大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
こんちくしょー [2012年03月01日(木)]
またまた、仕事の愚痴です

私の職場では持っている資格によって制服が違います。

でも制服によって職員間にも

お店なんかで言えばお客さんにあたる方にも

見えない力関係が見え隠れする

そういった物を取っ払おう

という事で制服を廃止して

私服で勤務しましょ

というのが研修で教わってきたコンセプト。

無理難題を並べてくるなー・・・と私も思う中

コレはホントに、ずっと感じてきた事なのです。




上下関係も職種の違いもお世話する人も

される人も

みんな、同じ 

LOVE&PEACE



これがねー

思いのほか賛同して頂けない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「私服でって言うなら、私はウチでは

  着物だから着物で仕事していいって事なの



そんな事を言って噛みついてくる。


そー言うなら着物でどーぞ働いて下さい



大人げないアタックに大人げないレシーブ



この間、新しく書かなきゃならなくなる書類を

皆が書けるようにならないと、この先困るので

勉強会を開き説明しました。

休みを割いてレジュメも作って・・・・



何人かは、まるで読んでない風なのが出来上がってきた

「ここの欄は、私たち目線で記入する欄でない」

「働く者に都合の良い様に・・・は止めて

お客様(お店でいう所の)に私たちが合わせましょう

がコンセプトなので・・・・・」


説明する私に反ってきた言葉は


あー、面倒臭い こういうの

 一手に引き受けて、やってくれないかな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



もう、知らん

新しく移動して来る人、新規で入ってくる人に

教えて下さいと言われて困っても

わたしゃ、知らん




そんな、こんなで明日(もう今日ですが)

は買い物に行きます

新しくオープンしたスイーツとパンのお店にも行ってやる

帰ってきたらビデオに録画した映画だって見てやる。

仕事なんかするもんか

私の休みだ


posted at 00:45 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る