貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
おいなりさん [2007年11月16日(金)]
おいなりさんが無性に食べたくなって

朝からおいなりさんを作ってみた。


すしあげを甘めに煮付けて・・・・

炊きあがったごはんに、
ミツカンのちらしずしの素を混ぜる。
得意の手抜きです

あとは簡単

すしあげの中に つめつめ するだけ

超かんたん、おいなりさん完成



たくさんのコメントありがとうございます。
娘が寝てからお返事しますので、ちょっと待ってね
Posted at 21:08 | 夕食 | この記事のURL | コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/singlemother/archive/102
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nmkmfamさんへ

おいなりさんっといっても
ミツカンの素を使っているので、誰でもできちゃいます
いつもは、しいたけの含め煮だけ別に作って、
加えるんだけど、時間がないから無理でした。
しいたけたっぷりが好きなんです。

市販の素でも、ひじき、しらすなど具を加えて
アレンジするだけで、お味がするので
は、しょっちゅう使いますよ。

運動会のおいなりさん大好き懐かしいなぁ

Posted by:うさちゃん→nmkmfamさんへ  at 2007年11月17日(土) 11:13

朝の忙しい時間に「おいなりさん」だなんて
うさちゃんは、時間のやりくりがきっと
とってもお上手なんでしょうね。
素晴らしいわ
おいなりさんって、なんだか特別な感じがして
私はワクワクしちゃいます。
我が家は、運動会といえば「おいなりさん」です。
勿論、ちらし寿司のもとを使って
ちゃっちゃっちゃっと作るのですが・・・
結構な人数分なので、寿司あげにつめつめするのが
大変・・・
破れちゃったりして、失敗作もありなのよね。

お料理上手なうさちゃん
ポチッと押しておきましたよ
Posted by:nmkmfam  at 2007年11月17日(土) 03:25

椿さんへ

子供の頃のおすしと言えば、お巻き、おいなり、
伊達巻き、かっぱ、新香だったので、
も、おいなりさんは懐かしい子供の頃の
味なんです
噛んだとき、おあげさんからジュワーと甘い煮汁が
出るくらいが好きですね。


はなちゃん☆へ

わぁ〜よかった。おんなじ人がいて
はなちゃんでも手抜きすることあるんだ。
いつもちゃんと作っているイメージだったからね。

おあげさんの三角と四角ですが、四角も見ますが
圧倒的に三角が多いように思う。
はなちゃんところは四角かぁ。
これって、地域に関係ある

すしあげを、斜めに包丁を入れて、2枚にするんで、
結構たくさん作ることができるんですよ

ポチッありがとう。ブロペのももが小躍りしていましたよ
Posted by:うさちゃん→椿さん、はなちゃん☆へ  at 2007年11月17日(土) 00:15

わぉ〜
おいなりさん大好きですよ〜
わたしも作る時は手抜き方式ですよ
だってその方がおいしいんだもの

話は脱線するのですが、
おいなりさんって長方形と三角形を見かけませんか?
うちの実母は三角形派なのですが、
スーパーに並んでいるのは長方形が多いような…
地域によるのかしら〜?っと疑問に思う今日この頃でした。


今日もポチッと応援しましたよ〜
ぴょんぴょんしてるかなぁ〜
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年11月16日(金) 23:16

美味しそうです!
今年は会社のお稲荷さんへのお供え準備にかりだされ、子供の時ぶりにおいなりさんをにぎりました。懐かしくて楽しかったです。
子供のときは大好きなお手伝いでした
Posted by:椿  at 2007年11月16日(金) 21:35

うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る