7歳の男の子のママです
去年DHCプロテインダイエットでダイエットに成功
只今置き換えをやめて6ヶ月がたちました
一番やせたときよりも4kgリバウンドしましたが
それでもMAX時より約9kg減
ストレス太り前の体重に戻って去年ダイエット頑張って良かったです

今年はダイエットから『自分磨き』に切り替ます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・手ごねパン・お料理・お菓子
ハンドメイド雑貨・毎日のあれこれなど
アップしていきます(*^−^*)
今年3月念願のマイホーム完成&引越ししました
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう
takaさんへ
焼きドーナツ (03/31)
mokoさんへ
焼きドーナツ (03/31)
ぶーさん
焼きドーナツ (03/31)
taka
焼きドーナツ (03/29)
moko
焼きドーナツ (03/27)
おかゆさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
mokoさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
エミねむさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
みんとさんへ
がん検診・・・緊張します (03/27)
お久しぶりです [2011年03月24日(木)]
 
こんにちは

あんず地方の北海道は
まだまだある雪が今日また溶けてくれるといいな

最近ブログの更新がなんとなく気が引けてましたが
色々考えてまた更新することにしました

あいあいさん
おかゆさん
茨城人さん
コメントありがとうございます

ブログを少しでも読んでくれて
それでもしそれを楽しみにしてくれる方がいれば
ありがたいことだって思って
被災地でひどく辛い方々たくさんいる中で恐縮ですが
あんずもなにか呼びかけることができれば
元気づける事ができれば
そう思います

これからも少しずつ毎日更新していこうと思うので
よろしくお願いします

(こんな時にのんきなブログ・・・
そう思う方は申し訳ありません)


子供の小学校からプリントで
「被災地に必要物資を届けよう」という内容の
呼びかけがあります

受付できる物資は項目の中に該当するもののみと
決まっていますが
我が家でも今日明日の受付期間に小学校に
持って行こうと思います

子供とプリントを見て一緒に考えて
カップ麺とマスク・紙おむつ持参する予定です

明日は終業式
子供が転校するので色々な思いが親子であります
クラスの友達に昨日転校しないでって泣かれたそうで
1年生の1年間でたくさんの友達に恵まれて
そして息子も成長したなあってジ〜ンときました

        

旦那さんは最近も泊まりでお仕事です
いない夜が続くと
子供が寝てからなんとなく・・・気がつくとチクチク
裁縫用具と端切れの布で眠くなるまでハンドメイドしてます

引っ越したばかりの家なので
夜一人だと何かしていないと落ち着かなくて

最近作ったもの紹介します

 ウエットティッシュのBOXのカバ
上下にゴムを入れました 




 コースター



前のアパートで使っていた目隠しカーテンをリメイク
小さく布やレースを切ってあわせて縫いました

新しいものを買わなくも
あるもので色々考えて作るのって節約ですね

自分の家の分で試作して
次はお友達にプレゼントしたいと考えてます

普通の生活をしていてすみません

でも
できることコツコツしていきます

買いだめしない
節電
節約する→1日100円でも募金できれば・・・
小学校の物資援助に協力する

米粒くらいでもチカラになりたいです




posted at 10:42 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/541
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あんずさん

あんまり気にしなくていいと思いますよ。

被災された方には

その方々の1日があるし、

私たちが同じようには

生活できないんですから。

小さなことでも何かできることを

考えられれば

私たちは日常を変更する必要はないと思います。

私たちには私たちの1日があるんですから。

私なんてどーでもいい話を

毎日書いているしね。

ブログって

自分の思うことを書くところでしょ。

そんなに遠慮しなくていいと思うんだけどね。
Posted by:Bitterlemon  at 2011年03月24日(木) 18:45

あんずさん 初めまして

あんずさんが謝ることないですよ!
普通がいいんです。
私はそう思います。
普通に生活して自分の出来ることをすればいいじゃないですか
いつものこと楽しみにお邪魔してます。
あんずさん器用でうらやましい
Posted by:ひまわり  at 2011年03月24日(木) 14:26

コーヒー大好き


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る