毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ネイルいろいろ [2008年10月17日(金)]
 
今のところ、月1ペースで通っているジェルネイル
働いている間だけは自分へのごほうび、ということで…


ネイリストさんといろいろ話をするうち、意外な共通点が次々発覚。
お笑い好きだったり、ビジュアル系好きだったりやたら好みがあう!


さらにさらに、「ロングネイル・ロングヘアー・高いヒールの靴は自分には不可欠」
というポリシーまで一緒(笑)。

なので話をしていても楽しく、いまや月1のネイルがものすごく楽しみな私
自宅サロンなので、相場よりもぐんと安いし

さて、前回のしば漬け藤あや子ネイルの後はこんなデザインをチョイスしました。



夏休みを控えてテンションが上がっていたので元気一杯オレンジ
ホロを載せてもらったのですが、私の扱いが雑なため途中でポロポロ落ちて
しまったのが悔やまれるところ

そして翌月。
ネイリストさんも驚くほどロングネイルに成長した私の爪。
とことん「女」って感じで行きましょう!と盛り上がり、
こんな色目に挑戦しました。




これはなぜかおじさま受けがよく、クリーニング屋のおじさんからまで
「もっとよく見せてもらってもいいですか」と聞かれてしまいました。


そして今のネイルはこちら。



ネイリストさん曰く、「エロティックな色」
私は見た瞬間、下着を連想。
ちょっとわかりづらいですが、実際見るとなんともいえない不思議色。
角度によって見え方が少しずつ変わるところもまた憎い

ちょっと女らしい気分〜と浮かれ、夫からの評判もよくご機嫌な私

が、そうは問屋がおろさなかった…










このネイルにして1週間くらいして、夫がまたしても衝撃発言。

「今の爪、何かに似てると思ってたけどやっと分かった!はじかみや!!
特に小指の爪とか、めっちゃ似てる



今度ははじかみか…



※おまけ※
ご質問の多かった「はじかみ」。
こいつのことです↓



よく和食屋さんで、焼き魚に添えられて出てきますよね。

確かによく似ています
posted at 12:58 | ビューティー | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hato-hato/archive/346
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hato-hato/tb_ping/346
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
デアイサイトで楽しみませんか
Posted by:デアイ  at 2008年11月01日(土) 01:09

ちび太さま
こちらにもありがとうございます

はじかみ、調べていただいたんですね
そうなんですよ!妙に的を得た表現だったため、今回ばかりは私も怒るより先に脱力しちゃいました
見れば見るほど似てるんですよね〜


くまちゃんさま
こちらにもありがとうございます
爪の長さは好みにもよりますが、私は長ければ長いほど好きです(笑)。
というのも、もともと手が大きくてずんぐりしてるので、短い爪だと短所ばかりが目立つんですよね
「はじかみ」写真のせてみました
ちなみにこれはしょうがだそうです。
…似てますよね、やっぱり



shiroさま
コメントありがとうございます
やっぱりプロはすごいなぁと、私も施術してもらうたびに感動しています(笑)。
とはいえ、1か月は同じデザインなのでたまに服に合わなかったり微妙に飽きたりしちゃうんですよね
セルフケアのほうがいいかも…なんて思ったりもする今日この頃です(笑)。
Posted by:ちび太さま・くまちゃんさま・shiroさま←はと  at 2008年10月20日(月) 14:05

こんばんは

すごく綺麗なネイルの数々

うわ〜〜〜

ぜひ参考にさせて下さい!

さすがにプロのようにはいかないけれど

私も頑張ります
Posted by:shiro  at 2008年10月19日(日) 23:28

いろんな色で楽しめて綺麗
爪も、その位伸ばしてた方がいいのかなぁ
ごめん「はじかみ」って何

自分と気が合うスタッフさんだと、楽しいよね
Posted by:くまちゃん  at 2008年10月17日(金) 20:08

こちらにもお邪魔します

綺麗なネイル、いいですね
今はお化粧やファッションとは縁遠い毎日ですが、こうして他の人のお洒落な記事を見てると「自分も頑張んなきゃ」と思います。

…すみません、私はじかみを知らなかったんですが…調べて…旦那様の表現が言いえて妙と言うか←コラコラ
さすが関西のお方だと感心してしまいました

って、そこは褒めるところじゃありませんねすみません
Posted by:ちび太  at 2008年10月17日(金) 18:53

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る