2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
kokoroさん・chisaさんへ
ダイソンの掃除機 (04/06)
きらりん☆さんへ
今年・初の・・・ (04/06)
kokoro
ダイソンの掃除機 (04/05)
nahnaさん・くまっちさんへ
ダイソンの掃除機 (04/05)
パルさん・ゆぱさんへ
ダイソンの掃除機 (04/05)
ゆぱ
ダイソンの掃除機 (04/05)
パル
ダイソンの掃除機 (04/04)
カテゴリアーカイブ
一年半経って
[2008年04月03日(木)]

やっと・やっと・やったーーーー!!!

じゃぁ〜ん


買ってから、一年半後の本日・・・

やっと・ぶら下げたカントリー調な壁掛け棚


知ってる方は知ってる
前の消えたブログで紹介した棚です!

ずーっと、放置プレーだったのです

でも・・棚に飾るものなんて、まだ考えてません

なので・・その周辺にあったの飾ってみたー

今日は午前中に税理士さんがいらっしゃって・・・

午後から、ボチボチぶら下げて・・・

庭の通り沿いに植えてたヒヤシンスが

一昨日の強風で折れてしまったので花瓶に入れて飾ったの!



夕方には、悪臭事件が発生

なんだ・なんだと・・・考えるけど分らないまま数時間耐えました。

でも、限界

臭いよーーーーー

ハエとかゴキブリとか殺す殺虫剤の臭いがするの

ガス洩れかぁーーって焦ったけど・・違うしー

ゴミが臭いのか?!って、確認。でも違う

えー??私が臭いなの??

ネネなの??

息子かぁー??



そして・・・


原因はヒヤシンスだったよー!

ユリにも似た匂いだけど・・・、違うし強烈な香り

離れたとこで嗅ぐと・・・もう・・それはキンチョール

急いで撤収

ウオォ〜〜〜

そして・・外へ
外では、とっても可愛くキレイな花で
球根も増えて毎年、勝手に咲いてくれてますが・・・
(放置プレー!)
こんなに、強烈な香りだったとは

何だか・・本日は、ぐったり疲れて調子悪い

やっと苦労して終わった1・2月の帳簿も・・・

来月までに3・4月分を!!って、あっさりと言われたし

ドッと・・疲れが出た〜〜

Posted at 23:20 | つぶやき | この記事のURL | コメント(9)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/247
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

kokoroさん・こんにちは

本当に・・こんな香りしたっけー??って、信じられませんが・・本当に強い香りだよー
ビックリしちゃった〜

見えるとこに飾ってあります。(置いてるだけだけど
強風のあとで、花が可哀想と思って、珍しいことしたが為に・・もっと悲惨な結果になりましたよ
Posted by:kokoroさんへ  at 2008年04月04日(金) 18:27

ゆかはなさん、こんばんはー

お仕事、お疲れ様です
ヒヤシンスってそんなに強烈な香りでしたっけ??
知りませんでしたーー
とってもきれいで目を楽しませてくれるのに…
お外に
せっかくキレイなんですから、お部屋からよく見えるお外に飾ってくださいね
Posted by:kokoro  at 2008年04月04日(金) 18:15


パルさんへ

うっまいなー
飾らない棚になってたよ!!しかも壁に寄り掛かったままで、たまに倒れて危なかったりで危険な置き物になってたのー
ヒヤシンスの香りは、ホントに虫よけになると思うけど・・まだ虫も少ないし、花もアッと言う間に枯れてしますから使えない奴って感じだな

熊チックなの!!パルさんは絶対に反応すると思ったよ!!引っ掛かったなーー

これは、とるおフィさんに貰った豚の調味料入れだよ!(お土産)テッペンに穴が開いてるとこに、時間の経過と共にホコリがつまることは、間違いないのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とるとるへ

気が付いた?豚さんの紹介はしませんでした
とるとるファンに嫉妬されても困るしなーって・・ここで説明しちゃってますがね
この豚さんは、タイのお土産だったよね??タイって感じでもない可愛い豚さんだよね今更だけど・・ホントにありがとね

キンチョールは、スプレーの白に青と赤のデザインのスプレーだよ!!昔からあるやつあれって、くさいよー
あのニオイで、夏を感じるのか・・。
←こっちは好きよ私もー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みむさんへ

うん・持ち家だと気にしないで穴だらけ
だけど・壁が安い壁なので取れ難い専用の買って来るまでに一年以上が経過しちゃったのよ

そんなに考える訳もなく・・・ただのズボラ人間でーす
ヤフオクで燃えて安くで落札したら燃え尽きた感じです。

ヒヤシンスって、水栽培のキットで売ってなかったっけー??昔は沢山あったような・・。家の中だと、すぐに枯らすので、外に地植えが一番なのですだから家の中は植物が無いのだよ
枯れないし、におわないし外が好いわ

Posted by:パル・とる・みむさんへ  at 2008年04月04日(金) 16:35

こんにちは。

素敵な棚ですね〜

持ち家だと、壁に穴が開けられるので、良いですよね〜
さらに1年半も放置していたということは、
配置などをたっぷり考える時間があったということで、
お気に入りの場所になりますね

ヒヤシンスって悪臭だったんですか
このお花にはあまり馴染みがないんですが、
お外で楽しむお花なんですね
Posted by:みむママ  at 2008年04月04日(金) 12:07

ああ・ なんか前に見たことあるかも。

臭いの?キレイな花なのにな。
この横に昨日書いてた炭を置けば、脱臭するかもしれないよ。

臭い好きな自分は、
キンチョールは、まずまずいい臭いの部類に入る。
「日本の夏」だからね。

嗅ぎながら、なつ・なつ・なつ…ここなつ
って 思わず口ずさんでしまいます。

Posted by:とるおフィ  at 2008年04月04日(金) 02:08

せっかく、ゆかはなっちん家に植物が
やってきたのに・・・一瞬で
バルコニーの刑なんだな・・・

キンチョールのニオイってことは、
蚊とかハエは、嫌がるンかな

棚!!!
なつかしいなぁ〜〜。
てか、まだ飾ってなかったんかいっ
飾り棚じゃなく、「飾らない棚」じゃないかぁ

なんか、踊ってる白とグレーの熊チックな物体が
気になる
Posted by:パル  at 2008年04月04日(金) 01:06


ゆぱさんへ

うん・錯覚?幻?幻覚?って、感じです
あんなに頑張ったのにさぁー

そんなストレスをタダでは受け入れない!誤魔化して棚に気を向けたのよー
そしたら・・やっと出来たわー

まー、普通は飾ってからお披露目するのだろうけど
んーヒヤシンスの花は、強風に弱く香りは強烈と知ったよ

息子も殺虫剤の臭いがすると同じこと言ってたから間違いない!キンチョールのスプレーの臭いだったー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mogmogさんへ

シェルフって??私に、そんな横文字は通用しないのだ

最近、ここのサイトでも、このストラップが写ってますねー
さり気なく、ぶら下げてみました。
でも・・ただテーブルの上に
何日も放置されてただけなんですが・・・

今だけ!!かぜ・のぶこさんってことで・・ひとつ、よろしくお伝えください

色や種類で匂いが違うのかなー?!分りませんが、我が家のは絶対に臭いよー


ダメ・ダメ・・伝えちゃダメ
Posted by:ゆぱさん・mogmogさんへ  at 2008年04月04日(金) 00:38

こんばんは

可愛い〜棚ですね〜 あっ、カントリー調だからシェルフって呼んだ方がいいか〜

あのピンクのハートはもしかして、エルメのマカロンストラップ? そっか〜飾っても可愛いよね

それにしても、ヒヤシンス・・そんなに変なにおいだったっけ? 風信子さんごめんなさ〜い・・だね? 可愛いピンクの花なのに残念だね

ほな、おやすみ〜
Posted by:mogmog  at 2008年04月04日(金) 00:11

こんばんは

帳簿、お疲れ様〜〜〜
終ったと思うのは、ホントに幻覚かと思うくらい
一瞬だよね...
月末って...月末ってぇぇぇぇ

棚!飾ったんだね〜〜〜!!
というか、まだ飾ってなかった?とも言う?プププ...
すっごく可愛い〜〜〜
何飾るか楽しみだね〜〜〜〜

ヒヤシンスはやめときなはれ。
(言われんでも、飾らんってかぁ!?

Posted by:ゆぱ  at 2008年04月04日(金) 00:09

プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る