おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
予想外!!! [2006年10月20日(金)]
旦那さまお待ちかねのソファーがきました

一緒にコタツとキッチンボードもきました

実際部屋にソファーを置いてみると・・・

デカイ


コタツを置いてみると・・・


部屋が狭い・・・


TVはものすごく見やすくなったのですが、
部屋が狭く感じます






う、うーん・・・・

ソファーがなんか浮いているような気がするんですけど・・・・


気のせいでしょうか?


もしかして失敗?

コタツはおかしい・・・

フツーのオシャレなローテーブルのがいい気がする・・・・

一人がけソファーいらない・・・・・・・・・・・・



い、いや・・・・・そんなことないと言い聞かせるヒヨコでした


posted at 23:20 | ヒヨコ御殿 | この記事のURL
ヒヨコ御殿改造計画B [2006年10月17日(火)]
ずっとバタバタしてました

ようやくブログ更新です

昨日待ちに待った家電が入りました

ガスも通りました

お湯が出ます

めちゃめちゃ嬉しいです

キッチンボードとこたつとソファーは今週末に届く予定なので

まだヘルシオたちはダンボールの中です

しかし結構生活感出てきました

旦那さまとともにかなりはしゃいでしまいました

続きを読む...
posted at 20:34 | ヒヨコ御殿 | この記事のURL
ヒヨコ御殿改造計画A [2006年10月08日(日)]
今日はカーテン、カーペット、畳の上敷きを購入

居間になる部屋は畳だったので、全面カーペットをひきました。

オフホワイトのカーペットに白い壁で全体的に白い感じになったので、

カーテンはベージュの大きな花がデザインされたものにしました。

ちょっとオシャレな感じで旦那さまが即決しました。





しかも特価でした・・・



もうひとつの和室の畳の上敷きを買ったのですが・・・

大きさがあわない


六畳サイズを選んだのですが、六畳は全部同じ大きさだと思っていました

そういやパッケージに江戸間とかかいてましたが、どういう意味でしょう?


中途半端に使えない上敷き・・・どうしたらいいのか

返品しようかと思いましたが、旦那さまがパッケージをびりびりに破いて捨てちゃってたので返せません

あーやっぱりちゃんと測らないとダメですね・・・
posted at 21:28 | ヒヨコ御殿 | この記事のURL
ヒヨコ御殿改造計画@ [2006年10月02日(月)]
今日は振休だった旦那さまと一緒にヒヨコ御殿(勝手に名づけました)の床をきれいにしました。


きれいにするといってもフローリングの張替えなんてできないので、

ホームセンターでフローリングマットを購入し、現在のボロ床の上に張ることにしました。

とりあえず、今日はキッチンの床です。


**********************************************************


今日のレシート





フローリングマット(10m)・・・・・・・・・・・・・¥9,800


専用両面テープ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥680


アルミスケール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,134


ホウキ&ちりとり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,980




*********************************************************

まだ電気が通ってないので、掃除機は使えません

なので、ホウキでまず床をキレイにしました。

当初、1時間くらいでできるだろうと思っていた二人ですが、

マットの大きさが微妙だったのと、

若干いびつで真っ直ぐじゃないキッチンの床のため、

作業時間は2時間かかりました




↑↑そしてできあがりはコレです



ちなみに改造前はコレです↓↓









画像がよくないので分かりにくいですが、確実に雰囲気変りました


じっくりよく見ると???!な点はいくつかありますが、

旦那さまもヒヨコもO型なので気にしてません(爆)


しっかし、旦那さまは仕事が早い

最後らへんは職人技になってました(笑)

そして、汗っかきな旦那さまは汗ビショビショになったため、




パンツ一丁で作業してました


パンツといっても、ボクサーパンツですよ・・・・白ブリーフじゃないです


次回は洋室のカーペットと窓の掃除をしたいと思います
posted at 21:00 | ヒヨコ御殿 | この記事のURL
潜入レポート! [2006年09月30日(土)]
噂の幽霊屋敷・・・いや私たちの引越し先見てきました

いやぁ、もうめっちゃ見るの楽しみでしたよ

すっごいわくわくしてました

だって、どんな部屋か見る前に決まっちゃったんで

ではでは、気になる潜入レポートは続きからどうぞ・・・
続きを読む...
posted at 22:00 | ヒヨコ御殿 | この記事のURL
| 次へ