おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
自宅安静 [2007年07月25日(水)]
ちょっと無理をしすぎてしまってたようで・・・

お腹の張りと腰や足の付け根の激痛がひどくなり、

病院に行ってみると、子宮口が指1本分くらい開いてきているとのことで、

自宅安静になってしまいました

今のところ旦那サマが家事を全部やってくれてます。

最低あと3週間はお腹の中にいてもらわなければいけないので、

それまで薬を飲んで安静にしておきます。

お腹が頻繁に張って痛いのですが、

そのたびにヒヨコ2号が苦しいのか動きます。

痙攣のようにびくびくびくと震えたりすると恐くなります。

私が痛いのより、この子が苦しそうにしてるのがかわいそうで

涙が止まりません。

このまま、お腹の張りが治らないようなら入院になります。



当分の間、ブログ更新やコメントを返せなくなくなると思います。

遊びに来ていただいた方、ごめんなさい。

また元気になったら、少しずつ更新します。
posted at 11:12 |  →  | この記事のURL
初バトン [2007年07月24日(火)]
☆カッコ可愛いママ☆・・・を目指して・・・。 のとももさんから初バトンが回ってきました




まずは、バトンのルールです。

@ バトンを回してくれたひとの質問に答える。

A つぎに回すひとへの質問を3個考える。

B バトンを回してくれたひとへのメッセージを書く。

C つぎにバトンを回すひと、3人を指名する。


とのことです。

1.あなたの一番の宝物は??

一番の宝物かぁ・・・う〜ん家族でしょうか

旦那サマもヒヨコ2号も私の大事な宝物です

2.オススメの漫画とかありますか??

ゴメンなさい・・・全く漫画とか読まないので分からないっす

ちなみに旦那サマはいっつもケーブルテレビでドラゴンボールを観てます。

ドラゴンボールならちょっと私にも分かるかなぁ??

3.今一番ヘビロテしているコスメはなんですか??

マキアージュですかね

ファンデーションはこれじゃなきゃ無理っす。

イプサもRMKも私の肌には合いませんでした・・・

もっとお高いのも合わなくて・・・

あとプチプラなケイトは主婦の味方です!

結構使えます



なんか面白くない回答でごめんなさいっっ



次に回す人への質問は・・・

@もしも100万円もらったら何につかいますか?

A夏といえばまず何を思い浮かべますか??

B好きなアイスは何ですか??



それからとももさんへのメッセージ

いつも、やさしいコメント&アドバイスありがとうございまっす

とももさんはとてもオシャレで産後も順調にナイスバディを取り戻されつつ・・・
ホントにあこがれのママさんです

私もとももさんみたいに、キレイなママさんになりたいっす!!!
子育てのアドバイスだけでなく、ビューティーアドバイスもよろしくお願いします

これからもどうぞよろしくお願いします!




最後に次にバトン回すひとなんですが・・・・・



誰にしようか迷いすぎて決まりません(爆)

なので、この記事を読んだ方で受け取ってくれる方がいたら、

このバトン受け取ってください!!!!

もしも、ここで止めちゃったらどうしよう・・・・・・・
posted at 15:35 | その他 | この記事のURL
高知旅行C [2007年07月23日(月)]
本当は1泊2日で帰る予定でしたが、

旦那サマが親戚の伯父さんにお酒をすすめられ・・・

結局もう一泊して帰ることになりました


たくさん親戚が会いに来てくれてすごく楽しかったのですが、

みんな気を遣ってそれぞれ、高知のものを食べさせてあげようと思ってくれたみたいで、

この3日間毎食鰹のたたき&鯖寿司でした(笑)

土佐料理は基本的にお酢がきいてて、鯖寿司の寿司飯には魚のほぐし身やゴマが入っていて、鯖も火であぶってあり、普段食べるのと少し違って香ばしくとても美味しかったです。

でも、ちょっと食べ過ぎました。

とうぶん、鰹と鯖が食べれない・・・・と旦那サマが笑ってました(笑)


帰り道は淡路島コースで

初めて明石海峡大橋渡りました




とても大きかったです
posted at 16:16 | 出来事 | この記事のURL
高知旅行B [2007年07月22日(日)]
お昼前から高知城へ行ってきました。

さすがに階段が上れないので門のところまでだけですが

天守閣まで写真に撮りたかったのですが、

携帯カメラではうまくとれません

なので、門だけ・・・(笑)




城下でやってる日曜市にも行ってきました

いろんな野菜や食べ物だけでなく、お花や金物、木彫りのものなど
たくさんのものが売ってました。

芋天とじゃこ天がめちゃんこ美味しかったっす

あと冷やし飴も初めて飲みました。

思ったより甘さ控えめで美味しかったです

お昼ごはんは、ひろめ市場というところへ行きました。

いろんなお店があって、持ち寄って買ってきてお酒を飲むスタイルで、面白かったです。

居酒屋さんが集合した感じです。

高知の人は朝からお酒飲むんですね、びっくり!

あと、高知の女性はお酒に強いと聞いていましたが、

周りにいる女の人はほとんど生ビールの大ジョッキ片手にお昼からグビグビいってたのが、
ものすごく衝撃的でした

かっこいいです

posted at 15:59 | 出来事 | この記事のURL
高知旅行A [2007年07月21日(土)]
高知に無事到着してから、桂浜に行きました!

高知に来たのは中学生の頃以来なので10数年ぶりっす。

桂浜といえば台風中継

台風の季節はいつもテレビの中継でうつります。


桂浜の闘犬センターというところで、

ちょうど闘犬ショーをやってました。

私は妊婦なので、闘犬見るのをみんなに止められたので、
旦那サマ一人で闘犬ショーを観にいきました。

デッカイ土佐犬が大迫力だったみたいで、
すごかったーっと絶賛しておりました。



せっかくの旅行なんですが、

デジカメが故障してしまい、修理中なので、携帯カメラしかありません

坂本竜馬の銅像も撮りたかったのですが、

逆光で無理でした
posted at 15:49 | 出来事 | この記事のURL
| 次へ