大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
マタギという職業への憧れ [2012年03月23日(金)]

怒涛  の毎日を送ってますー

夜勤の仮眠時間もPC入力に追われ

朝に帰ってからも夕方からの会議の為に色々

案件のまとめをし・・・夕方に又、職場へ

会議が終わって帰宅したらもう21時とか22時近い



何じゃこりゃ〜

去年までは規則正しく業務終了と共に更衣室へ

直行して 18時には家にいたのに




ぐわーーーっとキレそうになった時は

皆様の「手作りお菓子」 「美味しいお店にお出かけ」

「桜が咲いたよ」 「私も頑張ってるよ」 

「そんなに頑張るな」・・・・



そんな記事を眺めて元気をもらう

毎日です。


楽しみと言えば

あとは、寝る前の30分の読書ですかねー。

今、この本を読んでるの





趣味ではなく職業として羆撃ちをしてた北海道の

孤高のハンター久保俊治さんのノンフィクション。

雪の残る山に猟犬フチと羆や鹿の足跡を追い

ひと月とか山でキャンプとビバーグをして籠る。

自分を守るのは愛犬の能力と自分の勘と経験と

知識のみ。




何日も追って戦い、仕留めた動物に対しての

命に対する畏敬の念も綴られていて

嫌な気分にはなりません。

誰かが替りにしてくれてるだけで日常的に

私も動物の命を頂いてるのだし。

狩猟を趣味にする人は嫌いですがね。



独りで山登りをしていた頃に羆の露に濡れた

毛並が見える距離で羆に出会って以来

山が怖くなって登山はやめてしまいました。



でも、怖いけど興味そそられる存在。

「羆」

そして「またぎ」という職業。






羆本はついつい読んでしまいます。



チームプレイが求められる私の現状に相反して

孤高の・・・・いいな、この響き。



あぁ、向いてないんだな

だから疲れるんだな。

チームプレイ。



またぎ・・・・か、無理だな。


孤高の○○○・・・有り得ないな。

現実を見よう



辛い時を乗り越えた分

いつかお返しがくるさ
posted at 00:44 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る