おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
里帰り終了! [2007年09月22日(土)]
予定より少し早く里帰り終了して、自宅へ帰ってきました

実家から1時間ほどの道のりでしたが、ヒヨコ2号は慣れないチャイルドシートで大泣き

しかもまだ体が小さいのでガバガバ

10分ほど大泣きして顔は真っ赤、口はガクガク震えて可哀相

でもいきなりパタッと泣き止み、爆睡へ・・・・

車に乗せるとすぐ寝るという話を聞きましたが、うちの子もそうなるかもしれない。

結局着くまで爆睡していたので生きてるか不安になりました

ちゃんと息してたので一安心。

さぁ、これからはさらに大変になるぞぉ!

気合入れて頑張ります!
posted at 17:23 |  →  | この記事のURL
誕生!!!! [2007年09月02日(日)]
8月26日

22時32分



2834gの元気な男の子を無事出産しました


いろいろ心配してくださったり、

楽しみにしていただいて本当にありがとうございます。

しばらく実家の方へ里帰りしているのでコメントをお返ししたり、

ブログアップするのに時間がかかると思いますが、

ご了承くださいませ





出産エピソードは少しずつ書いていこうと思います。

ブログ名も『ヒヨコのキレイママ大作戦』に変更しました



今後とも、ヒヨコ親子をよろしくお願いします

posted at 09:03 |  →  | この記事のURL
退院しました! [2007年08月20日(月)]
臨月に入ったのと、赤ちゃんの推定体重が2500gを超えたので

退院しました   

いろいろ心配してくださってありがとうございまっす


もういつ生まれてもいいそうなので、あとは出産までカウントダウンです


退院前の内診では

子宮口が3センチ開いていて、子宮頚管も1.8センチくらいの長さ・・・

子宮口もだいぶやわらかくなってる状態だそうです。



う〜ん、たぶん予定日より早く生まれるだろうと思います。

念のため、37週に入る水曜日までは張り止めの薬を飲んで自宅安静です


いやぁ、でも病院のバランスの取れた食事はよかったなぁ。

思ったより太りませんでした

しかも豪華で美味しかったし

まさに三食おやつ昼寝つきの生活でした(笑)
posted at 14:47 |  →  | この記事のURL
妊娠34週目 [2007年08月01日(水)]
自宅安静中のヒヨコでございます

寝たきり状態なので、コメントも返すだけで精一杯でごめんなさい

近況報告を少しだけしたいと思います。



定期健診の日だったので、行ってきました

数歩歩いたらお腹が張ってくるのでタクシーです

旦那サマが3日間出張でいないので今回は一人・・・。

旦那サマの留守中、母が面倒みてくれてました。

でも、寝てるだけなのに、いつもみたいに食べてて、体重が恐ろしいことになってました


前回と同じく子宮口は開いているので、引き続き自宅安静。

お腹の張りも頻繁にあるので、張り止めの薬は倍の量になりました


エコーでヒヨコ2号を観察中(?)のとき、先生が何度も心臓の動きを見ていました。

しかも

『う〜ん・・・・』とかいいながら。

いつもならすぐ終わるのに何度も確認してるので不安になってたら、

『ごめんね、勘違いだといいけど、念のためNST(ノンストレステスト)してもらっていいかな?』

と、言われ別室で横になり赤ちゃんの心拍数とお腹の張りを計測しました。


なにか問題があるのかなぁと不安になりながら、ヒヨコ2号が動くとボタンをポチポチと押しました。

出てきたグラフを先生や看護士さんがじっと見ながら輪になって話し合ってました。

絶対なんかあるわ!ってめちゃめちゃ不安になりましたが、

先生は『大丈夫よ〜気にしないで』と言ってました。



めっちゃ気になるし!!!



また来週行ってきます
posted at 12:18 |  →  | この記事のURL
自宅安静 [2007年07月25日(水)]
ちょっと無理をしすぎてしまってたようで・・・

お腹の張りと腰や足の付け根の激痛がひどくなり、

病院に行ってみると、子宮口が指1本分くらい開いてきているとのことで、

自宅安静になってしまいました

今のところ旦那サマが家事を全部やってくれてます。

最低あと3週間はお腹の中にいてもらわなければいけないので、

それまで薬を飲んで安静にしておきます。

お腹が頻繁に張って痛いのですが、

そのたびにヒヨコ2号が苦しいのか動きます。

痙攣のようにびくびくびくと震えたりすると恐くなります。

私が痛いのより、この子が苦しそうにしてるのがかわいそうで

涙が止まりません。

このまま、お腹の張りが治らないようなら入院になります。



当分の間、ブログ更新やコメントを返せなくなくなると思います。

遊びに来ていただいた方、ごめんなさい。

また元気になったら、少しずつ更新します。
posted at 11:12 |  →  | この記事のURL
| 次へ