7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
3月19日 [2011年03月19日(土)]
 
こんにちは

あんず地方少しずつ暖かくなってきました
引越しして3日目
色々更新したいこともありますがこんな時なので
載せるのもちょっと考えてしまいます

あんず地方は北海道の内陸のために
いつもと変わらない毎日を過ごさせていただいてますが
旦那さまは自衛官
今日久しぶりにでゆっくりしてますが
明日から泊まりでお仕事
現地に行かないにしても
部隊の方で人員が少ない分頑張ってくれるはずです

あいあいさん卒業式できたんですね
良かった
ガソリン事情テレビで見ました
こちらは給油1回30L規制はあるもののいつも通りです
早くガソリンが届くことを祈ってます

引越しやっと落ち着いて昨日のから
ご飯支度始めました
IHもオーブンも食洗機も使い方がよくわからず
説明書片手に・・・・

昨日はじめて焼いたトーストは目を放した隙に
黒焦げに
今までは丸い天板が回転するタイプの
レンジがメインのオーブン
トーストはボタンひとつでした
これを使ってパンやお菓子作っていたんですけど(笑)
今回は石釜オーブンタイプ
パンつくりやピザ・お菓子作りに力が入ります
楽しみです

こんな話題を打ち込みつつも
普通の生活をしている内容のブログはいかがなものかと
自問自答と罪悪感が渦巻いていますが
買い物のたびにお店やコンビニで募金したり
自衛隊で働く旦那さんを支えることしかできないです

少しでもいい方向にこの先向かっていくことを
祈っています

前はダイエットと思って食べ物を残したりしていましたが
食べるものがない方々の現況を見ると
そんなことができなくなって
食べるときは前以上に感謝の気持ちで
味わって美味しく残さず食べるようにしています

食材も無駄にならないように
大切に使ってお料理してます

普通に暮らして食べれることは
とっても幸せで
愛する家族がいることが
大切な両親がいることが
かけがえのない友達がいることが
すごく幸せなことだってあらためて思います

大切な人を失った悲しみ
テレビをみて何度も涙しました

祈ることしかできません

毎日毎日大切に生きよう

生きていることに感謝・・・

posted at 14:42 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/540
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あんずさん、初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています。そして新居の完成おめでとうございます。

私の住んでいる茨城県もあまり報道はされていませんが地震、津波の被害が大きかった地域です。

私も被災して、改めて命の大切さや今までの生活のありがたさを感じています。
あんずさんたちがしてくださっていること、とっても大切だと思います。
ひとりひとりの力がおおきくなりますものね!
引き続きご協力お願いします。

わたしも自分にできること・・・まずは被災の片付けから行っています。がんばります。
Posted by:茨城人  at 2011年03月22日(火) 00:44

お引っ越ししたんですね
あんずさんの作る カフェカーテンとっても好きです
私も窓のカーテン等 そろそろ変えたいので
参考にさせていただきます

今回の地震で友人宅も被害を受け
自分に出来る事は何か考えさせられました

いつも何気なく使っている電気や水
当たり前のように傍にいる家族

いろんな事を有り難く思える様になりました

一人ひとりが出来る事をすれば
大きな力になるのではないでしょうか


Posted by:おかゆ  at 2011年03月21日(月) 21:34

来るのが遅くなっちゃって、ごめんなさい

 お引越し、おめでとうございます
落ち着いたら、たくさん写真載せてくださいね

 そして、心配してくれてありがとうございます

 うちは内陸なので津波とかは全く関係なく、
避難所も特に行かずに、家で(車泊も)生活できて
います。

 食料も最初は何もなく焦ってましたが、
ここ2〜3日は落ち着いてお店にも並ぶように
なりました

 ガソリンはまだまだだけどね〜

 でも、沿岸ではいまだに生存者を探す作業が
行われていて、しかも、一般人には何もできる
ことはなく・・・

 近くに住んでいてもできる事は募金や支援物資を
持って行くくらいなんです

 でもね、食料も仮設住宅も結局はお金で買うので
1人1人の募金ってすごく大事だと思います

 日本全国の人が募金とかしてくれててとても
嬉しいです

 あんずさん、本当にありがとうね

Posted by:あいあい  at 2011年03月21日(月) 13:24

もう少し言葉を選んでブログアップしてほしいです。
旦那さんが自衛官って強調しすぎ。のんびりしてるって。被災地に行って不眠不休で頑張ってる自衛官さんだっているはずです。家が完成して嬉しい気持ちは分かるけど、家を無くした方がたくさんいらっしゃるんです。空気読もうよ。
Posted by:通りすがり  at 2011年03月20日(日) 09:17

コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る