遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
★少年メリケンサック★ [2009年02月20日(金)]


★少年メリケンサック★


見てきたよ


クドカンワールド炸裂でした
舞妓haaaaaaan!!以来に見たクドカン作品でしたが
賛否両論、なりそうな感じ

ひーちゃんとしては単純におもしろかったけど
ただ、おもしろいだけじゃないメッセージ的なものも垣間見れたので
ただ笑うっていうだけの映画ではないのかなっと思いました〜


最近、ちょっと落ち込み気味だったし
おもいっきり笑ってちょっとすっきりーー

笑う事って大切だなって改めて実感しました



Posted at 15:45 | お出かけ | この記事のURL
イベント情報(終了後) [2009年02月02日(月)]


1月31日(土)に開催されたイベント
アップルホッ○を楽しむ会
(検索ヒットに引っかからないように・・・ホッ○にしてみました)


地産地消と出荷できなかったの再利用をテーマに
地元地ビール会社が企画したもの。

第一弾はシナノスイートという品種。
第二弾は王林という品種。
第三弾は・・・・・忘れちゃった


現段階では第二弾の王林まで仕込みが終わっているということで
楽しむ会では二種類を飲むことができました。

ほのかなの香りと
シナノスイートでは酸味が。
王林では甘味を感じることができました。


ちなみにこの楽しむ会

飲み放題でした


ごちそうさまでした

Posted at 23:15 | お出かけ | この記事のURL
美酒フェスタ2008の全貌。 [2008年11月11日(火)]
先日参加しました

中央アルプス山麓(さんろく)美酒フェスタ2008



とっても楽しい時間を過ごす事ができました




すごく乱雑な写真でごめんなさい
どんどんお酒が出てきちゃって置く場所がない
うれしい悲鳴

ビールやワイン、日本酒にウイスキーと地元産のお酒がズラー-っと並びました

確か、全部で18種類ほどのお酒が飲み放題になっていたはず。


最初の45分くらいは参加している酒蔵会社の方々が
お酒の説明をし、1番合うおつまみと一緒にグラスに注がれたを楽しみます。

意外だったのは薬膳リキュールにと生姜のケーキの組み合わせ。
これはベストマッチ
日本酒にチーズってもの意外だったかな〜









この日のためにグラスを特注したようです。
量も多すぎず、少なすぎず。

ちょうどよかったです


美酒って書いてありますね


酔っ払ったが約2名ほど・・・


ビール・ワイン・日本酒・ウイスキー・薬膳リキュールetc

酒蔵会社の方々の愛情たっぷりのお酒を味わう事ができて
よかったです

披露イベントみたいな感じだったので
ガールズトークはおあずけでした楽しい時間を過ごせました









と解散後、友人のお店でまったりして帰ってきました






Posted at 10:12 | お出かけ | この記事のURL
蛍と仲良く♪ [2008年06月27日(金)]
先週の土曜日から今日まで

ほたる祭りが開催されてます


そこで、昨日のりたんと見に行ってきました

でもでも



水曜日までは晴れていたのに予報では昨日は

なのでてる坊作って祈りました(>人<)

昼間はとってもイイだったのに会場に着いた途端に

ザザザーーーーと驚くほどの大雨になってしまいました


てる坊も昼間一日、頑張ったので夜には疲れちゃったのかな

傘をさして車、降りてみたものの・・・・・・

あまりの豪雨にお祭での鑑賞を諦めの近所の沢でほたる、見て帰ってきました


ふわ〜〜んふわ〜〜んと飛ぶ、小さな小さな光はとっても温かかったです


昔はどこでも見れたほたるですが

今は少なくなりましたね・・・・・・・





ずっとずっとほたるを見続けたいたいと思っていたら・・

1時間くらい時間が経っちゃってた





写真撮ってみたけど真っ暗だったし、、載せるのはやめときます


ムービーも撮ってみたんですが・・・

やさしく光るほたるに混じって聞こえてきたのは・・・・・・



続きを読む...
Posted at 15:30 | お出かけ | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る