2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Thanks For The Comments!

鍵が一周… [2008年09月03日(水)]

帰宅しようとロッカーの前に来たその時きづいた。

鍵がナッシング


やっちゃったのよ、以前も。

あの時は家と車の鍵のダブルパンチだったな…。 結局、マンションの鍵は新宅に引っ越す時に弁償、車の鍵は「ピピっ」ってなるやつだから交換に数万円かかってな…






とりあえず焦って探すわ探すわ、しかし見つからず。  仕方ないので総務課へ行き、鍵を無くしたことを告げると、

自己責任だから、

実費払ってください。とキパリ。


なんでたかだかKOK○YOの超事務的風ロッカーに1万円近くも払わなあかんのや!!

と、自分の部署に戻り、ボスにかくかくしかじかを告げる。

(「総務で実費って言われたんです…」)



そんなん「ボコっ」ってやって

「バキっ」ってやればええんよ!


(殴る蹴るのジャスチャーとスバラシ関西弁)


…そんなんじゃ意味不明だけど、恐らく「ぶっ壊せ」ってことですね(苦笑)

さすがO型のボス。 会話のほとんどが擬態語だ… しかも二言目が、


ピッキングしてみたか?
だってさ(大爆笑)


あぁ、もちろん言われる前に針金でつついてみましたさ。

そんな発想の大ボス(40代)、見た目濃くて怖いけど、私は個人的に一番好きな上司です多分自分と同じ香りだからか。



しっかし一向に見当たらなくてな、大ボスやタッキー(注: 私の仕事記事参照)も捜索に貢献してくれたのだが…。




「すません、総務課に行って弁償してきますから…」


とわき腹に手を当てたその瞬間…


あった〜!!   なんと、ポケット内側の破れたとこからゴム穴に侵入。 グルっと一周回って、鍵がすんごい変なところに入り込んでるではないか!!

こないだの交通違反キップ以上にきっつい鍵代。 払うことなく見つかり本当にイカタイカタ。

1時間以上も大騒ぎして、どうもごめんなさい




オカシスなぁ。 今日はふたご座のランキングは1位で颯爽と出かけたはずなのに、仕事で何回もダメ出し食らい、作業中のエクセルがすっ飛び、おまけに鍵紛失。

明日は恐らく復活するだろ…と言う気持ちを込めて、今日こそは日付変更の前にご就寝なりよ