貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
今日は散財しました(^-^;) [2007年11月18日(日)]
今日は大阪船場でお買いもの。
久しぶりに散財してしまいました

今日の支出は、
ママのお洋服(ブルゾン)が、9,324円
その他の食品などが、10,068円
総額19,392円でした。
ママのお洋服が半分を占めています

母子家庭の収入では、かなり贅沢な
お買いものをしてしまいました。
ボーナスはまだなのに・・・
もちろんカード払いですよ

卸店はやっぱり安いです。
他でお買いものするのは、なんてもったいない
と思ってしまいます。

ママのブルゾンは、一般の小売店では、
15,540円するので、9,324円はお買い得なんです
(普段もあまりいいもの着ていません。
こんなもんです。1万超えると高い〜と思います。)

リカちゃんの着せ替えは、塾のテストで
頑張った娘のご褒美なんです。
物を買ってもらうために、勉強をさせるのは
よくないことですが、今回だけ特別なんです

かなり前から、娘からねだられていた
山芳のポテトチップス(←ご存じない方はこちら)
もやっと買えました。娘がとても喜んでいます。

途中、お昼にラーメン食べて、お茶をして
散財の全ての内訳は、続きを見てね。
ぜ〜んぶお見せしちゃいますよ

本日、散財の内訳

食品(全般) 計4,461円
伊藤ハム 朝のフレッシュベーコン3P⇒199円
日本ハム やわらか造り焼豚⇒336円
日本ハム ハムスライス(徳用500g)⇒414円
日本ハム 森の薫りあらびきウインナー2P⇒262円
ベルキューブクリームチーズ⇒283円(上代は460円するんです
おけさ松前漬⇒204円がすすみます
お漬け物(さつま育ち)1本⇒252円
献立いろいろ味噌(赤)⇒231円(使い方色々。うちではよく使います)
ごまいわし330円
寺岡家のたまごにかけるお醤油409円(たまごかけは最高)
ヒルス カフェオーレ⇒708円(娘がお気に入りの飲み物なんです)
クノール コーンクリームスープ2P⇒514円
しょうが甘酢漬け⇒141円(たっぷり入ってこの価格はうれしい)
お多福特製いか天入り天かす⇒178円(たこせん、うどんに欠かせません)      

食品(お菓子) 計2,570円
山芳焼肉カルビポテトチップス12P⇒966円
えびお好み⇒278円
いか天大王⇒325円
ルック美ア・ラ・モード⇒89円
ルックエキゾチックア・ラ・モード⇒89円
ロッテ ラミー ラムレーズンチョコ⇒157円
アルコール3.7%、大人のチョコです。おこちゃまはだよ〜ん。
冬の彩(半生菓子)⇒273円
フラボノガム5P⇒393円



外食費 計720円
ラーメン⇒350円
クリームソーダ⇒200円
コーヒー⇒170円

生活用品費(バス)
入浴剤2P⇒365円

趣味娯楽費(全般) 計1,637円
リカちゃん着せ替えパジャマ(娘)⇒698円
リカちゃん着せ替えお洋服(娘)⇒939円

服飾費(アクセサリー)
ファーのゴム2P(娘)⇒315円

服飾費(アウター)ファー付ブルゾン(ママ)
※ダウン70%、フェザー30%、ファー部分ラクーン
9,324円





Posted at 18:46 | 家計簿 | この記事のURL | コメント(11)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/singlemother/archive/107
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
エリさんへ

お返事が遅くなりすみません。
船場はいいですよ。
繊維の街だけあって、お洋服は数が豊富、安い
問屋めぐりもいいですよ

ブルゾン早速デビューしました。
ホントに、すごく暖かかったです
Posted by:うさちゃん→エリさんへ  at 2007年11月23日(金) 21:44

ラクーンファー、気持ち良さそうです

私も、大阪に住んでるけどまだ船場には
行った事がないな〜

お買いものは、楽しいので私も大好き
いつか、船場に私も行ってみたいな
Posted by:エリ  at 2007年11月22日(木) 18:46

れもんさんへ

こんばんは。
放射線はつらいですね。吐き気や頭痛にも悩ま
されると聞きました。
れもんさんなら大丈夫よ。早くいつも通りに戻る
といいね。

改めて見てみたら、ハムやウインナーの加工品が
多い。お菓子も多い。
よく考えて買わないとね


まーぶるさんへ

こんばんは。
すっかり寒くなったからね。
今朝、よっぽどブルゾンを着ていこうかどうか
迷いましたが、やっぱりやめました。
いつ着ようかとドキドキしています。

社内旅行いいですね。寒いからなんかいいなぁ。


みむママさんへ

こんばんは。
ヨークマート見ました。ちらしに駅弁が
のってましたよ。高いでもおいしそう
きっとおいしかったでしょうね。
またには樂しなきゃね


きっちゃんへ

こんばんは。
そうなんです。これって効果ですよね
たぶん大き目に作られたMサイズだったのかも
なんと言っても、ヤング(こんな言い方する自分が
やっぱりおばさんだわ)の売り場で買えた
のが嬉しいね
大きいサイズは、値段も高いし。かわいいものがない。
数が少ないので選びようがない。最悪だったので
そこから脱出できたことも嬉しいね
Posted by:うさちゃん→れもんさん、まーぶるさん、みむママさん、きっちゃんへ  at 2007年11月19日(月) 21:45

こんにちは

ブルゾンMサイズになって
良かったね
ダイエットの効果があったんや〜


Posted by:きっちゃん  at 2007年11月19日(月) 16:47

おはようございます。

いつも頑張っているうさちゃんさんと娘さんだから、
たまには自分へのご褒美もなくっちゃですよ

私もいつも節約〜と思ってるのに、
実家から帰ってきて夕飯を作る時間も材料もないので、
ヨークマートで高いお弁当(フェアーの駅弁)買っちゃいました

今日から少し節約します
Posted by:みむママ  at 2007年11月19日(月) 09:34

暖かそうなブルゾンですね
1万円切ってるなんて安いです

来月、社内旅行があるから私もブルゾン欲しいな〜
Posted by:まーぶる  at 2007年11月19日(月) 07:42

たまには、いいのです
こんな日があってもオッケーですよ。

それでも、ちゃんとお安い物を買ってるじゃない。
とってもお得なお買い物だよね。
いざという時にとても助かる食材やら、お菓子やら・・・
すごく安いもん・・・
お嬢ちゃまのご褒美、りかちゃんのお洋服だって
安いのね〜
ブルゾンも温かそうでよいです
必要なものは、必要なんです・・・・
いいお買い物でしたね。

先ほどは、長いコメントありがとう
Posted by:れもん  at 2007年11月18日(日) 21:47

きっちゃんへ

自分でも見事な散財ぶりでした。
ハムなんて500g。おいおい2人だってこと忘れて
ないかいって感じでしょ。
家計簿をつけてみて感じましたが、
うちは、お菓子の支出が多いです。ちょっと反省ですね

でね。聞いて〜。
あんまり嬉しくすぎて、ブログ書くとき忘れていたんだけど、
ブルゾンなんとMサイズなんです。
びっくり〜。ダイエット前のでは考えられないこと
だからね。嬉しくてコメントに書いちゃいました
Posted by:うさちゃん→きっちゃんへ  at 2007年11月18日(日) 21:45

見事な散財振り
たまには、すかっ〜としていいです
私も1万円以上になると高い
思ってしまいます

とかとか←よく分からん
にはかけないんです
は買いましたが…
Posted by:きっちゃん  at 2007年11月18日(日) 21:30

MINIさんへ

こんばんは。
節約〜なんて言っていたのにお恥ずかしい
なんかうちの家計は、お菓子の支出が多いことに
気がつきました。
なんとか改善しなりとダメですね。
Posted by:うさちゃん→MINIさんへ  at 2007年11月18日(日) 21:19

 こんばんは

 お買い物三昧の日だってなくっちゃ
 それも卸売りでちゃんとかしこいお買い物
 いつも頑張っているご褒美を自分にも
 あげなくちゃですよぉ
 ブルゾンあったかそうですねっ
 心もウキウキしたら、また明日からの活力も
 湧いてくるってものですよねっ
 
Posted by:MINI  at 2007年11月18日(日) 21:08

うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る