貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
会社でのマナー [2007年11月16日(金)]
ずっと気になってイライラしていることがある。

それは会社でのマナーのこと。
おばさんだと思われてもいいので、愚痴らせてもらいます!

最近の若い子は、トイレの使用マナーが悪い(怒)

洗面台に、長い髪が落ちていたり、水しぶきが飛び散っている。
それも、ビシャビシャの手を振ったみたいに、思いっきり
汚れているんです。

会社は自社ビルで、清掃の人が毎朝掃除しているので、
朝はきれいなんだけど、お昼ぐらいになるとかなり汚れる。

気がついたら、うさちゃんがきれいにしてあげるんだけど。

これってマナー意識の問題だと思うんです。

自分達の会社なんだから、もっと美化意識を持って欲しいです。

うさちゃんの愚痴でした(^^;)
Posted at 13:04 | 会社 | この記事のURL | コメント(15)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/singlemother/archive/101
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おはようございます。
こっちも寒くなりましたよ

こたつ、ファンヒーター入った部屋で
ぬくぬくしています

最近、年がいったせいか、他人のすることが
気になってね。
ついつい愚痴ってしまいます。

他人のことを偉そうに批判できるような人間じゃ
ないんだけど、カリカリきていて、
勢いついちゃいました
Posted by:うさちゃん→れもんさんへ  at 2007年11月17日(土) 11:53

おはようございま〜す。
こちらは、とっても寒いのですが、そちらはいかがですか。

トイレって、一番その人の全てが出るような気が
するのです。
決して、キレイな場所でないだけに、清潔にしないと
どえらいことになるでしょ。お掃除のおばさんが
気の毒になるくらいのトイレってあるものね。
汚しても何とも思わない人って、「どうせ、おばさんが
掃除するんだから・・・」とか、「自分が使った
後のことはしらない・・・」 とか、自分勝手な
お考えの方ばかり・・・・
皆が心地よく使えなくてはいけない場所だけに
考えてほしいよね〜

私まで、おばさんの愚痴でした・・・・
Posted by:れもん  at 2007年11月17日(土) 11:43

みむママさんへ

おはようございます。
みむママさんお遅い時間の訪問にびっくり
かなり夜更かししましたね

トイレに入れば、その会社の様子がわかると言われ
ますが、ほんとその通りだと思います。
男性トイレの侵入は無理ですが、
せめて女性トイレだけでもきれいにしたいです。

家でも玄関はきれいだけど、トイレやお風呂場、
部屋が散らかっていたり、汚れていると
きれい好きでは言えません。玄関だけでは判断
できないですよね。

みむママさんは、いつもとてもきれい好き、
お掃除は完璧なので、も見習って
頑張りたいです


nmkmfamさんへ

おはようございます。
お化粧やお洋服できれいにしている女性でも
家の中は、ぐっちゃぐっちゃかもしれません
OLにとったアンケートで3/4の人が
自分の部屋の中を「悔いなくは見せられない。」
という結果に。
彼氏が家に来るときは、一週間前に言って
という人まで。
会社のデスクはきれいにしているけど、
共用で使用するところや、みんなが見ていない
ところはあまり意識ないって人が多いんですよね。
11/14に気になる記事があったんで、
良かったら読んでみて
Posted by:うさちゃん→みむママ、nmkmfamさんへ  at 2007年11月17日(土) 11:03

トイレって、気になりますよね。
洗面台の髪の毛や、水しぶき・・・
私も耐えられなくて
ついついせっせと、お片付けしちゃいます。
トイレだって、酷い所は本当に酷い。
トイレットペーパーが、散らかっていたり。
公共の場所だから、甘えが出ちゃうのか?
自分の家でも同じようにしちゃっているのか?
はてな?はてな?・・・です。

お化粧でキレイにしたり
お洋服で可愛くしてみても
それはうわべだけの事で
本当の意味での美しさを
女性として忘れて欲しくないなって思いますよね。
Posted by:nmkmfam  at 2007年11月17日(土) 03:33

こんばんは。

実家に来ているので、遅くにお邪魔してます

私もOL時代経験ありますよ〜

業者さんが掃除してくれるからって、
本当に汚く使う人がいて、
あまりのひどさに「張り紙」をしたことがあります

「お掃除する人のことを考えて、
 した後は、ふき取りましょう!!」って。

うさちゃんさんは、きちんと綺麗にしてあげて、
とっても偉いです
Posted by:みむママ  at 2007年11月17日(土) 02:06

あられさんへ

こんばんは。
公共のトイレは、ほんとマナー悪いよね
すっごくイヤなのは、ちゃんと流さない人
最後まで見届けてから出て欲しいなぁ。

ちゃんとマナーが出来ている人もいるけど、
できていない人も結構多い。
トイレだけじゃないんだけどね。
電車の中で、平気で化粧する人。座席に後ろ向きに子供を座らせて窓の外をみさせているんだけど、
おいおい靴はいているぞー
など、言いだしたらいっぱいあってキリがない。


はなちゃん☆へ

こんばんは。
まさにその通り出るまえに振り返って
欲しいですね。
化粧室(トイレ)がきれいなお店に行くと、
やっぱり店内もきれいにされているんで、
気持ちいいですよね。


くまちゃんへ

えっ。それはあり得ない
もビニール袋は、いつもたくさん持ち歩いて
いましたよ。
最近は、おむつ入れが備え付けられているトイレ
があって、
親切にビニールまで置いてあるんだけど、
トイレに一歩入ったとたん、イヤーな臭いが
たぶんビニールに入れず、そのままポイッしたよう
ですね。さいあくです


Posted by:うさちゃん→あられさん、はなちゃん☆、くまちゃんへ  at 2007年11月17日(土) 00:03

モンパピさんへ

こんばんは。
風水でもトイレが汚いと金運が逃げるもんね。
うちの会社は、自分より一回り以上の年下の後輩が
多いので、つい若い子と書きましたが、
たしかし、年齢に関係なくそういう人いますよね
でも、絶対に自分のは、きれいにしていると思うよ。
なんかおかしいよ


椿さんへ

こんばんは。
いい出したらキリがないけど、給湯室の台ふきんと
食器用のふきんを一緒に、ハイターしたり・・・・
上下の区別がない汚いだろう、って思うけど
なかなか本人には言えない

ブロペのお友達登録ありがとう
ブログでもお友達登録ぜひお願いしたいです。


きっちゃんへ

こんばんは。
洗面台に髪がついているのが、いやなんです。
それも長いともっといやなんです。
気持ち悪いって感じ
きっと自分で掃除とかしたことないから
気付かないのかなぁと思ったりしています。

あぁーーこんなこと言いだすようでは、やっぱり
おばさん。しかもバリバリ大阪のね
Posted by:うさちゃん→モンパピさん、椿さん、きっちゃんへ  at 2007年11月16日(金) 23:31

こんばんは

同感です
場所は違いますが、私の職場での話です。
今どきの若いお母さんってあり得ないです
だって、トイレの汚物入れに、子供の紙おむつ入れて行っちゃうんですよ
また、ゴミ箱にも平気で入れてます
私の子供が小さい頃は、オムツを入れるビニール持参で、必ず持ち帰りました。
マナーがなってないと思います
Posted by:くまちゃん  at 2007年11月16日(金) 21:45

こんばんは

今さえよければ…自分さえよければ…
という思いがあるのかしらね?
他の人も使うわけですから
化粧室を出る前に一度振り返ってほしいですね。

高速道路のパーキングやデパートに行くと
乱れていることが多いのでがっかりしちゃいます
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年11月16日(金) 19:05

うわっ!ごめんなさい
パソの調子が悪くて二度投稿してしまった。。。本当すみません
Posted by:あられ  at 2007年11月16日(金) 18:29

ホームセンターでバイトをしてたとき
就業前に必ず掃除があってトイレの掃除もありました

お客とは言え
「もう少し、キレイに使えよ!」って何度も思いました
人が掃除するからいいや!って考えはやめてほしいですよね。

うさちゃんさんに同意です
Posted by:あられ  at 2007年11月16日(金) 18:28

ホームセンターでバイトをしてたとき
就業前に必ず掃除があってトイレの掃除もありました

お客とは言え
「もう少し、キレイに使えよ!」って何度も思いました
人が掃除するからいいや!って考えはやめてほしいですよね。

うさちゃんさんに同意です
Posted by:あられ  at 2007年11月16日(金) 18:28

こんばんは

ほんとにそうです

今のは、うちの会社の女性しか使わない
から綺麗なものです

前のビルの時は、ひどかった
ハンカチ使わないから、びしょびしょ…
タバコの灰は落ちてる、もちろん長い髪の毛、
汚してもそのまま…
言ったら切がない

Posted by:きっちゃん  at 2007年11月16日(金) 18:04

私もそういうの気になります
トイレットペーパーが切れたままのと
別の話になりますが上司が使った雑巾を
洗わず流しに置いたままなのにキレました。

コメ読んでももちゃんとお友達に
なるやり方を解読する前に時間切れです。
お昼休みおわりなので、また帰ってから
やり方を調べます…
Posted by:椿  at 2007年11月16日(金) 14:23

こんにちは!!
トイレを綺麗に使わない人は、金が貯まらない
って訳じゃないけど、私は何処へ行っても綺麗にします
次に使う人が、嫌な気持ちにならないように・・・
最近、若い、若くないに限らず、本当にマナーの悪い方が
多いですね〜
Posted by:モンパピ  at 2007年11月16日(金) 13:53

うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る