貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
インフルエンザ予防接種 [2007年11月09日(金)]
今朝のめざましテレビをみていたら
今年はインフルエンザの流行が
早くなると聞いたので、
急きょ、今日会社の帰りに
インフルエンザの予防接種行ってきました。

毎年、近くの同じ病院で接種を受けて
いたのですが、お友達のnmkmfamさんに
病院によって値段が違うと聞き、
いつもと同じところへ行くつもりでしたが、
まずで色々調べてみました。

ホントに、高いところと、安いところが
あるんです。

毎年行っていたのは、高いところでした
大人が3,000円
子供は2回接種なので、3,000円×2
二人で9,000円の出費
です

調べた甲斐があり、安いところを見つけました。
大人が2,000円
子供は2回接種、2,000円×2
二人で6,000円

去年までと比べて3,000円も安いんです

すごい、すごーい

nmkmfamさんに感謝、感謝です
安くなった分で、スーパーでお買いもの
できました。

もちろん、泣かずにがんばったにも
ご褒美のお菓子を買ってあげました。



ところで、えーっと・・・・・

お昼に紹介した、塩キャラメルですが
すんごく美味しかったです。
塩辛いけど甘い・・・
甘さと辛さが絶妙にいいバランスでした。

塩スイーツを知っている後輩に聞いたら、
塩スイーツでも、あんまり塩味を感じないものが
あるらしく、これは、結構塩味がきいている方
らしいです。
塩好きの方は、一度おためしあれ


Posted at 21:45 | 健康 | この記事のURL | コメント(9)
まるで妊娠中(゜Д゜ )? [2007年10月25日(木)]
ちゃんと会社に行きましたよ。今、遅いお昼です。

はぁ〜
まるで妊婦中の妊婦さんのようです。
腰が痛いと、前にかがめないので、
ジーンズや、靴下が履きづらい。
シャンプーもやりずらい。
落ちたものがすぐに拾えない。
体が思うように動かない。
妊婦の頃を思い出しましたね。

皆さん、くれぐれもギックリ腰にはご注意を。

それにしても妊婦の頃が懐かしいなぁ〜(*^_^*)
Posted at 14:02 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
ダウンしちゃいました [2007年10月24日(水)]

今朝は、ダウンしてしまい、
会社を休んでしまいました
のどの痛みは、少しましになっているんです。
はちゃんとに行っています。

実は・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

恥ずかしいので、
昨日ブログに書くかどうか迷ったんですけど、
ダウンというのは、またぎっくり腰なんです。
2日程前から、腰に違和感があって、
軽いぎっくり腰の症状が出ていたんですが、
今朝は、かなり強い痛みがはしって・・・
とうとうきちゃいました

2週間前になったばかりで、
こう頻繁になるようでは、ヤバイですね。
今回は、ちゃんと整骨院に行きました。
あーあー。骨盤や関節がズレていました。
今は痛みがあるので、2・3日経って、
炎症がひいてから、調整するそうです。

2・3日間できるだけ安静に、というなので、
今日は、布団でゴロンとしておこうと思います。
ワイドショー、メロドラマ見放題

あっ、でも会社の皆さん、ごめんなさい
うさぎが休んだので、皆さんには迷惑かけています。
でも、うさぎのブログ知っている人、いないよな〜


立つ、歩くのがつらいんで、座っている方がいいんですが、
座るのは良くないそうです。
はほどほどにして、横になろうかなぁ。

腰を温めるのは、逆効果のようで、
痛みがひくまでは、シップしておくようです。
今の時期は冷たくて、とっても寒いんですけど・・・・

治るまでは、約1週間かかるみたいで、
治ってからも、再発防止のため
しばらくは、腰に負担がかからないように
注意が必要なので、自分自身気をつけたいですね。

ドクターが言うには、
ぎっくり腰の原因は、寝不足、不規則な食生活、
血行不良による下半身の冷え
が考えられるそうです。

なんか、全部当てはまっている・・・・

...... ( 〃..)ノ  おおいに反省

最初は、他人がぎっくり腰に
なったという話を聞いて、
自分には無縁と思っていましたが、
ぎっくり腰は、突然不意にやってきます。
今は20代の若い人にも多いようなので、
皆さんもお気をつけくださいね。

お詫び
遊びにきてくださった皆さん、
コメントをいただいたみなさん
ちゃんとしてお返事ができず、すみません。
痛みがひいて元気になったら、
みなさんのところへ遊びにいきますね
Posted at 11:33 | 健康 | この記事のURL | コメント(6)
医療用コルセットしました [2007年10月09日(火)]
昼間は、腰が痛くてほんま辛かった
"/(*▽*) アイタタタ・・・


うれしいことに、
今日は、いつもより早く帰ることができた。
仕事の帰りに、会社近くの整骨院に
寄って帰るかどうか迷ったけど、
娘が待つ学童に、いつもより早くお迎えに行ったら
がきっと喜ぶだろうと思い、
急いでお迎えに行った
というか理由はそれだけではなく、なんか治療費が
もったいなくなった。 なんせうちは貧乏ですから(^^!

今回は、ギックリ腰になる一歩手前の症状。
まだグキッと完全にはいってないので、
痛いけど、辛抱できる。

会社でも、知らず知らずのうちに、
上半身が「く」の字に少し曲がっていた。
朝から医療用コルセットをしておけばよかったと後悔

今は、湿布を貼って、医療用コルセットをしたので、
痛みもあまりない。からだも楽になった
このまま整骨院に行かずに済むかも。

頻繁にギックリ腰になるのも、体重に影響が・・・
腰にかなり負担をかけているので、
元気になったらビリー頑張るぞ
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted at 21:28 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
腰に鈍痛が・・・ [2007年10月09日(火)]
会社で、携帯から投稿しています( ^_^)/

今朝起きたときから、腰に鈍痛が・・・
いつもの痛みがまたきた【><。】

実は、よくギックリ腰になるんです。
一度やると癖になるんだなぁ。厄介です。

おまけに、会社のデスクに座っていると、
クーラーの風が直撃で、からだによろしくないんです。
だ〜れ?温度さげたの?
会社に来てからの方が痛みがひどいような・・・
あ〜あ。早く帰りたい
Posted at 12:44 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る