7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
お菓子とコメントのお返事 [2011年03月03日(木)]
 
おはようございます

最近作ったホットケーキミックスのお菓子たちをアップします

お菓子といってもこれは朝食用に作りました
アップルケーキ
簡単だけどふわふわでできたてのアツアツがたまりません
お母さんが泊まりに来た日に作りました
大好評



続いては、昨日焼いた
バナナパウンドケーキ
真っ黒になったバナナが1本あったので
これは作らなくちゃと

パウンドケーキとは思えないほど
ふわっふわしっとり

今回はバナナが大きかったので
薄くスライスしたバナナを上にのせて焼きました
材料はとっても覚えやすくて作り方も簡単

パウンドケーキ1本分
バナナ 中1本(フォークなどでよくつぶす)
卵 1個
砂糖     40g
無塩バター 40g(レンジでチンして溶かす)
ホットケーキミックス 100g 
この順にボールにどんどん入れてよーく混ぜて
180度に予熱したオーブンで30分焼くだけ

焼きあがったら型ごと倒したまま冷まします
(こうすることによってふわふわなケーキは少ししぼむので
ケーキの高さが変わらないようになります)
粗熱が取れたら冷蔵庫へ
2時間以上冷えてからの方がしっとりします

真っ黒になったバナナの方が甘みがあって美味しいです


↓最近作った煮物ちゃん


最近の旦那さんの弁当


そのA


昨日旦那さんが暗い顔で帰宅
まだわからないけど
俺もしかしたら痛風かも・・・・
えっつ???

足が痛くて見てもらったらその可能性があるらしい

ものまないし(プリン体??)
そんなに贅沢なものも食べてないし(笑)???

まだ確定ではないのですが
検査結果まちらしいです

今日朝体重計に乗ったら前日より+0.5kg
そういえば
昨日旦那さん帰りが遅くて
遅い時間に一緒に食べて
裁縫続きで疲れて早い時間に寝たからかな・・・・

今日はちゃんといつもの時間に食べて
早く寝ないようにしなくちゃ


後でコメントします
そういいましたが
コメントブロックしているので
あまり日にちがたってしまうとコメント入れられないことに気が付きました

あ〜〜〜
ごめんなさい

心からお詫びします

じゃわさ〜ん
初コメントほんとにありがとうございます
アイアン好きなんですね
私も好きです雑貨も大好き
またアップしていきます

alohaさん〜
いや〜いつか掲載される日を夢見て(笑)
少しずつ素敵な目指してコツコツ頑張ります
うちは物が少ないので(笑)
引越しは多分かなり楽な方だと思います
いつもチラッと写ってるaloha邸のおうちの中は
とっても可愛らしくてスッキリしていて好きですよ〜
お仕事頑張ってくださいね

まんまるねこさんへ
ありがとうございます
ガラスブロックは当初から使いたくて
念願叶いました
玄関だし黄色だとハッピーが入ってきそうだね(笑)ってことで
旦那さんと決めました
日が差すととても綺麗です

洗濯機だけなかなか迷いまだ保留
長く使うし、もしかしたら小さい古い洗濯機を使いながら
今年一年の間に購入するかもです
冷蔵庫とオーブンレンジが新しくなっただけでも嬉しいです
まんまるんこさんのようにきちんとダイエットは引越し後になりそう
引越ししたら歩くことから始める予定です

もりこさん&Naoさんへ

本当ですよね〜
いやあ〜やめてからの維持が難しいなんて
置き換えしてるとき必死でそこまで考えてなかった

少しずつ自分のペースで維持しながら絞れたら
それが一番いいし
リバウンドしづらいって思います

無理すればするほど体は戻ろうとするだろうし

一緒に自分磨き頑張りましょう

あいあいさ〜ん
いつも色々アドバイスありがとう
家だけじゃなしに、いろいろなこと相談してる(笑)
いつも元気をありがとう
えへへ。。。やりだしたらとまらないたちなので
ほどほどにして頑張ります感謝
クローゼットの棚多すぎてびっくりでしょ(笑)
でもよ〜くかんがえて正解でした
けんすい棒結構高かった

takaさんへ
そうなんですよ〜けんすい棒(笑)
私もぶら下がり健康気的に使ってみよかな(笑)なんて
考えてます
収納棚やっぱり使いやすそうですよね〜
欲張ってたくさん作ってよかった〜
posted at 09:52 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/534
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る