遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
今年もありがとうございました [2008年12月30日(火)]
あれ・・・もう30日・・・

早いですね〜一年がたつのは。

ひーちゃんの日常を始めて一年と二ヶ月ちょっと。
新たな年、2009年を迎えようとしています。

このブログでたくさんの方々とお知合いになれ、
励まし励まされ、そんな充実した日々を送ることができました。

2008年。

たくさんのことがありました。
ブログには一周年記念のときに書きましたので
この思いは今回省略させていただきますが、
本当に皆様には感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
私生活も仕事もったりったりでしたがまぁまぁ乗り越え
来年への意気込みも少しですが心にあります。



今年の年頭にたてた目標は
(確か)朝礼に間に合う(全般的時間厳守が目標でした)
しかしながら・・・・
この目標は2008年初旬に目標達成を断念せざるを得ない状態に
引き続き2009年の目標となるのです。

そんなこんなでなんとか無事、年越しができる今日に感謝しつつ
2008年、ブログ納めとさせていただきます。

来年もよろしくお願いいたします。

これから実家に帰ることになっていますので
年始のごあいさつは戻ってきてから

毎年、恒例お正月行事がありますので
年始は記事更新に力を入れたいと思います

皆様、良いお年を
また来年お会いしましょう〜
Posted at 13:40 | 感謝 | この記事のURL
ブログ○○から1年と1週間。 [2008年10月15日(水)]

1年と1週間

中途半端にみえて、意外と規則的?な期間ですが
この日数。




















ブログ:ひーちゃんの日常を開設してからの
期間です


すーーーーーっかり忘れちゃってました

お友達のりんごちゃんのところで
2000コメントのお祝い記事を読んでいて気付きました

10月中にこうして開設1周年を記事にする事ができてよかった












ふと思うと「1年っていろいろあったなぁ」ってしみじみ思います

このブログを開設したきっかけは
『ブログ』というものにとても興味があったところへ
ちょうどDHCさんの商品を購入する機会があり、このDHCブログを知ったのです。

詳しく読んでみると新規開設するとポイントがもらえるらしい

これははじめるしかないと思い登録したのです。


ネットにはうといひーちゃんですが、わかりやすい説明と
DHCブログのブロガーさん達のおかげでコメントのお返事の仕方やリンクの貼り方。
はたまたブログパーツの規定数以上の貼り付け方なんかも知る事ができました。


みなさんが口々におっしゃる「こんなに続くと思わなかった」という言葉。

ひーちゃんもまさにそう思いました。


この1年、悲しいお別れもありました。
でもそれ以上に楽しいこともたくさんありました。

悩んだ時にはたくさんの方々、お友達のみなさんから
励ましコメントをいただき立ち直ることができました。


本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました



マイペース更新なので
毎日更新があったかと思うとパタッと止まったりもします。

でも、そんな私のブログに遊びにきていただけること、本当にうれしいのです。

マイペース更新にかわりはないと思いますが
来ていただいたみなさんに、感謝の気持ちを忘れず
これからもブログ:ひーちゃんの日常を続けていきたいと思います。



これからもよろしくお願い致します
Posted at 09:35 | 感謝 | この記事のURL
良いことあったかも♪ [2008年10月09日(木)]
良いことあるかも♪

地域貢献をする という目的のため、ひーちゃんの職場では最寄駅のトイレ掃除を定期的に行っています

公共のトイレということで、昔は結構汚れがひどかったり・・・タバコの吸殻が捨てられていたりしました。

でも、今回は違いましたよ




きれーーーーーだったの

汚れは床の土とかクモの巣くらい。
そんなに大変ではありませんでした。

使う方々の気持ちが変わりつつあるのかなって思いました。
自分の家同様、みんなで使う場所もきれいに保ちたいですよね

今度のお掃除の時にもきれいであってほしいな。





Posted at 12:45 | 感謝 | この記事のURL
喜んでくれた?お母さん。 [2008年05月12日(月)]
昨日は母の日でしたね。

昨日、のりたんの仕事がめずらしく早く終わったので
一緒に買いに行ってきました


二人とも何を買うって決めてなかったので1時間くらい悩んでたカナ〜

でも、ステキなプレゼントを買う事ができました


のりたんママへは

ワンプレートのお皿
ダージリンの茶葉
ハート型のティーストレーナーとティースプーン

紅茶が好きだということ、朝ご飯は家族を送り出した後一人で食べてるってことで
上記のセレクトになりました

ひーちゃんママへは

お香セット
京抹茶

ひーちゃんママはお香とお茶が一応()趣味みたいなので
こちらのセレクトにしました




昨日、買ったその足でお届けに


のりたんママは受け取ったとき
すご〜〜くうれしそうでした





中身を見て一言。

何に使うの


ティストレーナーが一体何者かが不明だったようで
説明がてら紅茶を一緒に飲みました

確かにのりたんも知らなかったし・・・突然もらってもわかんないですよね

ごめんなさい



ひーちゃんママもとっても喜んでくれて夜、もくれました


喜んでもらえてよかった





いつもは恥かしくてなかなか言えませんが・・・


お母さん、いつもありがとう。

これからも体に気をつけて長生きしてね。

まだまだ面倒をかけますが、これからもよろしくお願いします





続きを読む...
Posted at 18:20 | 感謝 | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る