2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

お手軽美味しい☆驚きガトーショコラ! [2008年10月01日(水)]
またまた最近仕事がバタり、更新が遅れました

(その割に昨日は「アレ?結構ヒマ?」と浮かれて
ウォーリーを探せ風の広告で米倉涼子を探していたら
急に忙しくなってジムにも行けなくなったというおバカっぷり


さて本題。

前回の記事で予告しておりましたが、
スパニッスパーテーのデザアトで頂いちゃった
お手軽ケイキがちょっとおススメなのっっ!(まだローズマリーを引きずってる?


今年の春くらいに会社の友達がおやつに一切れくれて、
そのビジュアルと味の美味しさに、
これはどこぞの美味しいケーキ屋さんのものか!?と
思っていたのに、早速教えて攻撃をしたところ

何このご家庭おやつみたいなアルミのラミ風なパッケージは!?
ブ○ボン??みたいな?

・・・と最初は信じられなかったけど、

そのギャップにびっくりするほどの美味しさなのだ


その名は

ポロショコラ





大好きな緑ではあるけど、失礼ながら試食でもしないと
絶対に買わなかったんじゃないかというパッケージ!?

この中に、美味しい美味し〜い、
しっとりガトーショコラが5カット入っているのです!!


カルディや成城石井で手に入るのですが、
最近はどんどん人気が上がってきて口コミの記事や
ポップも目立つようになってきたので、
だんだん取り扱いが前面に押し出されて来てますね!

びっくりするのが、しっとりさと濃厚さ!?
何度も言うけどこんな袋から出てきちゃったのに!?と
感動の美味しさなのです

逆にこんな袋に入ってるからこそ、
常温保存で持ち歩きも便利なので
お土産にもバッチリなの!!

(Lumosさんがこの記事で書いてくださっている
ランチオフでもオミヤにさせてもらっちゃいました


今回みたいにお食事メインのパーティーで、
デザートまで手が回らない〜って言う時にも
コンパクトに超美味なデザートが戴けちゃうのが
とっても便利で嬉しいのです!

ま、ゆるくホイップした無糖の生クリーム
ミントの葉なんてあれば、もう気分は素敵カフェ☆


当初ミラクルスコーンを作るつもりで買ってあった
クリームをホイップして、友達がお家で育ててるミントを
飾って、幸せカフェタイムだったのです〜





フォームドミルクを作って、持参した濃厚なコーヒーを
淹れまして、シナモンをパラリ☆
美味しいカフェ・ラテも添えちゃった


友達にも気に入ってもらえたようでよかった!



夏に友人宅でランチを作った時にも持参して
その記事を書くつもりが、そのランチの冷製パスタの
レシピを持ち歩いてなくって記事が書けずじまいでねえ

(TOP写真はその時のもの☆クリームはスプレータイプ持参で

その続きのデザート記事も結局お蔵入りしていたのでね。。。


前回記事で伏線を張っておいたけど、それに加えて
おおっと書かなきゃ!!と思ったのがとんぼさんの記事
見たから〜


美味しいものはみんなで分かち合わないとですもんね☆


さてさて、成城石井やカルディで売ってて美味しいって、
値段はいくらしちゃうのよ!?
あんたってば食に対して金に糸目をつけないんだから〜!!
と思われる方もいらっしゃるかと(笑)


これってば、この美味しさで350円なのっっ!

カルディの特売の時なんていったら、248円とかで
買えちゃうんだからっっ!!


まあ数人で分けると1ピースが小さいんだけど、
濃厚さで十分満足だし!

手軽にちょこっと贅沢スイーツを味わいたい時に
かーなーり!!おススメですよん!



ぢつは最近、白のポロショコラも出てたんです!!

早速買って冷蔵庫に温存したまま、日持ちするもんだから
とっておきの時にと食べてないんですけどね

(賞味期限が切れちゃうパターン?切れて慌てて食べるパターン??
冷蔵庫入れとき過ぎて凍ってないだろーな



ランチオフの前にポロショコラ持ってレジに並んでいたら
店員さんに、「それ白もあるの知ってます?」とニンマリされたけど、
「あ、家に買ってあります」とニンマリし返したという、
私ってばうっとおしい女でありますっっ(笑)(^^ゞ

こちらも食べたらレポさせてもらいますねっ

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況