大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
私も色々考えた [2012年03月11日(日)]
今日は日本中、世界中の人が深く

「国の事」 「自分のこと」 「人のこと」 「命のこと」

「エネルギーのこと」 様々な事について考えた日

だったのではないでしょうか。



一年前の今日、テレビで流れる津波の映像と

窓の外の、今までに見たことのない波の引き具合を

恐怖して見ていた事を思い出します。



その光景には雪はなく、春めいてきた日だったと

記憶しているのですが今年は、まだ外には沢山の雪が

残っていて景色は白い







外はまだ白い北海道ですが家の中では

着々と春の用意が進んでました。

母が植えた玉ねぎの芽

畑に植え替えて300個の玉ねぎになるそーな



こんなポヤポヤと頼りない芽が

ひとつひとつ玉ねぎに育つのですね。




何かしても、何もしなくても時間は平等に

過ぎ去っていきます。

でも残っている時間は平等ではないし

残りがどの位かは、誰も知らされません。



自分の持ち場で精一杯やる

それが私に出来る唯一と言ってよい社会貢献。

あの災害に比べたら私に降りかかった困難は

本当に些細な事です。



フニャフニャした芽のままだと

あっと言う間に潰されます

早く強く育たねば

posted at 20:04 | この記事のURL
コメント(2)
2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る