2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
おともだち (7)
マイコレBOX
銀杏を頂きました〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ [2007年10月18日(木)]
夕方 ダンナさんのお母さんが 銀杏を拾って来たと言って
た〜くさん持って来てくれました



去年も そうだったんですが 私が銀杏が大好きだと言ったのが
きっかけで毎年 拾って来てくれます(∩.∩)
ありがたい事です

速攻でボウルに入れぬるま湯で浸けておいて
先ほど 外の実を剥き終わりました





銀杏って臭いがキツいのと手が被れるので外の実を剥く時は
いつも 気合いを入れなきゃ手を付けられないんですが
それでも 後で美味しく頂けると思うと頑張れるんですよね〜(*^_^*)
良いんだか悪いのか 食いしん坊なもので
あっ!っとゆう間に剥いちゃって 今年なんかは銀杏剥きの
早いこと・早いこと

明日の夜は銀杏を煎って塩をパラパラってして
熱燗でキュッと・・・・・
ん〜〜〜たまりません
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/vogue925/archive/82
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/vogue925/tb_ping/82
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント