毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プリン風フレンチトースト [2008年10月21日(火)]
 
ちょっと前の休日に作った夫の朝ごはん



はちみつメープルシロップも切れていたので、代わりにカラメルソースを
作ってたっぷりかけてみました。

カラメルだけだと、「苦い」って言われるだろーなー、ということで、
ごまかすためにバニラアイスをトッピング。

苦みと甘味がちょうどよかったらしく、なかなか高評価
ごまかしのバニラアイス、GJ

夫はうれしそうにあっという間に平らげていましたが、これは恐ろしいほど
高カロリーだと思われます…

私は怖くて一口しか食べられませんでした

ちなみにこれ、なぜプリン風かというと…そうです。カラメルがかかって
いるからです(笑)。
超単純(笑)。
ここからは作り方に関する自分メモです。

<プリン風フレンチトースト>
・食パン(4枚切り)
・卵
・砂糖
・牛乳
・水
・バター
バニラアイス

1.深めのお皿に卵を割りいれてほぐし、砂糖・牛乳を入れてよく混ぜる。その中にパンを浸し、時々ひっくり返しながら最低15分おく。
2.パンを漬けている間、鍋に砂糖と水を入れて強火にかける。かき混ぜながら加熱し、焦げ茶色になったら火からおろす。少し冷めたかな??くらいのタイミングで(固まる前に)牛乳を適量入れてのばし、ソースにしておく。
3.フライパンを熱してバターを入れ、溶けかけたところにパンを入れる(残った卵液は上にかける)。両面さっと焼いて、弱火にして蓋をする。
4.中までじっくり温まったら蓋を開け、中火〜強火で表面をこんがり焼きあげる。
5.お皿に盛りつけ、バニラアイス・カラメルソースをトッピングする。
posted at 13:08 | お菓子 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hato-hato/archive/326
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hato-hato/tb_ping/326
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る