まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「みんなしあわせ」コンサート [2008年05月25日(日)]
昨日は荒川知子とファミリーアンサンブル
CD発売記念「みんあしあわせ」コンサート
に行ってきました

東京からお兄さんも駆けつけ
ゲストにはシンガーソングライターのあんべ光俊さん
スウェーデン出身のマーティン・フォーゲルさん(ギター)
仙台出身の齋藤寛さん(パーカッション)
NHK仙台少年少女合唱団などが出演
会場は超満員の盛り上がりでした

第一部はファミリー4人によるアンサンブル
第二部はマーティンのギターソロや
お兄さんのフルートソロなども演奏され
後半はあんべさんの歌や合唱
最後には会場のお客さんも一緒に
「ソレアード」を歌いました

子供は新しい光をつれて来る
青空に虹をかけ夜空に星を生む
子供は人々に夜明けを告げに来る
争いや憎しみはもうこれで終わりだと

「私たちは待っている
すばらしい子供たちを
白い肌、黒い肌、黄色い肌
みんな同じ未来からの天使たちを
涙をほほえみに
憎しみを愛に
戦いを平和に変え
すべての人々を兄弟にしてしまう
子供たちを」

それはまだ夢だけど
見果てぬ夢だけど
いつの日かきっと来る
その夢がかなう日が
ララララ ラララララ

(訳詞:山川啓介 編曲:光田健一)

中には涙を拭いながら歌う人も
私も歌いながらついウルウルきちゃいました

なんだかほんと
あったかいコンサートだったな
知子ちゃん、これからもがんばってね〜

あ、そうそう
会場ではグッズの販売もありまして
娘と母はTシャツ
私はバッチを買いました〜
 
かわいいっしょ

知ちゃんクッキーも美味しかったです

ひとつのコンサートをやりきるのは
精神力、体力ともにとてもキツかったと思います
ほんとーにお疲れさまでした
ゆっくり休んでまた素晴らしい演奏を
聴かせて欲しいと思います

次は「とっておきの音楽祭」で
posted at 18:55 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


最新記事
最新コメント
foo
やばい (08/29)
foo
やばい (08/29)
foo
何かを極めたい (08/29)
ako
やばい (08/29)
マル
やばい (08/29)
とんちゃん
何かを極めたい (08/29)
foo
何かを極めたい (08/29)
foo
筋トレ効果 (08/29)
ako
何かを極めたい (08/28)
ako
筋トレ効果 (08/28)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る