毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マンモスフラワー
お屋形さまの聖地へ・おまけ (05/05)
マンモスフラワー
お屋形さまの聖地へ・おまけ (05/05)
マンモスフラワー
お屋形さまの聖地へ・4 (05/04)
マンモスフラワー
端のほつれの始末法 (05/01)
茶羅
端のほつれの始末法 (04/30)
マンモスフラワー
東京巡り (04/28)
マンモスフラワー
東京巡り (04/25)
東京巡り [2009年04月23日(木)]
東京方面の親類の葬儀で 二泊三日で遠出してきました。


こういうときこそ化粧品はサンプルの出番。

油性ペンで使う日と順調を書いて

小さい袋に 朝晩ごとにまとめておくと

サッと使えて便利です。


葬儀は神式で数珠が要らないという

初めて経験する形式でした。


夜は健康ランドに泊まって

次の日は せっかく来たからと 東京見物。


東京タワーやアキバやアメ横を 周りました。


普段 出不精なので とても楽しかったです!


亡くなる人の最後の仕事は

『日頃会うことの出来ない 遠くの親類縁者を集めて

親交を深めさせること』 だそうですが それも充分果たされました。合掌
23:34 | テクニック | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/archive/536
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/tb_ping/536
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
わああ、お久しぶりです!!

コメありがとう!!

東京タワーは3階くらいまでなら

タダで入れました。

思ってたよりキレイでお土産がたくさんあって

楽しかったわ〜!

でも新しい東京タワーが出来たらどうなるのかしらん??
Posted by:マンモスフラワー  at 2009年04月28日(火) 00:27

★マンモスフラワーさん
こんばんは、紀州みかんです。
私は親戚が遠くに住んでいるので
会えるのは法事の時くらいです。
東京は行ったことがありますが
東京タワーには行っていないですね。
Posted by:紀州みかん  at 2009年04月27日(月) 21:06

わあ、茶羅ちゃん ありがとう〜!!

こっちも見てくれてるんなら

もっとマメに更新しなくちゃ・・・


そうそう、今回初めて旦那のお姉さんに会えたんですよ。

私が結婚する前に すでに結婚して東京に住んでて、

私の結婚式には 足の怪我とかで来られなくて・・・。

お盆や正月にも 仕事で一回も実家に帰ったこと無くて。

お義姉さんも お義兄さんも とってもいい人で

すっごく楽しかったわ〜。


集まった親族の中に Gacktファンだという娘さんもいたけど

ファンクラブには入ってなくて ライブもDVDで観る程度なんだって。

自分がいかに 魂獲られてるか思い知らされたわ・・・。



アキバも前々から 行きたいねとは言ってたけど

なかなかね・・・。

こういう機会を作ってくれた義理の叔父さんに感謝です。
Posted by:マンモスフラワー  at 2009年04月25日(土) 22:12

お疲れ様でした。

「日頃会うことの出来ない 遠くの親類縁者を集めて親交を深めさせること」その通りですね。
冠婚葬祭の時にしか逢えない方って、多いですよね。子供の成長とか早いので、暫く逢わないとびっくりしますからね。。

秋葉原はやはり、外せないスポットですね(笑)

Posted by:茶羅  at 2009年04月24日(金) 10:06

『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マンモスフラワー
自己紹介
ブログ
マンモスフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る