『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/06)
いちこ
久々のアルバム♪ (03/05)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/04)
はどぉ
味楽 久々ぁ〜 (03/04)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
頂きモノですが… [2009年03月05日(木)]

ちょっと いいお肉で すき焼きを。


松阪牛  ・・・、という訳ではなかったのだけど

神戸牛の もも・肩、バラ  の スライス
計 300g。



二人で食べると、かなり 多かった

我が家の すき焼きは、割り下を使った 関東風。

野菜は、ネギと タマネギだけ。
ダシが 増えてくると、糸こんにゃくに吸わせます



ネギは やっぱり 岩津ねぎ
posted at 21:20 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プリン♪ではなくてプリン体!! [2009年03月05日(木)]
【2009.01.29.UP】

こんな新商品、出たんだー


濃縮ウコ ンと一緒に 飲もうかなーっ


 オヤジ体型=ビール腹



   


【2009.03.05.追記】


効くのか どうだか わかんないけど。

ビール腹から 少しでも 免れる可能性があるのならば、と

買ってしまいました


これで、今夜も ガンガン飲める




アンセリン 30日分
プリン体が気になる方に!
アンセリンパワーで健康値をサポート
¥2,200→¥1,500 (税込)
商品番号:4222
キャンペーン〆切日: 2009年03月10日

posted at 20:12 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
マクドでもエコバッグ要!? [2009年03月05日(木)]
スーパーで レジ袋を貰わないために エコバ ッグ。

やっと、というか だいぶ 習慣づいてrきたのですが。

まさか、マクドで 困るハメになるとは。

ポテトただ券に
マックカードに、JALキャンペ。









最近、マクドで ただ飯(=ランチ)するコトが 多いのですが。

マクドと言ったら、学生の溜まり場。
やたら 混んでるし、 やたら 騒々しい。

で、持ち帰り・・・、なんだけど。

『簡易包装 はじめました。』

それは いいんだけど。

紙袋 2つまでは、大袋なしで バラで渡される

ちょっと 買い物帰りに 寄ってく、ってのが 出来なくなっちゃったんですよね。

というか レジ袋 廃止しても


こんな 大きな紙袋 使う方が 無駄やと思うんですけど?


エコバ ッグ、もう一つ 持たなきゃなんないなぁ〜


FFIトートバッグ(大)
[イタリア直輸入]A3サイズがラクラク入る! 持ち運びに便利な折りたたみトートバッグ(全6色)
¥4,200 (税込)
商品番号:916201

posted at 16:54 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
青木松風庵 真打、おしゃれ [2009年03月05日(木)]
1月8日(母のバースデーと一緒だ、創業25周年を迎えた青木松風庵。

今日3月5日は 和歌山に 新店舗がオープン。
なんとも 景気のいい おはなしです


夏の和菓子に 洋菓子・・・。

イロイロあって、どれも そこそこ 美味しい 青木松風庵ですが。

やっぱり 真打は、いちご大福かなぁ。

くるみ餅 と いちご大福。 どっちも 捨てがたい美味しさです


記事を書いていたら、妙に恋しくなってきたので。

ついつい 買いに走ってしまいました。


実は、1月24・25日に 某ゲートタワーホテルで 25周年を記念した菓子フェアがあって。

そこで GETした クーポンがあるので〜す

普段は 15日(おしゃれの日)しか 買わないんだけど。

クーポン持ったら、お構いなし。
ダメですねぇ

さてさて、いちご大福 6個入り

一人で パクッ といけるんだけど・・・。

仲良く みんなで わけわけ。

幸せ おすそ分けです
posted at 12:46 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
青木松風庵〜洋菓子〜 [2009年03月05日(木)]
ついでに 洋菓子も UPしちゃえっ
つーコトで。
さっくさくのシュー皮が絶品のシュ−クリ−ムをはじめ、
フレッシュケーキも美味しい松風庵。

大人気の一口チ−ズケ−キ
“アンジュミニョン”はモチロン、
白いブランマンジェも















“アンジュミニョン”は、 フランス産とデンマーク産の源泉された 最高級な3種類の個性的なチーズを組み合わせて焼き上げられた、苦労の上 生み出されたチーズケーキ。
北海道の有名どころにも 太刀打ちできるシロモノです


プリンも イロイロあって
ふんわり柔らかいモノから
ねっとり ハ−ド系まで











季節のプリンも健在で、
夏は 柑橘系の香りが効いた
さわやかプリン


そして、バウムクーヘンも
美味だったりします
posted at 10:49 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
青木松風庵〜夏の和菓子 [2009年03月05日(木)]
青木松風庵の夏の和菓子たち。

もう3月。間もなく 春がやってくる…というのに 今頃UPです。

2008年 夏・・・。



←コレは、お豆腐をベースにした ブランマンジェ?

フルフルしていて、甘さ控えめで、軽い食感が美味しい

黒豆もいいアクセントになってます。

こっちは プリンと水羊羹。

季節のプリンは夏らしく
“さわやか系”。
柑橘系のピールがアクセント。


















水羊羹は、ちょっと 薄目

チュルンと 食べちゃいます
posted at 09:28 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る