大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
手のパック [2011年02月05日(土)]

昨日の献血の帰りに近所のドラックストアを

ブラついて来ました。

田舎なもんでショッピングと言っても

百均かコンビニ、ドラックストアぐらいしかないのです



ココのところ職場で風邪が大流行

神経質なくらいに手洗いをマメにし

冷たいのイヤでお湯で洗っていたら

凄い手がガサガサ

なっちゃって・・・



毎日クリームたっぷり付けて手袋はいて

寝てるのですが指先がささくれてる



前にネット通販で買った「手のパック

即効性があって良かったのを思い出して

ラックストアで探したらあった



こんな田舎にあると思わなかったのでビックリ





ちっちきちー足の踵みたいに硬くなって割れてる私の親指
けして足の指ではないです



このささくれが、ヒートテックみたいな

なんとも言えない手触りの生地を触ると

ザリザリと引っかかって、とんでもなく

感触、悪いのです





今回のは最初からビニール手袋の中に

乳液状の美容液ヒタヒタ不織布が入ってた。

やっぱり何となく薬草っぽい匂いがする。




前に買ったのも韓国コスメでしたがよく見たら



これも・・・MADE IN KOREAでした。




待つこと20分



うーーーーーーーんっ

なんだか 不満だ・・・

もっと画期的な変化を求めていたのに



一度手袋を脱いで美容液を手に馴染ませたけど

また手袋をはいてその上に、いつもの

おやすみ手袋をはいて20分と書いてあるのを

無視し、一晩はいて寝ました



余は満足じゃ〜

かなりささくれが柔らかくなった

今日は生地に引っかかってザリザリしなくなった

続けてやった方が良さそうなので、また買ってこよう。



・・・・ふと、思い出しました。

手袋はくって言うの

北海道だけなんだっけ

私は子供の頃から手袋ははくと言ってたので

違和感ないけど標準語でははめるって

言うんですよね





posted at 22:05 | 美容に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る