貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
サンタさんへ2通目の手紙 [2007年11月19日(月)]
今年もやっぱりです
1通目の手紙をご存じない方は、こちらをどうぞ

昨日のこと、急に
サンタさんへお願いするプレゼントを
「やっぱり他のものに変える」
言いだしたのです。

ほっ

まだ買っていなくて良かったよ

娘が、サンタさんへ2通目の手紙を
書いて持ってきました。

○○より サンタサンへ

サンタサンごめんなさい。
やっぱり りかちゃんのへやをください。
おねがいします。



「もう次は変えられないよ。
サンタさんも準備するのが大変だと思うよ。
これで本当に大丈夫」とたずねると、

「もうこれで変えませんから、
サンタさんにお願いして下さい
と言って手紙を預かりました。

「明日、ちゃんと出してきてね。」



わかりました
サンタさんは、このママなのですから
たぶんもう変更はないと思うので、
見つからないように準備しないとね。

最初のより、はるかに安くなったので
ママは大助かりです

今週末には、一緒にツリーを飾ります。
まで、あと1か月ちょっとですね。


Posted at 21:23 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(11)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/singlemother/archive/109
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
エリさんへ

サンタさんに言えば、なんでもと思っているので、
ちょっと困ります
子供の夢を壊しはダメだから、親も大変ですよね。
うまくごまかせたエリさんがすごいです
うちのなら、泣き叫んで、何で、何で
の「何で」攻撃ですよ
Posted by:うさちゃん→エリさんへ  at 2007年11月23日(金) 21:47

うちも、よく変更されますよ

去年も、変更されてすごく焦りました
もう、すでにに用意されていたから。

なんとか、ごまかして元々欲しがっていた物を
頼む様に説得しました
Posted by:エリ  at 2007年11月22日(木) 18:54

はなちゃんへ☆

入力している途中で、enter押しすぎちゃった。
メッセージ↓↓

やっぱり絵文字ダメだ〜
Posted by:うさちゃん→はなちゃん☆へ  at 2007年11月21日(水) 00:22

★ごめんなさい。絵文字が使えません・・★

みむママさんへ

見習わないといけないのは、うさちゃんの方ですよ。
みむママさんのように上手にケーキを作ることが
できるか心配です。
もしダメだったら、スポンジだけ買って、
生クリームでデコレーションだけになるかも(^^!


kyokoさんへ

今日手作りパイもおいしそう♪
なんでも作ってしまうのですごいですね。
今年のクリスマスにはケーキ作りにチャレンジ
するつもりなんですが、ちゃんとしたものが
作れるかどうか・・・・

うちの娘は、一人遊びの時でも、一人何役もやって
いるので、全部ひとりで会話していますよ。
こっそり聞いているのがバレたら、聞かんといて〜
と怒られますよ。


はなちゃん☆へ

こんばんは。ツリー点灯したよ。
ワーイ!ワーイ!うさちゃんが一番喜んでいるよ。
今年もサンタさんは頑張っちゃいますよ♪

Posted by:うさちゃん→みむママさん、kyokoさん  at 2007年11月21日(水) 00:20

★ごめんなさい。絵文字がなぜか使えません★

れもんさんへ

あれ?絵文字が使えない(^^!
リカちゃん懐かしいよ。今の子供でもリカちゃんが
流行っているなら、自分の子供のころのリカちゃんと
置いとけばよかった。
れもんさんも、リカちゃんの世代だもんね。
それにしても、出費が安くなったのでよかった^^


シュナママさんへ

リカちゃん、バービー、シルバニアなどは
大人になってもコレクターがいるから、
今買っても大丈夫なんじゃない?
自分用に買ってみるのもいいんじゃない。
ちなみに、うさちゃんは、限定のリカちゃんを
自分用に買って大事においていますよ。
もちろん娘にも触らせませんよ。


くまちゃんへ

今の子供は、サンタさんと信じなくなるのが
早いらしいね。
うちは、せめて中学にあがるまでは信じていて
欲しいなぁと思っています。
サンタさんからと、パパママからで2つ?
出費が大変だ〜

Posted by:うさちゃん→れもんさん、シュナママさん、くまちゃんへ  at 2007年11月21日(水) 00:10

「サンタサンごめんなさい」ではじまるお手紙に
素直でやさしい心を持っている子だなって思いました
かわいい娘さんのためにサンタママはがんばらなくっちゃね

ポチっとしたよ
さぁ、点灯したかな〜
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年11月20日(火) 19:31

おはようございます。
書き込みしていただきありがとうございました

サンタさんへのお手紙、可愛らしいですね。
リカちゃんのお部屋ですか?
我が家にも娘2人いるので、一時はまってましたね〜。
部屋があると、遊びながらの会話(こっそり聞いているわたし・・・笑)もリアルになるんですよね〜。お友達とも一緒に遊ぶのかな?
Posted by:kyoko  at 2007年11月20日(火) 09:03

おはようございます。

本当にうさちゃんさんの子育て術は、
私も数年後こうしたいなぁといつも思います

りかちゃんのへやが届いたら、
本当に喜ぶでしょうね

ツリーも飾って、気分も盛り上がりますね
Posted by:みむママ  at 2007年11月20日(火) 08:55

こんばんは

まだ買う前で良かったですね
やっぱり、サンタさんがいるって信じてるんですね
うちは、達が「いる訳ないだろう本当にサンタがいたら、お父さん・お母さんからとサンタで2つ貰えるはずなんだぞ」って
余りにも現実過ぎる説明にも最近「本当にいるのかなぁ」と疑いを持つようになりました
でも、が一番問題なんだけど、子供の願いは出来る限り叶えてあげたいですよね
Posted by:くまちゃん  at 2007年11月20日(火) 00:02

りかちゃんのお部屋買ってみたいわ〜
娘いないから、りかちゃんやバービーちゃんは
あこがれちゃうわ〜

ウルトラマンや戦隊ヒーローばっかりだったわよ--

サンリオとかシルバニアとかりかちゃんとか
いいなあ〜
Posted by:シュナママ  at 2007年11月19日(月) 23:32

サンタさのへのお手紙・・・
お願いされちゃあ、準備しないわけにはいきませんよね。
リカちゃんのおへや・・・かわいいね。
そっとそっと、買いに行ってこなくちゃね
わ〜なんか、楽しくなってきたぞ〜〜〜
私も、リカちゃんのおへや、ほしいよ〜
Posted by:れもん  at 2007年11月19日(月) 21:53

うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る