遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
噂のあのお店は・・・・ [2008年06月21日(土)]
噂のお店。

その名も「びさび   信州のおいしいお店→
平日でも予約ですぐ満席になってしまうというお店です

ドキドキしながらお店へ向かいました


クリーム色の外壁が目を引く、一軒家
色とりどりのに囲まれた看板に迎えられます。

玄関へとつづく石畳。

脇にもたくさんのお花が植えられていて、水やりをされたのかな。
水滴がキラキラと太陽を反射していました。

玄関にはすでに本日満席の看板が・・

でも、大丈夫 しっかり予約、とりましたから


玄関を開けると

奥様でしょうか・・

少し年配の女性が 「○○様ですね」と席まで案内してくれました。

店内は2人掛けのテーブルが5席。
4人掛けのテーブルが3席。  

おせじにも広いとは言えない店内ですが白と赤を基調とした過ごしやすい空間です

一番奥の2人掛けのテーブルへ案内され、

「いい感じだね」 は料理が出てくる前からルンルンです

ランチメニューは

Aコース・Bコース・シェフコースの3つから選べるものでした。

そんなに食べれないなぁと思ったのでAコースを選びました。

まずは前菜。


生ハムと春野菜のサラダ

つづいてスープ。


じゃがいもの冷製スープ ビシソワーズっていうやつですか

メインです


石鯛のソテー

一緒に行ったは子羊の赤ワイン煮込みを頼んでいました
この子羊、、めちゃめちゃやわらかくておいしかったですよ〜

そして〆にはやっぱりデザート


向かって左から

バナナのロールケーキ
ココナッツのパンナコッタ
紅茶のプリン
木いちごのシャーベット


今日のひーちゃん、前髪アップのおだんごにしてみました

おいしい紅茶と一緒にいただきました



帰る時もドアまでお見送りに来て頂きました。



絶対、また来ます

ステキなお店にまた出会えて、すごくうれしく思います


長くなりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました







Posted at 22:46 | ランチ | この記事のURL
今日のランチ。 [2008年03月29日(土)]


ランチタイムを過ぎてからの入店だったため

メニューが限られてました。。

ご飯ものはカレーのみ

ひーちゃん・・・嫌いなんです


なのでいちごパフェ食べました

Posted at 20:00 | ランチ | この記事のURL
デカ盛りのお店。 [2008年02月16日(土)]
今日はのりたんお仕事ですが。。

お弁当は作らず、、仕事抜け出しランチを食べに行きました


地元でも有名なデカ盛りのお店


ん〜洋食屋よりのなんでも屋さんです


このお店。


普通盛りが他店での大盛り

大盛りが他店でのデカ盛り



なのでいつも小盛りを注文します


でもここで注意が必要なのです


普通盛りが他店での大盛りということは・・・


小盛りは他店での普通盛りなんです。。


だからちょっと少なめで〜なんて思ってもこのお店では通用しません


本日は

キムチピラフのレディースセット*



小小盛りですよ
たぶんごはんはどんぶりくらい使ってるのかな


オムやきそば



やきそば類は小盛りができないらしく普通サイズ・・・

一緒についてるスープカップのサイズはピラフのものと

変わりません。

盛り具合が伝わったかなぁ


二人で黙々と食べたものの、、、食べきれませんでした

ごめんなさい、、店員さん


でも、とってもおいしいお店なのでまた行きます

次は2人で 1メニューで十分かな











Posted at 22:30 | ランチ | この記事のURL
ステキなご夫婦 [2008年01月21日(月)]

昨日は新しくできたピッツァ屋さんへのりたんとランチに行きました

黄色い壁の一軒家でとてもかわいらしいお店
イタリア産の蒔釜で焼くピッツァがご自慢だそう

屋根の煙突からモクモクと煙を吐き出していました
メニューもかなり豊富で悩みました〜〜


気まぐれコースなるものがありまして

・サラダと気まぐれ前菜2種
・お好きなパスタ
・お好きなピッツァ
・お飲み物

以上のセットで2人で¥4,200

決定です


エビのトマトクリームパスタ


ペスカトーレ
トマトソースにエビ・ホタテ・イカ・アンチョビのせ

外はサクっと、中はモチモチ生地です

ひーちゃんは赤いオレンジジュース
のりたんはホットコーヒー


夫婦、お二人のお店でちょっと無口な旦那さんと元気でハキハキした奥さん

「これってどんな味?」
「このクッキーって?」(デザートは奥さんの手作りだそう
いっぱい質問してしまいましたが、笑顔で対応していただきました

お子さんがまだ小さいらしく小さなお子さん連れでもゆっくりしていただけるように、、と
トイレはベビーベットがありましたし、机やイスなんかも角がまるく削られていたり、、
小さな気遣いがステキでした

絶対また行きます。

ごちそうさまでした


Posted at 20:10 | ランチ | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る