大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ほぼ自分のため [2011年02月04日(金)]

いつも休みとなれば 9時に起きて

バナナ1/2 と りんご1/2を食し( モンキーかっ)

顔を洗って髪をセットし顔を作る・・・等していたら

あっという間に午前が終わってしまうパターン




今日ものんびり新聞を読んでから洗顔し

顔を作っていたら町の広報車が何か言って

走り去っていった。



「役場前にて献血をおこなってます」   

何、 献血    

職場前にも年に1回献血車が来るのですが

仕事中にそんなん行ってる暇ありません

だから、ここんとこご無沙汰。

行ってくるべー


行ってきましたー

献血カードを出してマークシートの問診表を

書いて出す。

前回  66Kg となってますが変わってませんか
小声でささやく様に聞かれました


前回は3年前・・・その後、太って70kg越をしたけれど

結局、今は66kg前後をウロウロ・・・
変わってないってのとは違うんだけど。

ちょっと、がんばって減らしての66kgなんです

と言いたいとこだが赤十字の人には

あんたのヒストリーはどうでもいいことだよね

「変わってません」と返事して献血車へ乗り込みます。


私は筋腫持ちだった頃でも貧血知らず

なので今までも献血前の比重チェックで引っかかった

事がありません。



今回も400ml献血してきました



都会の献血ルームはTVやDVDを見ながら

ゆったりとした感じで血をとり、終了後

とる前に軽食がサービスだったったりする

とTVで見た事がありますが・・・



今回も献血車では定番の

ジュース歯磨き粉

そしてステッカー・・・

よく見たら 石川りょう 君ですね



今回の献血の目的は、このジュース歯磨き粉

でも、遼クンのステッカーでもなく

白血球数を知りたかったから



なんのことはない自分のため

ずっと20代の頃より白血球が一万代だったのです。

白血球が高いと体のどこかに炎症がある・・・

と考えられる。




でも私は化け物並みに元気です

化け物も老化現象には勝てないので

アチコチにガタはきてますけどね



もしかして子宮筋腫のせいだったのかも

という事を気になっていて、だとしたら取っちゃったから

白血球、正常値に下がってるかもな

と思ったのです。



結果が待ち遠しいな

その他にも肝機能とかも出してくれるし

ちょっとした健康診断になって

誰かの役にも立つから一石二鳥



血 400ml 抜いたから

400グラム 体重減る かな


午後から雨降りでしたが

さしてウォーキング

別にフラフラする事もなく大丈夫でした。

さすが私、だって 血 余ってるんだもん

posted at 17:19 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(6)
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る