2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
パルさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パル
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさん・mogmogさん・ゆぱさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
ゆぱ
我が家の事件簿(1) (04/07)
パル
我が家の事件簿(1) (04/07)
いづコロさんへ
ダイソンの掃除機 (04/07)
kokoroさん・chisaさんへ
ダイソンの掃除機 (04/06)
きらりん☆さんへ
今年・初の・・・ (04/06)
カテゴリアーカイブ
今年・初の・・・
[2008年04月02日(水)]

今日は、まだパッと晴れてませんが・・

日中は、なんとか

溜まった洗濯物を沢山干し・・・何だかノリノリで

似たもの同士のパルさんに負けまいと

掃除のシュミレーションをしてみた

何でだか・・頭の働きが良いのか・・・

パッパッパっと、動いたのー

冷凍庫で眠ってるアジの開きをどうにかしなくては・・・

そんなことが頭に浮び

さっそく、焼いた!!

一年中、出っぱなしのコンロ?なんて名なのか知らないが

ドンキで千円ちょっとで買った安いやつ

もう数年・とっても使ってます。

寒い冬以外は、魚を外で焼いてまーす

焼けるものと出してきて・・ソーセージも一緒に焼いちゃってます

炭が勿体ないので、少ない炭で、ゆっくり焼いてます。

今日は春休みで息子が居ましたが・・

夏などでも、一人で庭で焼いていると通りすがりの方は

寂しいBBQだと観るのか?!

見てはいけないものを見てしまった感じで目を逸らします
我が家は県道沿いなので車からも、見えるので

庭でBBQしてたでしょう!って、言われますが・・・

ただ魚を焼いてるだけなのよね



小さくなった炭も最後にマシュマロを焼いて

好きじゃないのですが・・・無理矢理食べて・・・


本日の我が家の焼ける食材を焼いて終了でーす

昼の3時に、昼ごはんです

夫は、電子レンジでチンして夕飯のおかず

網も洗わないで、楽チン楽チン

次に焼く時に、チャチャっと洗えばOK!

楽することは、考えつく頭なのよね〜



Posted at 19:20 | つぶやき | この記事のURL | コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/246
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

きらりん☆さんへ

違うのー!!このマシュマロの味が嫌いなのよー
焼いてみても味は変らなかったよ〜

どこから見てもリッチなBBQには見えませーん
ボロボロのコンロに、鯵の開き

私も草の生えないマンションに住みたいぞー
Posted by:きらりん☆さんへ  at 2008年04月06日(日) 12:34

おっはよーーー

おお!!マシュマロやいとうやん 笑
きらりんおススメのマシュマロBBQ,ゆかはなっちは好きじゃないのに無理やり食べたんやね〜
無理やり食べんでいいのに はは

はたから見れば、庭でBBQしとう、リッチなセレブな親子に見えとうかもよ〜〜〜
魚だけど 笑

いいな〜〜仲間にいれて欲しいなぁ〜〜
庭で魚・・・うらやましいよ。うちはマンションだから無理
Posted by: きらりん☆  at 2008年04月05日(土) 09:22


パルさんへ


イヤだよー・アホ一家を大々的に公開するの〜

男のくせにさぁー・・、口ばっかなのよ!
外の水道で、ジャーっと濡らして・あとは炭火で焼いて消毒で完璧って母親は考えているのにね
イチイチうるさいの・バカ息子
こんな私に育てられても、食中毒にもなってないのだから、大丈夫ってことなのに・・・イラッとも、なるってばー
Posted by:パルさんへ  at 2008年04月03日(木) 00:43

がはははは!!
息子君、おもしろすぎっ!!

これは、コメント返事にしてないで、
記事にすべきだ

網・洗ってなくねーのくだりが
大好きだーーっ

(だって、ホントに洗ってなくて、突っ込まれた
 ゆかはなっちのイラッとした図星感が
 手に取るように伝わってきたから・・・
Posted by:パル  at 2008年04月03日(木) 00:13

ゆぱさんへ

コンロかなー?!グリル??・・・
分らないけい

魚焼くの、とっても便利だよ!大きなホッケとかも家の中では大変だもーん
一回に一枚しか焼けないし〜

秋は秋刀魚も焼くけど・・脂が半端じゃないので消防に通報されそうでビクビクしてます。

これは簡単!と、片付けもないし、家の中も臭くならないので人目を気にしないでやってますよー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パルさんへ


あの〜〜〜考え過ぎなんですけどー・・・
鯵を開くだなんてー!!ありえない

貧乏性なので、大きな鯵の開きをスーパーで一枚98円で買ったけど、一回に一枚しか家の中では焼けないし、冬で寒くて外でも焼けないし・・・
眠らせて置いた干物だよ

今日の片付けは、冷凍庫の干物三枚が片付いただけで終わった

やっぱり、外でBBQな雰囲気に理想を感じちゃったのかい?!

どこもサクッとしてないけどー・・・
息子が、炭・ケチりすぎじゃねー鯵・凍りすぎじゃねーこの焼く台・ヤバくねー網・洗ってなくねー
って、語尾が今時の子らしく上がる上がる話し方の連呼に、イライラしてキレたお前の話し方が一番・ヤバくねーってね!
写真に写らなくて残念
Posted by:ゆぱさん・パルさんへ  at 2008年04月03日(木) 00:05

あ、そうそう・・・
なぜ、掃除のシミュレーションして、
料理してんだ??

あ、冷蔵庫の掃除つながりか・・・
(勝手に解決
ウチにも、半年ほど凍ってるきびなご
いてまっせ

おそろしや〜〜おそろしや〜〜
Posted by:パル  at 2008年04月02日(水) 23:25

いいなぁ〜。
見てはいけない感、漂わせる感じ。
お母さんが子供に、
『見ちゃダメ!』っていう光景を作る感じ・・・
(あ?そこまで言ってないな

後片付け不要で、しかも美味しそう!是非
やってみたいけど、マンションだと(しかも賃貸
あかんよな・・・やっぱし・・・

てかてか、ゆかはなっち・・・
アジ、自分で開いたんじゃないよな?
ないって言ってくれよぉ〜

そんなこと、サクッとされた日にゃ、
置いてけぼり感ただようから・・・
Posted by:パル  at 2008年04月02日(水) 23:21

こんばんは

炭で焼いた魚って、美味しいよね〜〜〜
BBQコンロはコンロでいいのかな?
コンロだよねぇ????  
このあたりは、英語が堪能な方に教えていただきたい!!

そっか〜
お魚、これで焼くって手があったな!!
こんどやってみようっと
Posted by:ゆぱ  at 2008年04月02日(水) 22:29

プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る