貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
結果は・・・イェーイ♪ [2007年11月17日(土)]
先週、塾のテストでのこと。

テストが始まる前、
「今日はがんばるからね」と
ピースサインをして教室に入っていった娘。

気になるテストの結果は・・・・・・


イェーイ

すんごく頑張りました。復活です


前回のスランプ(←
から抜けることができ、
も喜んでいますが、
一番喜んでいるのはでした。


また一緒に頑張る気持ちが強くなりました。
これからも二人三脚でやっていきまーす。



★おまけ★
最近、塾で習ったことをちょっと紹介
来年小学1年で、これから塾を考えている
ママさんの参考に・・・・


問題@ □□□は、277より大きく、302より小さい3けたの数です。
     十のくらいの数字が、一のくらいの数字より小さい数字のときは、
     この3けたの数は、どんな数になりますか。
     278のほかにあと3つ書きなさい。

問題A 1か月に150円ずつちょ金をするようになって、2か月が
     たちました。
     来月から50円多くちょ金をすることにします。たまったお金が
     800円より多くなるには、あと何か月かかりますか。

答えは、このあとの続きで・・・・・・
答え@279・289・301

答えA 800-150-150=500
     150+50=200
     500-200=300
     300-200=100
     2か月では100円足らない。 [答]3か月

どうでしたか?大人がやると簡単なんだけどね
Posted at 19:33 |  勉強・塾 | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/singlemother/archive/105
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
れもんさんへ

こんばんは。
娘にはいつもはらはらドキドキさせられます。
親バカですが、娘の頑張ったご褒美に、
リカちゃんの着せ替えの洋服を買ってあげました。
物を買い与えるのはダメなんですけどね
あれも、これも欲しいと言いだしたので、
もう調子に乗るんじゃないって思いました。


ことりさんへ

こんばんは。
いろいろお話したいです。
これからちょこちょこ遊びに行きますね。
楽しみにしています


シュナママさんへ

こんばんは。
うちは、まだ小学生なんでまだお遊びですよ。
うまく褒めて、おだてて、すごいね〜なんて
声かけたりして。疲れる
中学生になったら、どうなることやら。
一緒になんて、自信も体力もないわ。
自分で責任もって、一人でやって欲しいですね。
Posted by:うさちゃん→れもんさん、ことりさん、シュナママさんへ  at 2007年11月18日(日) 20:51

すごいすごい
よかったね〜
今日は頑張るからね  なーーんて
は楽しくお勉強してるんだね

うちは期末テストの結果が明日から
かえってくるーー
神頼みしかなさそうよーー
Posted by:シュナママ  at 2007年11月18日(日) 11:49

うさちゃんさん、はじめまして
コメを頂きありがとうございました。
あっちにもレスしてきましたが、先ほどこちらに伺ったばかりで
色々共通項が多いな〜、お友達になりたいな〜
なんて思いながら自分のブログに戻ったら
さんからのコメントが
本当にビックリしました。(笑)

また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます
さんも遊びに来てくださいね〜

Posted by:ことり  at 2007年11月18日(日) 00:29

お嬢ちゃま、えらい
おりこうさんだね
一生懸命お勉強して、ママを喜ばせてくれる・・・
なんて、親孝行な子なの〜
一年生でこの問題を解くなんて、頑張ってるね・・・
その頑張りがテストで結果として出たんだね。
ピースして入っていったのは、自信の
証だったんだね。
これからも、頑張れ〜
Posted by:れもん  at 2007年11月17日(土) 23:56

うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る