遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
こんなに美味?!だったのね! [2009年02月09日(月)]



カレー

ひーちゃん、カレーってあんまり好きじゃなくて食べません。
(前にも書いた気がしますが


鍋パーティーをやるってなって何鍋にするって話になった時・・・
カレーがいいって友の声に
私の心は
でしたぁ

やだなぁ・・・なんて思いつつ、食べてみると
















おいしいぃぃぃ 

これはやみつきになりそうです

ぐぴぐぴ



ごちそうさまでした

Posted at 10:55 | cooking | この記事のURL
★梨タルト★ [2008年10月26日(日)]
スイーツづくしな週末

秋の味覚。をたくさんいただいたので
タルトにしてみました



これから二段階目のオーブンへin

こんがりおいしい焼き色になって出ておいで

Posted at 22:20 | cooking | この記事のURL
巻き巻きロールケーキ♪ [2008年10月26日(日)]

昨日のお誕生日会にもっていきました。

モカ味巻き巻きロールケーキ






★箱詰めされて★






★箱に入れなかったロール達★

なんともへたっぴな写真ですみません・・・・










でも!初挑戦ながら上手にできました

レシピよりも砂糖を少なめにしたので
お酒の後でも、おいしく食べてもらえた

箱に入りきらなかったロール達は
のりたんのお口に吸い込まれていきました

「んめ〜〜〜〜って言ってくれた

今度はのりたんのために作るね

Posted at 22:05 | cooking | この記事のURL
パン教室の全貌(^ーゝ^) [2008年10月24日(金)]

昨日のパン教室の全貌が明らかに


と、言ってもそんな大げさなことはないっか



★みんなで成形中

撮影:ひーちゃん

★伸ばしたり、丸めたり



★焼き上がり

手前から
アンパンマン
3色パン(レーズン・切干大根・かぼちゃペースト)

左側の丸いのが
レーズン入り
右側のが
ねじりウインナー
一番奥が
フランスパンもどき(ウインナー&チーズ入り)


焼きたてをすぐ食べ幸せ〜 

今日の朝食にアンパンマンをバク

もう残ってません

ごちそうさまでした



今回は自然酵母を使うということで
パン生地の中にはりんごやにんじん、おコメが入っていたんだって


自然の甘さ&モチモチ感を楽しめたよ
Posted at 21:26 | cooking | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る