2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
kokoro
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
パルさんへ
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
パル
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
ゆぱさんへ
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
ゆぱ
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
nahnaさん・くまっちさんへ
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
火星人さん・ゆぱさんへ
バカ夫への贈る言葉 (04/11)
ゆぱ
バカ夫への贈る言葉 (04/10)
火星人
バカ夫への贈る言葉 (04/10)
カテゴリアーカイブ
我が家の事件簿(1)
[2008年04月07日(月)]

土曜日に久しぶりに女友達と語り合った

前の日から楽しみで寝付けないまま寝不足で会ったけど

話し出したら止まらない2人

ランチを一緒にする約束でお昼に会ったけど

ランチ食べて、カフェでお茶して(コーヒーだけどね

気が付いたら夜だったので

ディナーまで食べて帰ってきた

衝撃的な話に寝不足だったのに家に帰っても

なんだか・・興奮してる私は朝方まで眠れやしない

なんでか、変なとこで神経質なんですよねー私って〜

毎日、平々凡々と暮らしているので刺激的な話は

ちょっと羨ましかったりしちゃった



次の日・日曜は寝続けて・・・頭痛との闘い

だけど痩せることなく、食べて寝て食べて寝てしてました。

そして、今日は子供も学校の始業式
今日から中学2年生となりました!

どんな一年になるのかなー・・・

親としても不安です。ここからが友達とも付き合いも

大変難しくなってくるのかなー?!とかね。

学校には通っていても、教室には入って来ない

そんな子も多くいる学校なのでね・・・。

そんなことを、朝寝しながら考えてたら(夢の中かも・・。)

母が突然血だらけでやって来ました

手から大量の血が流れてまして、傷口がパック

親指のつけ根のあたりをギザギザにパックリと・・・

なんか・・見ちゃいけない内部まで見てしまって

倒れそうになりました

母は気丈に振舞ってまして・・・
「これから、お友達と遊びに行くのだから、包帯してよ!」と・・・

言いましたが、どう見ても、その程度のケガじゃない

結局、お友達の車で出掛ける途中で病院に行って

5針縫って、遊びに行ったようで帰宅は夕方でした

そうそう、何で切れたのかって話ですが

コーヒーメーカーのコーヒーが溜まるガラスのポットの口が
割れてまして、気が付かないで手で濯いで切ったそうな

(母とネネの会話)
おばーちゃん・痛いのー?大丈夫??

母・ネネー有難うね・心配してくれてるの??

大変だー・私が舐めてあげるよー

母・大丈夫・大丈夫・・・・大丈夫・大丈夫だってばー

いいから・いいから・・おばーちゃん!手・手っ・てーーー



と・・・、1人と1匹は、盛り上がってました


左手なんですがねー・・・、母は左利きなんです
夫の仕事を手伝ってますので、1週間は無理なのかなー・・・
我が家も困ります

私に手伝えって・・・アチコチから声が聞こえてきますが

嫌なこったーー

そんなの関係ねぇー
なのです


我が家の事件簿・・・(2)に続く

Posted at 20:40 | つぶやき | この記事のURL | コメント(12)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/249
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

みむさんへ

本当に半日も楽しくおしゃべり出来て、主婦に最高の時間となりました
だけど・・旦那さんてー・・スゴイなー
まだ新婚さんてかぁー・お子が小さいから良いが、結婚して15年で5分や10分の遅れで不機嫌になられたら大きな離婚の原因になることは、間違いないと思うけどー

それって、みむさんが本当は強いってことなのかもなーって、思いますよ!

母の怪我は、もうビックリしちゃって私の方がダメージありました。人の傷口って、何より嫌いです
仕事は、今のとこ夫を威嚇してますので頼まれてません
私の教育が良いからだと思います

新学期で、みむさんちもこの春から楽しみが増えましたねこの一年・ワクワクですねー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くまっちさんへ

何だか・・母は、本当に信じられないことばかりするのですよー
ブーブー・私は怒ってましたよー!傷口を見せたから・・もー大変でした

フォローは、出来かねます。幸い・この悪天候もあって助かっています(私が!)

元気が何よりですが・・元気過ぎます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火星人さんへ

はい・私も参りました
年取ると、痛みって感じないのでしょうかねー?!
それとも我慢強くなるのかー?!

不思議です
娘の制止も聞きもしないで出掛けましたからー
Posted by:みむさん・くまっちさん・火星人さんへ  at 2008年04月09日(水) 00:46

ひえぇ〜お母様は強いですなぁ
5針縫うなんてかなりの怪我なのに
縫ってでも遊びに行くパワーがあるなんて

参りました
Posted by:火星人  at 2008年04月08日(火) 20:57

こんにちは

うわ〜っ
お母様のケガ‥想像するだけで
めちゃくちゃ痛いです
本人としたら、もっと痛いだろうに‥
それでも 病院に行って遊びに行くなんて
早く良くなるといいですね
それまでは 大変だけど、ゆかはなさんが
フォローしまくってください
Posted by:くまっち  at 2008年04月08日(火) 16:54

こちらにも〜

土曜日は半日お友達と楽しめて良かったですね〜
うちの旦那は5分遅れてもうるさいタイプなので、
予定の時間よりは絶対過ごせないですよ〜

息子さんの新学期も始まりましたね〜
進学のことも考える時期なので、
一年生と違って少しクラスの雰囲気が変わってくるのかしら。
楽しい一年間が過ごせますように

それにしてもお母さん痛すぎます
そうとう痛い筈なのにお友達と会いに行くなんてパワフルです
5針縫ったあとにそのままお出かけするなんて、
痛がり&ビビリな私には出来ないですよ〜
お大事にして下さいね。早く良くなりますように

ゆかはなさんにお仕事のお手伝いは回ってこなかったですか?

では事件簿2も楽しみにしています
Posted by:みむママ  at 2008年04月08日(火) 16:33


nahnaさんへ

おはようございます!
はい。こちらは昨晩から台風じゃないの?ってなくらいの爆弾低気圧です
nahnaさんが上陸してないのにねー・・、おかしいなー

でも、どこかから覗いてない??
ブツブツ言いながらも母宅でマグカップを洗ってきました!
(大したことは、してません
一週間くらいで抜糸のようです。ありがとうございます

私は遊び過ぎて、疲れて休んでいただけなのです

本当に、天気悪いのだけどー、nahnaさん上京してないのに不思議だ
Posted by:nahnaさんへ  at 2008年04月08日(火) 12:03

おっはよー

今日はすごい暴風雨なんだって

昨夜やっとゆかはなっちの更新があって携帯から飛びましたよ
写真は今見たところなんだけど、5針も縫ったなら抜糸するだけで5日くらいはかかるんでしょう
ゆかはなっちのことだから、ブツブツ言いつつも手伝っている姿が目に浮かぶのは私だけかなぁ

体調悪いのかと心配したけど、今回はお母さんの一大事だったのねー。
お大事にね
Posted by:nahna  at 2008年04月08日(火) 10:29


パルさんへ

2度も・いわんといて〜

だって・だって・・明日も大雨だし屋根あるけど

エアコンも無いし暑くもない・寒くもない季節だけど

スロー・スローなので、母の怪我が治った頃に私もヤル気になる予定なのだ!

セリフも決ってる
あれー!ヤル気になったら母さんの手が治っちゃって残念だな〜アハ・アハハハハハハ!で、ハッピーエンドの予定なのだ。

パックリより、電子レンジでチンのチンを二回繰り返しちゃ・あかんやろー
Posted by:パルさんへ  at 2008年04月08日(火) 01:22

うんにゃ、
ゆかはなっちは、手伝いなさい

自分に甘く人に厳しいNO.1に輝いたパルでござんす。

スロー・スロー、クイック・クイック
リズミカルに読んでしもたやんかぁぁぁ

しかし、記事中のいちばん痛い表現
「パックリ」に、まさかの脳天気DHCリンク。
空気、読んどりまへんなぁぁぁ
Posted by:パル  at 2008年04月08日(火) 01:09


パルさんへ

ヒエーーパルさんは優しく・・ゆかはなっちは、働かんでえぇよーって、言ってくれると想ったのにー

そんで、何でろくでもない経験してるんだ
皆さん、そんなに急いで家事をやってるのか??
忙しいのだねー

わたしゃ、嫌々やるのでね!
スロースロークイック・クイックなのだ意味わかんねー

私は変ったことあると眠れなくなるので、パル県に行ってもそうなるから、オールナイトでヨロシクね
サクサックっとは無理やーん!ベトベっとお願いしまーす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mogmogさんへ

えー・・、私は痛いのは大っ嫌いですー
ちょっとした頭痛でもブログは簡単に休みますしねー
自分に一番優しい、嫌な奴かもです笑って誤魔化す。

母の怪我と、まったく同じですよ!!
そんなに急いで、どうするの!って、母には偉そうに言いましたが・・・mogmogさんなら、パッパッパと家事をこなしているのでしょうね
また、しない様に気をつけて下さいね

次の事件簿は、そんな大事な話じゃないので大丈夫です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆぱさんへ


どうも、ご心配おかけしました
元気に復活しましたー!ほらほら若いから

私も自分の方がマシだって、見た時は叫んでしまったよ
だって、見せるんだもーん
もう、今も思い出すと全身の力が・・どこかに消えて行くのよー
年取ると、神経が無くなる??とも考えるほど母の強さが怖い私です
ネネと母の遊んでる姿は、私も引き引きなのです
入り込めない母とネネの世界があるのよ


Posted by:パルさん・mogmogさん・ゆぱさんへ  at 2008年04月08日(火) 00:38

こんばんは

お疲れっした いろいろと!
寝こまん程度に興奮してチョ

痛い...見るだけで痛い...
私、自分の怪我には強いが
他人の怪我にはめっぽう弱いのだ
あまりにも痛そうで...なのに!
なのに!!お母さん、最強〜〜〜〜
遊びに行ったんだ!!すげえ!!かっくい〜〜〜!!

ネネ〜、癒してあげてね
でも、舐めて癒すのは遠慮しといてあげてね
Posted by:ゆぱ  at 2008年04月07日(月) 23:41

こんばんは

ううっぅ・・痛そう
それでも遊びに行くと言い張るあたり・・似たもの母娘?

私も昔、ひびの入ったガラスコップに気付かずスポンジで洗ってて利き手の右手の人差し指の付け根を切ったことあります まだ傷跡残ってます

(2)・・って、まだ何かあったん?
Posted by:mogmog  at 2008年04月07日(月) 22:53

手伝いなさい・・・
(アチコチの中のひとつより)

お母さん、痛かっただろうな・・・
コーヒーメーカーの耐熱ガラス、
洗ってるときに割れる・・・これは
ワタシも経験有り。
一瞬、何が起こったかわからなくなるのだぁ

5針ぬって遊びに行くお母さん・・・カッケ

てか、ゆかはなっち、
眠れなくなるほど、考えちゃいけねぇ〜。
サクッと、サクサクッとな・・・
Posted by:パル  at 2008年04月07日(月) 22:28

プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る