『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/06)
いちこ
久々のアルバム♪ (03/05)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/04)
はどぉ
味楽 久々ぁ〜 (03/04)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
味楽 久々ぁ〜 [2009年03月03日(火)]
あぁ、肉屋なのに ビールのコトばっかり

特大瓶のビールも いいんだけど、
お肉も 激安で、旨いんですっ!!


と言っても、決して お上品な お店ではありません

間違っても よそいきの服は 

すっごい 雰囲気を かもし出しているお店なんだけど。
ダメな人は ダメなんだろうなぁ。。。。。


適当に テーブルについたら

まずは コレで 一杯

ニン ニクを たぁぁぁっぷり 効かせた
 醤 油ベースのタレと、

キャベツ、山盛り。

キムチも 山盛り。

どっちも 豪快=デカイです

お代わり し放題なので
お肉が来るまでに ガンガン いっちゃいます



そして、お肉は というと。

ぶ厚いタンが オススメなんだけど、なかなか お目にかかれない。

他にも、結構 品切れ 多いです。

が、290円の 内臓系から 
ロースもカルビも 470円という リーズナブルさ

最初は でぇぇぇ〜ん と 大皿に盛られてきます。

次の追加は、ボウルに入れて持ってきます。


そして、この もやし!

サービスなんだけど、コレが お肉と一緒に食べると美味しいっ

ちょっと 辛目の お醤 油ベースのタレと一緒に食べるので、
まるで 札幌のジンギスカンを彷彿させます

あぁ、お肉

どっちか 言うと、赤身よりも ホルモンがすきなんだけど。




センマイ @300円に、







ロース @470円也。



大衆焼肉といったら 絶対 ココでしょぉ!
posted at 16:45 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
煙の中で。 [2009年03月03日(火)]
タレが絶品、ボリューム満点の焼肉屋さん。

毎度 お馴染み、味楽。


いつも 煙もくもくで、店内は 霧の中のよう。

しかも、焼肉のニオイが すごいんです


店に並んでいる まねき猫。
白いハズなのに!?
すすけて 真っ黒です


さて、ココ。
タレに ニン ニクが たっぷり効いているので
休前日しか 行けません。

しかも ウチから 離れているので。

わざわざ? 電車で 向かいます。

行きは、一つ手前の駅で降りて、
1時間弱 かけて 歩いていきます

だから、着いたら ビールが 美味しいの なんのっ

ボリュームたっぷりの お肉に お野菜。

でも、それに負け時じと、ビールは 特大


二人で 1.8L・・・。
全く 足りません
2本目も・・・。



アレッ!?

もぉ 無い???



軽く 空いちゃって・・・。


ふぅぅ、

ガックリ


次の店(ラーメン)行くから
もう このぐらいで やめときなさい

そう、窘められて



しぶしぶ 諦め・・・。













ご馳走様でした。


この後、〆のラーメン 食べて、
気分よく 帰宅。


とある週末のひと時でした
posted at 16:30 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
たまには違うピザ [2009年03月03日(火)]

いつもいつも ドミノで頼んじゃうウチなんですが。

あまり お腹が減ってなかったってコトで、
たまには違う店でお願いしてみました。
お腹 減ってないのに、ピザを頼むな??


グルメBOX、ピザ 1,000円なんて 安いー。

結構 美味しかった。

 ボリューム感はないけど、
ちょっと つまむには いい感じ。

でも 究極に安あがりなのは
やっぱり 自作。
posted at 12:49 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄土産〜お菓子編〜 [2009年03月03日(火)]
沖縄って聞いたら ついつい思い浮かぶ
代表的?なお菓子たち。

というか、 沖縄の 黒糖 と のお菓子。


現地で 食べる余裕がなかった(飲み食いまくったので)ってゆーのと、
旦那様が 甘いもん 要らんというので、
土産として 持ち帰りました。


まずは さーだーあんだーぎー。
プレーンもいいけど、黒糖に。

ホントは、一つ売りのが良かったんだけど。

だって コレ、油っぽいし、喉 詰まりそう

続いて ちんすこう。
お友達が 美味しいとブログでUPしていたので


コレも たくさん 要らなかったので
315円の小袋のものを。

長細い形でなくて 丸型。
小さくて パクッと 食べやすかった

ふんわり感が いい感じ。
ミルクの味と しょっぱさが 美味しいけど、
カロリーが 気になる



最後は 黒砂

“スイーツ”と呼ぶのかどうかは 不明だけど。












イロイロ あって、迷います。

こういう 普通のモノから、
高級なモノまで。

絶品だったのは“ざわわ”。

『成分無調整』のひとくち生黒糖。
ホロ苦さに、優しい甘さ。
口どけ具合。




こんなに美味しい黒砂糖は、初めてです
posted at 08:00 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る