ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
おかゆ
ハンドメイド大好き (09/24)
あいあいさんへ
ハンドメイド大好き (09/23)
あいあい
ハンドメイド大好き (09/21)
mokoさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
よっちさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
あいあいさんへ
キャラ弁 (09/21)
moko
ヤセ期に突入〜 (09/19)
よっち
ヤセ期に突入〜 (09/16)
あいあい
キャラ弁 (09/16)
がん検診・・・緊張します [2011年03月25日(金)]
 
おはようございます

Bitterlemonさん
ひまわりさん
コメントありがとうございます

そうですね
コメントしていただいたことココロに響きました

でもブログの内容に対して
言葉一つひとつに
色々とかなり批判的なコメントを入れてくる方もいるので
考えてしまったりします

ありがとうございます

下の写真
見覚えのある白くま君↓↓わかりますか?

あんずのプロフィールの写真に使われている白くま君

引越した今のにも
ちゃんと飾ってます

これはお母さんからの
可愛くて気に入ってます

見るたびに可愛い白くま君に癒されてます



この小鳥のペーパーモービルもまた飾ってます



階段脇の壁があいているところなんですが
空気の流れでたまにくるくる動きます

小鳥&鳥かごの組み合わせって
可愛いですよね

さて・・・・
最近じわじわとリバウンドしているあんずです

完全に油断&食べ過ぎたり・・・
引越し前後に自炊をサボったり
(地震後旦那さんがず〜っと部隊に缶詰だった間
実家でご飯が多かった

今日は子供の終了式
私のだらけてきた生活も今日で終了したいと思います

51kgまで落ちて安定していたのもつかの間
(162cm)
ダイエットとは無縁の生活を半年・・・
13kg減った体重が4kgリバウンド

只今55kg前後になってしまいました
ちょっとぷにっとなった
旦那さんはこれくらいがいいとか言ってつまむし・・・
をやめて6ヶ月・・・やっぱりだらけると戻りますね

引越し
逆に太ったかも・・・

やっぱり自炊しないと食生活が乱れてしまいますね

あと2箱ちょっとある

これから春になるし
(北海道はまだ雪あるし氷点下)
リバウンド調整
この在庫でやるべきなのかな・・・・って
迷ってます

昨日小学校に子供と一緒に
救援物資持込しました

紙おむつ(マミーポコL)1パック
マスク65枚入りM&L各1箱個ずつ

約2500円分なのでわずかですが
少しでも使ってもらえたら嬉しいと思いました

カップ麺は考えてやめて代わりに
義援金募金に千円入れました

がんばれ東北頑張れ日本


今日これから子宮頸がんの検診に行ってきます
実は無料クーポンが3月末まで
ギリギリです
行きたくないのと不安なのと・・・
気がつくともう期限間近
でCMをみるたびにせかせれているようでした・・・

そして
ついに今日で子供が終了式のため通学最後の日
転校手続きなどがあるので午前中小学校にも行ってきます

それでは・・・

あいあいさん〜
みんとさん〜
kuさん〜
続く余震や
生活に不自由があって大変かと思いますが
なんとか頑張ってくださいね


posted at 09:10 | 雑貨とインテリアたち | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/542
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おかゆさんすご〜い

めちゃくちゃガン検査がんばったんですね
そうでしたか・・・お友達を・・・
それは確かに考えさせられますね・・・

子供のこと
旦那さんのこと
考えると心配になります

確かに安心料ですね

早期発見が大切だし・・・・

なるほど
とってもいいお話ありがとうございました
勉強になりました
旦那さんとも話したいと思います
Posted by:おかゆさんへ  at 2011年03月27日(日) 08:46

mokoさん大丈夫ですか?
コメの文面から
今mokoさんがひどく辛い気持ち・不安な気持ちがとても伝わります

実は私のいとこと、
いとこの実家が宇都宮で
毎日の余震と食べ物飲み水などに苦労しています
当たり前の毎日
生かされてる毎日
無駄にしないように日々過ごしていきたいし
この気持ちを忘れないでいたいです
ストレスが重なる時は太っても仕方ないです

私も過去ストレス太りで10kg太りましたが
その時は仕方なかったって思ってます
そうすることで少しでも自分のバランスが取れたなら
いっそのこと罪悪感を持たないほうがラクになれます
また元気になったらダイエットすればいいんです
私も最近太ってしまって55kg定着

春になったらまた少しずつダイエットしていきます

また遊びに来てください
mokoさんのこと応援したいです
Posted by:mokoさんへ  at 2011年03月27日(日) 08:42

エミねむさ〜んこんにちは

そうですね
普通の生活大切ですね

エミねむさんのコメントのひと言ひと言が
胸に響きました

私もエミねむさんが普通の生活をしていること
とても嬉しく思います
Posted by:エミねむさんへ  at 2011年03月27日(日) 08:31

みんとさん〜こんにちは

ブログを見て引越し先知りました
被災地にお引越しなのにものすごく明るく前向きなみんとさんに強さを感じました

ドライブどうでしたか?

気に入るお住まい見つかること祈ってます

ありがとうございます
そうですね
いろいろな考えの方がいると思います
元気をもらえる
そう少しでも思っていただけたら幸せです

息子さんと連絡取れてるみたいで安心しました
いつもおいしそうなお料理楽しみにしてます
Posted by:みんとさんへ  at 2011年03月27日(日) 08:26

あんずさん こんばんは

がん検診って緊張しますよね
私は去年のうちに、子宮がん・乳がん・大腸がん・胃がん検診をやりました

マンモグラフィーも初めてやったし
子宮に関しては、筋腫がある為毎年受けています

3年前に、子宮がんで友人を亡くしています。
それ以来、私に何かあったら子ども達はどうなる・・・
と考え、受診料も安心料だと思える様になりました

健康が一番ですから
忙しい忙しいって言う旦那にも受診させてます
Posted by:おかゆ  at 2011年03月26日(土) 21:23

お久しぶりです・・私は個人的に色々あって落ち込んでる時に震災が起こって・・息子夫婦が少し影響受けてますがなんとか元気にやってるみたいです。あんずさん新居ステキですね当たり前の毎日がホントは当たり前じゃなくってスゴイ事で、生かされてるんですよね。私もそう思いながら1日1日を大事に自分がするべき事をしていくしかないって思ってます・・。ツライ現実の影響で生理が3週間遅れたりストレス食いで一気に体重も増えて大変です  なんか訳のわからない独り言みたいなコメでごめんね・・でもあんずさんのブログに勇気づけられるからこれからも楽しみにしてるね
Posted by:moko  at 2011年03月26日(土) 19:37

あんず☆さん、こんにちは。

私も普通の生活していますよ(笑)

でも、それがいいのじゃないですか。

各々が自分に出来ることを精一杯して、また精一杯普通の生活をする・・・

あんずさんは、出来ることをちゃんとやっているんですから、それで後ろめたく思う必要は無いですよ。

私はあんずさんが一生懸命普通の生活をしている事をうれしく思います。
Posted by:エミねむ  at 2011年03月25日(金) 14:09


こんにちは〜 

ステキなおうちでうらやましいわ〜 
私も一応引っ越し先は決まったんだけど
何と茨城の被災地なんですよ
でもなんとかなると思います 

コメの件、気にしなくていいと思います
美味しいお料理乗せるのだって同じだよ
ステキなブログを見ると
元気をもらえるって思う人だって
沢山いるから 

少しづつステキなお部屋や雑貨を紹介してね

明日はたぶん部屋探しです 
Posted by:みんと  at 2011年03月25日(金) 09:52

37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る