | スィーツ | この記事のURL | コメント(5)
東京ばな奈 黒ベエ [2007年10月29日(月)]
今日、職場の同僚のお土産があり、
おやつに、「東京ばな奈 黒ベエ」
をいただきました。

昨夜の食べ過ぎもあり、
お昼は、食事の量を抑えていたんだけど、
おやつがね・・・・他にも明太子せんべいや
和菓子、チョコレートなど、いただきましたよ

お昼抑えた意味がまったくありません。

の会社では、みんなデスクでおかしを
食べているんです。
というか、食べても怒られません。なんです。
だって、仕事しながら普通に食べますよ。

ダイエットの意識はあるんだけど、
いつも甘い誘惑には負けてしまうんだなぁ

ところで、東京ばな奈と言えば、
東京ばな奈「見ぃつけたっ」が有名ですよね。

たっぷりのバナナカスタードクリーム
ふわふわスポンジケーキで包みこまれ、
一口食べただけで、口の中いっぱいに
バナナの甘い香りが広がりますよね。

あの黄いろの他に、黒いスポンジ
あったんですよ。
知らなかったんで、びっくりしました


少しほろ苦いココアの黒い生地に
バナナカスタードクリームの甘さが絶妙な
バランスなんです。美味ですね

この黒いシリーズは、バームクーヘンや
黒ゴマパイ、レーズンサンドまであるらしい。

お取り寄せもできるけど、
誰か東京に行ったときに、買ってきてくれるのを
気長に待つとするか〜

会社の同僚の皆さん、東京のお土産は、
ぜひ東京ばな奈ワールドでお願いします。


(あっそう言えば・・・・・会社の人は、
だれものブログ知らなかったなぁ・・・)
Posted at 20:20 | スィーツ | この記事のURL | コメント(10)
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る