2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
おともだち (7)
マイコレBOX
銀杏を頂きました〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ [2007年10月18日(木)]
夕方 ダンナさんのお母さんが 銀杏を拾って来たと言って
た〜くさん持って来てくれました



去年も そうだったんですが 私が銀杏が大好きだと言ったのが
きっかけで毎年 拾って来てくれます(∩.∩)
ありがたい事です

速攻でボウルに入れぬるま湯で浸けておいて
先ほど 外の実を剥き終わりました





銀杏って臭いがキツいのと手が被れるので外の実を剥く時は
いつも 気合いを入れなきゃ手を付けられないんですが
それでも 後で美味しく頂けると思うと頑張れるんですよね〜(*^_^*)
良いんだか悪いのか 食いしん坊なもので
あっ!っとゆう間に剥いちゃって 今年なんかは銀杏剥きの
早いこと・早いこと

明日の夜は銀杏を煎って塩をパラパラってして
熱燗でキュッと・・・・・
ん〜〜〜たまりません
こんな事ってー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ [2007年10月18日(木)]
うちには ミニチュアダックスが2匹居るのですが
その他に金魚が2匹居ます

今日 その金魚の1匹が・・・・・・
お昼過ぎ 何となく金魚の水槽を見たら 水槽の中に入れてある
飾りで土管の形をした物を入れてあったのですが その中に
大きい方の金魚が入っていました。
っが しかし 自分の大きさを計れなかったのか
入ったものの出られなくてジタバタしているではありませんか
私は慌てて金魚を出しましたが
ナンテ ドジな金魚なんでしょう…>_<…
今まで こんな金魚 みたことありませんよ〜



これは その飾りの土管です!



そして  ドジな金魚です(赤くて大きい方)



ドジな金魚ですが 私を見ると ご飯が欲しくて
寄ってくるので ちょっぴり可愛くてしかたない私なのです(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 当たっちゃったぁ\(^O^)/ [2007年10月18日(木)]
昨日 久しぶりに懸賞の当選品が届きました〜〜〜

一見すれば どこの会社の商品なのかは分かると思いますので
それは控えさせて頂いて 物はぬいぐるみの切り株にクッション
4枚入っておりました

これが写真です










子犬が来て間もないので しばらくは押し入れに避難させときます
今は何でもかんでも噛んで噛んでボロボロにされてしまうから