まんまるねこのひとりごとブログへようこそ。
温かいコメント&足跡、いつも励みになっています。
しっかり食べて運動しながらのダイエットがモットー。
ジム通いと筋トレもがんばっています☆

カテゴリアーカイブ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 
お気に入り
タニタ技  [2011年08月29日(月)]
毎日乗っている体脂肪計に、
24時間身につけているカロリズムスマート



日頃からタニタにはお世話になっているまんまるですが、
先日のタニタメニューを1ヶ月間食べ続けるという企画、
まんまるはジムでを漕ぎながら見てました

DHCブログにはダイエットや食に興味のある方が多いから、
きっとご覧になった方も多いはず

100%同じメニューを作り続けるのはムリだけれど、
いろいろ取り入れられそうな技がいっぱいでしたよね

野菜は大きめにカットして歯ごたえを残すことで満腹感アップ
オーブントースターを多用して油を控える
お肉は脂の少ない部位を選んでカロリーを大幅カットする
よく噛んでゆっくり食べ、食事時間を長くとる

知ってはいても実践できていないこともあったので、
夫婦で元気でいるためにもっと工夫しようと改めて実感

さっそくタニタ技を駆使して、
オリジナルヘルシーキムチ丼を作ってみました。



変えたところは、

脂の少ないもも肉を使用し、お肉との量は控えめに
ごぼう、にんじん、山いも、ヤングコーンをたっぷり

の2点だけなのですが、いつもは野菜を入れずに作るので、
大きめ野菜が入るだけで満腹感が出せるってことにびっくり
噛むことってやっぱりすごいんですね



もちろんとろーり半熟のトッピングも
これはまんまる家の丼ものには欠かせません

これからもタニタ技をいろいろと取り入れて、
おいしいものを食べられる健康な体でいたいと思います

ちなみにこのとろーり卵は以前ご紹介したもの。
手軽に見栄えアップできるので、気になる方は
スピードレシピのカテゴリからチェックしてみてくださいね。


【限定】タニタ 活動量計 カロリズムスマート AM-121
1日の消費カロリーが手軽にわかる! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】
¥7,980 (税込)
商品番号:900748

00:06 | この記事のURL
コメント (2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manmaruneko/archive/517
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
HANAママさん、こんばんは

キャー、ご覧になりました?
あれ結構刺激になりましたよね。
日々の食生活を見直すというか、いえ正直に
言うと反省させられるというか・・・

でも、HANAママさんのおっしゃる通り
小さなことの積み重ねなんですよね
自己流ですが、見よう見まねでいろいろ
がんばってみようと思います
Posted by:☆HANAママさんへ  at 2011年09月01日(木) 22:37

私も見ましたよ
美味しそうなのに低カロリー
私もタニタ技頂きます
毎食は無理でも
少しの努力でも
しないよりはいいですよね

Posted by:HANAママ  at 2011年08月30日(火) 20:59

まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち大歓迎

ゆるゆるがんばり中


グラフを拡大する
いつもありがとう
☆あか姉さんへ
鮭のヨーグルト焼き完成 (09/17)
☆hirokoさんへ
鮭のヨーグルト焼き (09/13)
hiroko
鮭のヨーグルト焼き (09/12)
☆うなぴさんへ
節電アロマ (09/11)
うなぴ
節電アロマ (09/11)
☆chouchouさんへ
アロマでドライブ (09/10)
☆HANAママさんへ
アロマでドライブ (09/10)
☆くめたさんへ
凄アイテム発見 (09/10)
chouchou
アロマでドライブ (09/10)
ログイン
Mypagetopに戻る