メロの軌跡
最新コメント
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  

     

   
http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
人気ダイエットブログ
チョコブラウニー [2009年02月14日(土)]

--Sokutei-Memo-----------------------------

 
 50.2g 目標 まであと3.4kg

 ---%

 大1中1回

 腹筋0回

   骨盤ネジ締めダイエット0セット

 マッサージ セルライトもみほぐし 0分

 半身浴30分
 
   

----------------前日朝から本日朝までのデータ-----

昨日食事

 ごはん・みそしる

 和風スパ・めかぶスープ
  
 寒天ヌードル・チンジャオロース・キムチ納豆

 発泡酒350cc・スパークリングワイン200cc

 チョコブラウニーの端っこ

-----------------------------------

体重、減りませんね〜
明日は、久々にプールにでも行って、
ちょっと気合を入れなおしてこよう。
水着ダイエット開始時に買って、すぐ
大きすぎて着れなくなったナイキのLサイズだな。。。

あれをもう一度出すときが着てしまったとは
なさけない。。。
-------------------------------------------

チョコブラウニーを作りました。
だいママレシピでね♪

http://www.dhcblog.com/daimama/archive/1177

ビターチョコレート4枚も使った
濃厚なブラウニーですよ〜

型はないので天板で。



ブラウニーは卵泡立てたりしなくていいし
手軽で何度かは作ったことあるけど
こんなにしっとりふんわりしたのが出来たのは初めて。
レシピがいいと違うわね〜





ずっしりしっかりビターなチョコ味ですけど
お口に入れるとふわっととけちゃう
絶品ブラウニー頂きました。

父へのプレゼントだから
ラッピングはなしで、
ハートのお皿に入れてお届けです。

沢山作ったわりに、上げる分少ない?
おほほほほ〜
半分は娘達としっかり食べちゃいました。

ごちそ〜様でした



目標まであと3.2kg

↓ランキング応援してください↓

人気ブログランキング

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/412
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/412
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
とさどん

おはようございます。
ウインドウズマシンのモニターは
72dpiに設定されているので
全て72dpiを基準にデータをつくります。

プリンタなど出力機器によってdpi値が決まっています。

元画像が大きければその分圧縮率が高くなりますので
圧縮したときにボケが生じます。
それをフォトショップの
アンシャープやスマートシャープで
補正してあげることとなります。

削った鰹節いいですね。
削ってるそばから食べたくなっちゃいます

今日はこれから前撮りです
お天気が心配
現在の曇り空のままなら
ベストなんですが。。。
Posted by:とさどん ←メロ  at 2009年02月27日(金) 09:25

こんばんわ

お返事いただきありがとうございました。やはり72ぐらいでブログ用は十分なのですね。知りませんでした。

今日はパスタでキャベツと照り焼きチキンのマヨ味とコンソメ卵スープでした。

おだしは時間が無いので市販のかつお風味だし使ってます。鍋などは昆布でだしをとりますがかつおぶしは高いのであまり使えないです。
自分で削って食べてみたいです。

繁盛期お仕事がんばってくださいね。
Posted by:tosasa  at 2009年02月26日(木) 23:22

かい〜〜のさん

おはよ〜
ごめんだなんて
こちらこそ、かい〜〜のさんちの
ブログ読ましてもらって、大笑いさせてもらって
いつもコメントしないで
ごめんね

焼く前のソレ、そうそう。
魅力的でしたよ

仕事、3月いっぱいまでヒーヒーしてます。

ぼちぼち
頑張りま〜っす

Posted by:かい〜〜のさん←メロ  at 2009年02月24日(火) 10:08

こんばんは

ごめんよ
長いこと遊びに来てなかったし、コレ見たことあるから、コメレス読んだろって見たら、コメント書いてないし・・・ナニヤッテンダ

美味しそうに焼けてるし、焼く前のソレもチョット食べたいね
めっちゃええやん

メロさん
忙しそうやけど、ぼちぼちやで
忙しいワタシは次行ってみよう。
Posted by:メロさんへ  at 2009年02月23日(月) 22:49

バンビちゃん

やっほ〜〜
私も久々にブログアップしたカンジ。
一度開くとつい、1.2時間遊んじゃうので
最近自粛してるのです。

ブラウニー美味しかったよ〜
ブラウニーというより
ガトーショコラって雰囲気の
ふっわふわ軽〜ういお菓子でした。

父にどうだったって聞いたら
「美味しかったよ」って
そっけないけど、まあいいか
Posted by:バンビ ちゃん←メロ  at 2009年02月23日(月) 10:12

トゥルーさん

おはようございま〜っす
父へのプレゼントのためと言うより
作りたかったからっと言った方が正直かな〜

時間がないとなかなかスイーツまで
作る余裕がありませんが
簡単なものを時々。。。

なにより子供達が喜んでくれるのが嬉しくて

いつもポチ、ありがとうございま〜っす
Posted by:トゥルーさん←メロ  at 2009年02月23日(月) 10:06

メロちゃ〜〜ん

お久ぶり〜〜ん
ブラウニー、とっても美味しく出来たんだね!
お父様も大喜びだったでしょ〜〜〜

>沢山作ったわりに、上げる分少ない?
わかる!わかる!
上手に美味しく出来たからこそ!!!
自分達でも食べちゃいたいもんね〜〜笑
Posted by:バンビ  at 2009年02月22日(日) 15:08

メロさん、お久しぶりです!
ブラウニーほんと美味しそう! ナッツとのコンビも嬉しいですよね。
それにお父様にちゃんと手作りなんて尊敬!
 (差し上げる数は少なくても・・・笑)
応援ぽちっとして帰りま〜す!^^


Posted by:トゥルー  at 2009年02月22日(日) 12:56

ぱぼっぽ

そうか〜メンテがあったのね
なんかよくなったかな〜
コメントが入ったらその内容まで
携帯に転送してくれると
とってもいいのに、
まだまだみたいだね

地震はちょいちょいあるね〜
震源が「東海地方」だから
「東海沖大地震」に直結するイメージでかなあり怖い

静岡県民は地震には免疫ついてるとはいえね
もいちど、避難袋チェックしま〜〜す
Posted by:ぱぼっぽ←メロ  at 2009年02月18日(水) 18:33

むらさん

引き続きのテンプレダウンロード
ありがとうございます
ピンク、春っぽくていいですね。

4月には新作を作る予定です(多分、出来ると思う。。。)
またのぞいてみてくださいね
Posted by:むらさん←メロ  at 2009年02月18日(水) 18:30

メロっち そっちは地震大丈夫

朝にメロっちのとこ行ったら
サーバーが見つかりませんでドン引き

これ地震の影響だとアタフタ

気付けばDHCメンテだったのよね
相変わらずオバカなパボ子だわ


メロ一家の写真
改めて見た

3人凄く良い顔してる
人間、何事も顔に出るじゃん(キャメラマンなら分かるでしょ)
ホント素敵な笑顔でパボ子も気持ちが

素敵な写真あんがdね
Posted by:ぱぼ子  at 2009年02月18日(水) 10:20

こんばんはー
ブラウニー、とっても美味しそう
だいママさんレシピ、いろんなとこで見かけます

バレンタインも終わってしまったので
今度はティアラのテンプレートをお借りしました
いつもありがとうございます
Posted by:むら  at 2009年02月17日(火) 18:58

はまりん

おはよ〜
はまりんのおじょうちゃん
何歳だっけ?
ママ抜きで手作りチョコしてくれたの?
すっごい

チョコって、子供の頃手作りした
記憶あるけど
作ってるそばから
なめたくなっちゃって
出来上がり量が
すんごく少なくなっちゃったりしたな〜

なんて思い出しました

はまりんおっとこ前??
あんなにかわゆい縦巻きロールで
男前はないわよ〜
とっても可愛い人なんでしょうね
Posted by:はまりん←メロ  at 2009年02月17日(火) 09:43

mutsuさん

おはよ〜ございます。
ブラウニ〜天板で焼いちゃいました。
ちょっと薄いけど、手軽でいいですね
ちっちゃい事は気にしない〜
(わかちこわかちこ〜


mutsu家のヨーグルトチョコもやりたくって
ヨーグルトかってあるんですけど
チョコが足りなかった。
美味しいココアがあるので
近々
Posted by:mutsuさん←メロ  at 2009年02月17日(火) 09:39

よこりん

おはよ〜
風邪はどうかな?
日曜日の午後、プール行ってきましたよ。
1000m泳いで、
すっかりおなかがすいて
スーパーで一週間分の食材を買い出して
ビール片手に
たこ焼きの支度。

夕食のたこ焼き食べ始めたときには
すっかりいい気分でした。

ある意味お休みらしい
お休みを久々に過ごしましたが、
プールの後の大食いって
逆効果だわ
Posted by:よこりん←メロ  at 2009年02月17日(火) 09:35

メロさんこんばんわ

バレンタイン完全無視した
はまのりんごです

だって、出張でいなかったんだも〜ん
でも娘からは初手作りチョコもらってうれしかったです

それにしてもおいしそうな色ですね〜
男前なはまりんにくださ〜いでへ。
Posted by:はまのりんご  at 2009年02月16日(月) 23:01

美味しそうですぅ

うちにも型がないので・・・
しかし メロさんの見せて頂いて
天板で 出来るんだぁ〜って
是非 今度挑戦しますぅ
ツヤツヤで しっとり
ホント 美味しそうです
ハート のお皿も素敵
Posted by:mutsu  at 2009年02月16日(月) 15:45

こんにちは(*^_^*)

メロさん凄い美味しそう

上手ですねだいママのレシピだから
だよね

行ってしたかな?
┗(`・∀・´●)ガンバレ〜
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2009年02月16日(月) 14:47

ぱぼっぽ

おはよ〜ntomoなんか
大変な思いをさせちゃっててごめんね〜
あんまりムリしないで
時間が空いたときにボチボチ
やってみてね〜

実は、専用の椅子を用意して待ってる
メロ娘ですけど

スコーン作ったの?
ぱぼっぽ忙しいのにあれもこれもえらいよね〜
メロも、忙しさを言い訳に
お料理サボるのはたいがいにしないと
やばいわね
Posted by:ぱぼっぽ←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:18

獅子たん


そうそう、ナッツとチョコね〜
相性ばっちり〜
もっとナッツぎっしりにしても良かった位

美味しく頂きました。
Posted by:獅子たん←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:14

NANAっち

そうなの〜
胡桃は絶対必要だったんだけど
なにせ直前に、バタバタ準備したもんだから
製菓コーナーの胡桃は売り切れだったのよ
次回、リベンジしたいけど
今週からまためっちゃ忙しくて。。。

いつの日になることやら。。。
Posted by:NANAっち←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:12

社〜ちゃん

社〜ちゃんとこの
愛と情熱のパウンドケーキも
見せてもらったわよお
そうか〜バナナ載せても良かったよね。

ナッツは上に飾ったものと
生地にもねりこんであるの
ガリガリ食感が美味でした
Posted by:社〜ちゃま←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:10

だいママ

おはよ〜
チョコブラウニー見に来てくれて
ありがと〜
さっくり軽くて
ブラウニーというよりスフレっぱい
食感だったかも

また時間を作って
スイーツ、作りたいと思ってますが、
今週は、マックス忙しくなります
ああ、がんばらないと
Posted by:だいママ←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:08

麗子さん

週末は、沢山売れましたか?
メロも早く買いに行かないと
いいのなくなっちゃうよね〜
なんとか時間を作らねば

色々とありがとうございました。
Posted by:麗子さん←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:04

とさどん

おはよ〜
チョコね〜父は、喜んでくれたみたいだけど
あんまり口に出しては言わないタイプで

とさどんの分なくてごめんね
食べちゃったもんだから
画像でお楽しみくださいな
Posted by:とさどん ←メロ  at 2009年02月16日(月) 09:03

メロっち あにょ

だいママのとこのブラウニー作ったのね
凄く美味しそう
ぱぼっぽのとこに送ってくれた
まだ届いてないよ

ぱぼっぽはスコーン作ったよ
味は・・・・・
いい勉強になりました

ntomo、会社でカタカタいじって
いざ、家で再チャレしたら
エクスプローラーでは、この操作は出来ません
って表示になってた

近日中にクリアしないと

この問題をクリアしたら連絡するわぁ

Posted by:ぱぼっぽ  at 2009年02月15日(日) 22:23

おいしそうなブラウニィー
ビターチョコとはまたオ・ト・ナな感じですね
NANAはナッツ好きなのでクルミも入れてほしいです

えっ?NANAのブラウニィーではないんですか?
そりゃ失礼しました
Posted by:NANA  at 2009年02月15日(日) 05:46

チョコブラウニー美味しそうです
ナッツたっぷりで獅子王好みです
チョコとナッツはあいますよねえ
Posted by:獅子王 聖  at 2009年02月15日(日) 00:32

きゃーーー!!

うみゃそーーー
メロりん これはイイわぁぁぁ
だって見るからにうまそぉだもん〜

アーモンドがのってるのは初めて
みた!リッチな感じがしていいよね
Posted by:社チョ  at 2009年02月14日(土) 18:15

こんにちは〜

見るからに濃厚なブラウ二ー
完成しましたね

美味しく作ってくれるので嬉しいな

お父様 きっと喜んでくれますね
Posted by:だいママ  at 2009年02月14日(土) 13:41

こんにちは
今お昼休憩中です

今、あちらにメール送りました
Posted by:麗子☆  at 2009年02月14日(土) 13:24

こんにちは
今お昼休憩中です

今、あちらにメール送りました
Posted by:麗子☆  at 2009年02月14日(土) 13:24

こんにちわ

おいしそうです

うらやましいですお父上

とさどんもほしいよ
Posted by:とさどん  at 2009年02月14日(土) 11:33