2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
nahnaさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パル
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさん・mogmogさん・ゆぱさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
ゆぱ
我が家の事件簿(1) (04/07)
パル
我が家の事件簿(1) (04/07)
いづコロさんへ
ダイソンの掃除機 (04/07)
カテゴリアーカイブ
も〜・バカ息子
[2007年10月30日(火)]


今日は朝から、バタバタ掃除に洗濯!

昼前に、さてさてパソコンの電源入れようか!と・・・

思ったその時・・・何だか・・・嫌な予感
(我が家の電話は、登録してない番号からは呼び出しの音が違うのです。)

で!出てみれば・・・中学校からでして

熱があるので、これから帰りますの連絡

学校から家は近いしチャリ通なので自力で帰宅

もう、こんなに涼しいのに・・
バカ息子は扇風機をつけて寝てます
タイマーにして、足が熱いからと・・・

何度も注意しても聞きやしない
でっ!!このザマだー
布団も掛けないで扇風機が回っている時も

神経がおかしいのか??


予定変更で・・病院へ

今はリビングに布団敷いて、ゴロゴロ

我が家のパソコンはリビングにあるので・・

なかなか・・目の前で出来ず・今は眠ってるので

ダッシュで愚痴ってます


そして、バカ夫!帰宅するなり・・・息子の事情を話すと

「じゃ〜・風呂に行ってくるー!」

???

意味が分らん

でっ!行っちゃいました〜

何なんだー・クソじじ〜

日本シリーズも、今日はおもしろくない

まったくぅー・・・ドイツもロシアも・・・?

冗談言ってる余裕は無い!
まったく・どいつもこいつも



お蔭で・今!グチってスッキリ

明日は、学校に行けるか・・・?微妙ですが・・
もう大きくて体力あるので安心してます


本日はココまでで、失礼致します!

おやむみなさーい
Posted at 21:28 | 一人っ子息子 | この記事のURL | コメント(15)
お犬様
[2007年10月30日(火)]

ネネのご飯も写真に撮ったので

更新ネタに・・

ちょっと無理があるので・・スルーして下さい!




一つ前で紹介した・・カボチャ

余ってる粉ミルク

茹でキャベツ

ドッグフード2種類


混ぜればただの餌です


何度か・・休憩しながら食べてます
この写真だと・・超スピードで食べたように見えますが・・

口の周りの毛も毎回拭かないと・・デロデロです

食べ終わったり・休憩の時は必ず私のとこに!

口を拭いて!と、思っているみたいです


満腹ネネの笑顔

くちキレイにして〜って、

こんな顔して何度も来るのです



更新すると・・・眠くなる私!

さて・寝ようさっき起きたのに・・・
Posted at 01:49 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(8)
夕飯
[2007年10月29日(月)]

我が家では、私の夕飯のメニューの中で

ベスト10に入る(10まで・・・あるのかよー?)レパートリー!

我が家のオムレツ

中の具です!!

合挽き肉(なるべく赤身の多いもの)
玉ねぎ
人参
生椎茸

野菜を荒みじんにして炒めます。
塩・コショウ・砂糖・醤油で軽く味を付け


炒めた具を取り出し・キッチンペーパーで軽く拭き

油を少し入れ、とき卵
そして、包んで出来上がり

子供も喜んで食べます
椎茸が苦手な子供も・これなら大丈夫
我が家は多目に椎茸を入れてますが・・
写真見ても、肉と同化して分らないかもー


コンソメスープ(玉ねぎ・わかめ)
ご飯(八穀入り・・・赤米・あわなどなど)
そしてオムレツ


ご飯に合うオムレツです。
ただ・・・中身がボロボロですからスプーンがベスト!
ご飯もファミレスのように平らなお皿に入れて食べてます

  

人間の食事と同時にネネの食事の準備も

頂き物の甘くない(美味しくないカボチャ)を


電子レンジでチンしてドッグフードに入れまーす

ネネには甘くて美味しいようで、喜んで食べてくれます
生カボチャを切ってジッパーに入れて冷凍してます。
少しずつ出してレンジで調理してます

ネネのことは面倒じゃないのに〜

旦那・息子のことになると・・・面倒でやりたくないのは


何故?




ネネは飼い主に似て、便秘体質(私に似た?)
うつるのかー・・・

病院の先生に、お試しでドッグフードを頂いて
試したものの・・・あんまり??変らない

先生も野菜を混ぜるのは良いことだ!ってことなので
毎回、入れて食べさせてます
Posted at 19:08 | つくったよ! | この記事のURL | コメント(9)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る