「なな」は愛犬の名前だよ♪(トイ・プー&M・ダックスのMIXわんこ)
〜ダンナ・私・双子の息子(H13年生まれ)〜☆4人で楽しい毎日だよ☆
美肌を目指してがんばりますっ!

気になる♪リンク
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪NEW♪
うれしいコメント
ルナチン
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
ぱとらさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
MOMOさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
のさりこさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
りゅうさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
MOMO
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
名古屋のモーニングぅう〜♪ [2009年03月26日(木)]
今日は、朝からを病院へ連れて行きました
久々に乗る地下鉄で、二人は楽しくてしょうがないみたい

この病院というのは1年3ヶ月前に
大きな怪我をしてしまい
救急車で運ばれ、4時間の大手術をした場所
ここに来ると・・・
普段は気にしてないのに

悲しかったこと、成長が止まるまで通い続けること
再手術があるかもしれないこと
いろいろと思い出しては
辛くなってしまうのです





でも、できれば楽しく生活したいっ







今日は、リニューアルした巨大病院を
探検しながら診察に向かいました

今は診察券カードで何でもできるみたい。
受付からお金を払うところまで全部
機械で済むんだね・・・最先端だね〜








で、この最先端な病院は
めちゃめちゃ早く撤収できたので
名古屋駅までもう一度、地下鉄に乗り
地下街で朝・昼兼用ごはんを食べました

(そうそう、朝、に乗るのをまた忘れてしまいました)



これ、モーニングなんですよ
パン食べ放題ですよ 名古屋って、モーニングが豪華なのです 結構、有名なんだけどなっ はゆで卵の早むき競争をはじめました
勝ったのはAの方・・・ 嬉しくて、写真を撮れと命令・・・
その後、デパートをウロウロ このデパートでも、いろいろとゲットしてきたので また後でアップしま〜す 悲しいことは忘れよう〜 きっと、いいこと待ってるさぁ〜 ここをポチッとお願いね ↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 いつも、ありがとうです
posted at 13:42 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nana-777/archive/105
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nana-777/tb_ping/105
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ここは、メイチカ地下街にありますよ
ユニモール地下街の方へ行く時に
カメラのアマノ&アマノドラッグが左手に
あって、その右側にある

「ベルヘラルド」です
知ってますよね
で有名な・・・

¥480するけど10種類のドリンクから
選べれて、11時30分までやってます

でも、ご覧の通り、焼きたてパンというより
菓子パンのオンパレード
行く時間が遅すぎて
サンドイッチ類がなかったんです(涙)


インターネットカフェの
「ビィ・ドリーム」は
90分¥400でおにぎりやパン・サラダ
ゆで卵・味噌汁・飲み物
すべて食べ放題&飲み放題があります


系列店がいろいろあるみたいなので
一度行ってみてくださーい
Posted by:tosasaさんへ  at 2009年03月27日(金) 22:52

こんばんわ、NANAさん
このパンのモーニングどこですか?
なかなか無いですよね。食べ放題のパンの店
いきたいですね情報提供待ってます。
Posted by:tosasa  at 2009年03月27日(金) 22:25

そうですよね
みんな、いろいろあっての
人生ですね

時々、「救急救命・・・」みたいな
を見ると
うちなんて
なんて幸せなんだと思うんです
命にかかわる病気の人は
世の中たくさんいるんだもの


そうそう、障子を破くくらいの
元気さが(あり余ってるんだ)あるんだし
贅沢を言ってはですね
Posted by:りっちゃんママさんへ  at 2009年03月27日(金) 16:04

ろこたろうさんのさん
大変なのですね
そういう話を聞くと・・・
元気に過ごせているだけ
ありがたいと思わなくては・・・

今日の記事のように
怒る日もあるんだけど

そうなんだよな・・・
元気なんだから
多くを求めてはいけませんね

Posted by:ろこたろうさんへ  at 2009年03月27日(金) 16:00

子供って本当に色々ありますよね。。。
親はただ普通に育ってくれれば。。って願っているだけなのに、普通ってのが本当に難しい。。。
違っていて当たり前とは言われますが、なんとかして、普通にしてやりたいって思っちゃうのが親心。
でもそれはちゃんと子供に伝わっているんじゃないかな?


名古屋は旦那で会う前、元彼が豊田の人で、愛知県には何度か行った事があるんですが、朝寝坊なんで、モーニングの経験が無いです。残念!
だけど、愛知県って普通の喫茶店も独特ですよね。
コーヒーしか頼んでないのに、お菓子とか色々ついてきて。。。
これは他ではありえないですから。。。
Posted by:りっちゃんママ  at 2009年03月27日(金) 01:14

こんばんは

息子さん、とても大きなお怪我なさったんですね‥
これからも通院があるのは、お辛いでしょうがどうか順調に治って行かれる事を願います゚+。(o・ω-人)・.。*

大学病院などの大きな病院は広くて回廊の様です
うちの真ん中も小さい時に大病をして未だ、心臓の検査で通っております‥
なので、ななさんのご心労とてもよく分かりますヨ
前向きに頑張って行きましょうね〜

名古屋の喫茶店‥ケンミンショーで見たのですが
豪華ですよね〜
このモーニングも凄いですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

お揃いのお洋服がたまらなく可愛らしい事
Posted by:ろこたろう  at 2009年03月27日(金) 00:54

どれどれ〜

MOMOさんの初恋ボーイからの
ラブレター
今から見に行きま〜す
Posted by:MOMOさんへ  at 2009年03月26日(木) 22:16

「シナジス」・・・さっき
見てきました

早産児のみに無料でできる注射なのですね
肺炎や気管支炎を予防できて・・・
でも、痛いそうですね。
たまたま見たのが
早産児をもつママさんのブログでした

3男くんだけ注射なのは・・・
低体重児だからなのかな???

小さな体なのに・・・
頑張れ3男くん
Posted by:ぽよんさんへ  at 2009年03月26日(木) 22:15

そうですよ
今はこうして毎日うるさいくらいに
元気です
去年の今頃の事を思うと
のん気にブログなんて私もやってるし・・・(笑)

大きくなって、再手術をして
少しでも元の状態に近づいてくれたら
・・・と今は神頼み状態です

子供に、いろいろと願うけれど
いつも元気でいてくれたら・・・

しかし・・・
この記事を更新した後いろいろありまして
2回目の更新予定できませんでした

はぁ・・・こんな日くらい
静かに何事もなく過ごしたかったです
男の子って大変だぁ
Posted by:小力プニュプニュさんへ  at 2009年03月26日(木) 22:10

そうですね・・・
子育てって、本当にいろいろあるもんだと
この時、思いました

最悪の状態から抜け出すのに2ヶ月くらい
わからなくて
(怪我の内容が書けません
子供も私も暗〜い日々でした

どんなに医学が発達したとしても
元には戻る事はないと思います
でも、少しでも変わるなら
大きくなってから再手術を試みると思います

元気にいられるだけ、それだけでも
感謝しなくてはならないけれど
子供が精神的に強く育つよう
私も努力しようと思っています
Posted by:ぱとらさんへ  at 2009年03月26日(木) 21:59

でしょ〜
すごい量でしょ

サラダが付いたり
トーストではなくて
ホットドッグの付いてくる喫茶店もあるんだよ〜

でも、結局こんなに食べれなくて
残してしまいました・・・
Posted by:のさりこさんへ  at 2009年03月26日(木) 21:51

うちの
生後2ヶ月の時、
胃腸風邪で入院したんだけど
同じ病室に川崎病の赤ちゃんがいたよ
たしか6ヶ月くらいだったかな
今でも、お友達なんだ

ちなみに甥っ子も(今度5年生)
3年生の時だったかな〜
同じく、川崎病になったの

ひどいと後遺症が残る怖い病気なのに
良かったですね
Posted by:りゅうさんへ  at 2009年03月26日(木) 21:48

子供の怪我って本当に心配ですよね〜。
しかも4時間の手術だなんて
でも、今は元気いっぱいのちゃんの姿が
アップされてるので
よかったぁ

最近のシステムってすごいですよね。
もこの間、久々大きな病院にかかりましたが、
受付から支払い、薬をもらうまで全てカードで
すごく早くて驚きました
浦島太郎の世界だたったわ・・笑

あ。名古屋のモーニング安くて量が多いの
有名ですね
食べてみたいなぁ。
過去に一度、名古屋に行った事ありますが
モーニングは食べてないのです

初恋の人からの手紙、しちゃいました
同じ様な記事になっちゃったかもしれませんが
お許しを〜〜〜

             っちでしたぁ






Posted by:MOMO  at 2009年03月26日(木) 21:42

4時間の手術
   頑張ったんですね

子育て中は色々ありますよね
うちは明日3男がシナジスという注射をうちにいきます
これが痛そう
筋肉注射で足にするんだけど体重が増えて両足にわけてするから2度痛い
小さいのにかわいそう

すごいパンの量ですね
全部食べちゃったんですか
モーニングってなんかいいですよね
優雅な感じがします
Posted by:ぽよん  at 2009年03月26日(木) 20:52

えーーー4時間の手術・・・怖い。大変だったでしょ でも 今は、お元気なんですよね卵の ムキムキ競争やるくらいだから お元気って事でしょ〜 よかったですねっ。 それにしても ボリュームのある ランチだね 私も 早く 家族で ランチしたーーーーーーーーい
Posted by:小力プニュプニュ  at 2009年03月26日(木) 20:30

こんにちは
・・・4時間の手術なんて、驚いてしまいました。
とても心配でしたね。
再手術にならない事をお祈り致します。
怪我のないように過ごせると良いですね。

子育ての中で色々な事ってあります。
過ぎてしまえば・・・そんなに感じませんが、
その時、その時は必死ですよね。
私も、日々勉強になります。
Rも、病院から離れられないので・・・
早く健康になってほしいいです。

・・・ブログの事では、ご心配をお掛けしてすみません。
まずは、決算!!・・・でも、
お友達の所へはお邪魔したいとは思っています。
そうしないと、おかしくなってしまいそうなので・・・
コメントが無いこともあるかもしれませんが許して下さい。
有難うございました。
Posted by:ぱとら  at 2009年03月26日(木) 17:05

こんにちは、ななさん。、大怪我したんですか?? つらい思いされましたね 最近は個人情報云々で、お名前をお呼びせずに番号でお呼びしたり、ポケベル様のものでご案内したり。混雑を避けるために自動精算機の導入や、医療費の未払いがないように、カード精算ができるようになってきましたね。愛想ないような気もしますが、人件費の削減…ですね。診察券は個人情報そのもの。忘れたり無くしたりすると、再発行料をとられたり…
 それにしても早くに撤収できたとは、経過良好かな?
 通信教育を受けていたとき、スクーリングで名古屋周辺に宿泊したことがあります。朝食、パン食べ放題のホテルもありました。座るところがそんなに無く、ロビーのようなところでゴチャっとパンとコーヒー。雰囲気はともかく、いろんな種類のパン。お腹はいっぱいになりました
Posted by:のさりこ  at 2009年03月26日(木) 17:01

こんにちは
お子さん、以前に大きな怪我されたんですか
4時間もの手術とは・・大変でしたね。
うちの下のは、1歳の時に川崎病で入院したんです。
後遺症もなく半月ほどで退院できましたけど、定期的な検査は続いてます
今目の前に元気でいてくれることがなによりですよね
Posted by:りゅう  at 2009年03月26日(木) 14:54

ななの・・・ひ☆み☆つ☆


大切なおともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る