「なな」は愛犬の名前だよ♪(トイ・プー&M・ダックスのMIXわんこ)
〜ダンナ・私・双子の息子(H13年生まれ)〜☆4人で楽しい毎日だよ☆
美肌を目指してがんばりますっ!

気になる♪リンク
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪NEW♪
うれしいコメント
りっちゃんママさんへ
主婦の飲み会(るねさんすっ☆) (03/30)
ゆみちゃさんへ
わんことおじさん(38歳)・・・☆ (03/30)
デイジーさんへ
790円(g.u)だけど・・・☆ (03/30)
ぱとらさんへ
わんことおじさん(38歳)・・・☆ (03/30)
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村      ↑↑ ここで歌♪が流れるよん↑↑  
主婦の飲み会(るねさんすっ☆) [2009年03月29日(日)]
昨日は、飲み会でした

夜帰ってきて、お友達のブログに
遊びに行きたかったけど、かなりの睡魔で
ごめんなさい・・・
あとで遊びに行きマース


でね、久々の飲み会でした





↑これは、モツ鍋。辛いけど美味しいの しかも、しめは、ラーメン(雑炊もあるけどね)で めちゃめちゃ美味しいの
↑これは、海老マヨ マヨラーにはたまらない美味しさ こういうのをでも作れば 子供たちも喜ぶのにな・・・
↑これは、いちごとオレンジとミルクのカクテル 名前は「T LOVE YOU 」・・・ これをね、店員さんに注文するのが恥ずかしくて ・・・恥ずかしくないか・・・??? 「すいません、アイラブユーください」 言えねー メニューを指差しながら「あの・・・これ一つ下さい」 ・・・店員「アイラブユーですね」 言えねー なんか、笑っちゃうんだよな・・・ ネーミングの変わったものがあると なんか恥ずかしいんだよね 前は、このお店、もっと変わったカクテルが多かったんだ でもね、お友達が2回も頼んでくれました(笑) 主婦って飲み会に行く機会が少ないでしょ 働いていても忘年会くらいで・・・ でも、男の人はいいなーって思います 忘年会に新年会 ビアガーデンに 送別会に歓迎会 うちのダンナさまは、お酒が飲めないので いつも食べるばかりなんだけど やっぱ、飲み会が多いです 年末にダンナの職場の飲み会に家族で行ったんだけど この不景気に「高級ふぐ」 しかも無料(積み立ての会費があるので) なので、昨日の飲み会もが 「連れて行って〜」と駄々をこね・・・ こういうワイワイするのが大好きなんだよね また行きたいなー 時々、主婦が飲み会やってもいいよなー こういうのを許してくれるダンナさまに感謝しなくては 他にも、いろいろと感謝しなくてはならない ぐーたら主婦なんだけど (今、複数の人がうなずいてると思いますが) ここをポチッとお願いします ↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 ありがとうございます
posted at 12:17 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nana-777/archive/108
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nana-777/tb_ping/108
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
とっても楽しかったですよ
主婦の集まり(その他・・・いらっしゃってましたが)
楽しいですよね

でね、30過ぎたおばちゃんが
「アイラブユーください」とは
なかなか・・・恥ずかしいっ

ただ、代わりに頼んでくれた
友達も、私とあんまし歳が変わらないんだけど(笑)
Posted by:りっちゃんママさんへ  at 2009年03月30日(月) 23:18

いいな〜♪
楽しそう!

そうそう、働いていてもなかなか飲み会なんて無いんですよね〜。
旦那はしょっちゅうなんだけど。。

確かに
「I LOVE YOUお願いしま〜す。」
って言いにくいわ〜。(笑)
愛に飢えているみたい。。。
Posted by:りっちゃんママ  at 2009年03月30日(月) 23:04

私も、ろこたろうさんの
美味しそうな手料理の
よだれを出してる毎日ですよっ

主婦はなかなか、こういう機会がないから
ホント、つまらないですよね

夜の街をドライブするだけでも
私は大好きですよっ
ろこたろうさんも、ダンナさまと
夜のドライブに出かけてみては???
結構、楽しいですよっ
Posted by:ろこたろうさんへ  at 2009年03月30日(月) 13:31

意外だな〜☆
九州の人はみんな大好きなのかと
思ってました

まったくmimiさんと同じで
飲み込むのがなんです
普通のお肉は平気なんだけど
ステーキ肉もダメなんです

・・・お育ちが悪いので(笑)
Posted by:mimiさんへ  at 2009年03月30日(月) 13:27

あんなに福岡のモツはいいと言っておきながら・・・実は私もモツは食べれません!(笑
あれっていつ飲み込んでいいかタイミングが分かりません、わたし(笑

でもあのお鍋のおダシの味は大好きなんですけどね(笑

そうですかー
ななさんも一緒でしたかー
モツ、食べれませんかー
奇遇ですねぇ(笑

Posted by:mimi  at 2009年03月30日(月) 10:21

私もルネッサンス〜してみたいやないかぁ〜い

*:.。☆..。.(´∀`人)羨ましいなぁ
私、すっかり近頃引きこもり〜
時には、夜の街へと繰り出したいです

「I LOVE YOU」(* ^ω^)ゞテレテレ
どんなお味なのでしょ〜

楽しいひと時のお写真、ありがとうございました
Posted by:ろこたろう  at 2009年03月30日(月) 01:04

見ましたよー
ぱとらさん、めちゃめちゃ細かった

・・・そんな話じゃないですね

外に出れないとストレス溜まりますよね
Rくんが大きくなったら、新くんと
一緒に飲みに行くのもだと
思いますよ・・・
Posted by:ぱとらさんへ  at 2009年03月29日(日) 22:42

こんばんは
ほんとに、主婦になると
それぞれ事情もあるし
なかなか飲みにはいけないですよね

それに、役員とか子供会の集まりで
飲み会があっても
私の性格上、めちゃめちゃ仲良しじゃないと
行くのが億劫になってしまい
いろんな理由をつけては断るのです

気のおける仲間と行くのが一番楽しいです
Posted by:小力プニュプニュさんへ  at 2009年03月29日(日) 22:40

のさりこさんも眠くなるのですね
私は、お酒が強い方なんですけど
だいたい眠くなってしまうのです

でも、昨日はカクテルを5杯だけだったのに
今日は頭痛がひどくて
「イブ」というを飲みました
やはり、普段あまり飲まなくなってるので
弱くなったのか・・・
それとも歳なのか・・・

今日はこのを飲んで
昼寝をしたので、夜更かししそうです
Posted by:のさりこさんへ  at 2009年03月29日(日) 22:36

こんばんは
本当に優しい旦那様ですね・・・
うちの旦那は、自分は自由なくせに・・・
”女に付き合いはない!!”
そう言い切ります。
今の旦那と一緒になってから・・・
殆ど出してもらえませんでした。

”I LOVE YOU”のカクテル飲んでみたいです!!
ずっと飲んでませんが・・・
お酒が飲めないわけではありません・・・。
Posted by:ぱとら  at 2009年03月29日(日) 21:47

本当に そうですよねーー。主婦って なかなか飲み会とかって ないよねーー 旦那は 忘年会・新年会 なんや かんや・・・いろいろ あるのにぃーー でも 楽しんで来たようでよかったですねっ。素敵な カクテルも 飲んじゃって たまに いいですよねーー。 いつも 我が家ののご心配 ありがとうございまーーす。 お蔭様で 良くなってきてますよーー。 
Posted by:小力プニュプニュ  at 2009年03月29日(日) 21:39

 こん○○は、ななさん。
楽しんで来れたようで、よかったですね
 おいしそうなお料理…モツ鍋未体験のわたしです ぷりぷりのエビマヨ しかも、カクテルの名前が「アイラブユー」だなんて おしゃれですねっ!
 わたしはお酒を飲むとす〜ぐに眠くなっちゃって、陽気になる域に到達できないんですよね…
 男の人ってどうなのかなあ…? 楽しくてたまらない飲み会って、どのくらいあるんだろう? 仕事が絡んで義務的に出席して、一線を置いてしまうってこと、無いのかなあ?
 わたしはお酒が飲めなくても、気の合う友との、開放的な食事は大好きです
 
Posted by:のさりこ  at 2009年03月29日(日) 19:45

こんばんは

私も、しょっちゅうなるんだよー
何度もチャレンジしてるのに
送信できないとか
入力できないときも多いの

そうですね
いつかお友達に会ってみたいなーって
思います
想像していた人とは違ったりしちゃって(笑)

こういうの↑「オフ会」って言うんですよね???
そんな日が来るといいなー
Posted by:MOMOさんへ  at 2009年03月29日(日) 18:12

良かったです
元気になってるみたいで・・・

きっと、アランさんの
変わった介護があっての復活ですよ(笑)

モツ鍋ほんとに美味しいですよね
しかも、福岡は有名
でもね、実は・・・
モツを食べてないのですよ↑
一度食べたことはあるんだけど
どうしても
でも鍋の中の他の具材は食べますし
しめのラーメンだって

それより、mimiさんが
とてもきれいな方で
想像通りでした
Posted by:mimiさんへ  at 2009年03月29日(日) 18:08

ぅぅぅななちゃん聞いて〜。
今コメして後送信っていう所で全部消えたー
再度、気を取り直して・・・コホン、あっ
演説ではありませんでしたぁ(笑)

昨夜は、楽しめたみたいですね〜
「T LOVE YOU」のカクテル
ネーミングかわぃぃですね
味がいちごとオレンジとミルクのカクテル
ってどんな味だろう

でも、ななさんが2杯も頼んだっていう事は
美味しかったんですね

私も照れて中々店員さんにズバッと頼めないかも〜
(純情なもんで)
あ、今疑問に思ったでしょう〜・・笑

飲み会は主婦にも必要ですよ〜

私の場合、会社で転勤移動が激しいため
歓送迎会がよくあるの。
だけど会社のじゃなくてプライベートの
飲み会がしたいなぁ〜

いつか、ブログお友達と飲み会できたら
面白いですよね〜

あ。。前記事のお洋服 お買い物上手〜





Posted by:MOMO  at 2009年03月29日(日) 14:53

ななさん!こんにちはー!
風邪から復活しましたよ
どうもありがとうございました。ご心配お掛けしました!

飲み会、楽しそうですねぇ。
お料理も美味しそう。

もつ鍋は福岡も有名なんですよ、九州に来られる際には是非!(笑 福岡のモツは最高ですから!

ちなみに、、、私もたぶん
「すいません、アイラブユーください」
って言えない(笑

同じようにメニューを指差しながら「あの・・・これ一つ下さい」って言います、きっと(笑

注文するの恥ずかしい名前のカクテルってよくありますよねぇ(笑

楽しい飲み会でよかったですね。
私も病み上がりですが、病んでた間の出来事をじょじょにblogにアップしていこーうかな。

ななさんも風邪に気をつけてくださいねー!


Posted by:mimi  at 2009年03月29日(日) 14:10

ななの・・・ひ☆み☆つ☆


大切なおともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る