2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者数:
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
お気に入りや欲しいモノたち
グリムス [2008年06月08日(日)]
おはようございます

昨日は晴れ間があったのに、
今朝はど〜んより曇り空


さて、、、、

2本目のグリムスも、だいぶ葉っぱが増えてきました♪

今月に入って、ガソリン価格がバァ〜ンとUP

これからは、もう上昇の一途でしょう。。

これを機に、なるべくを使うのを控えようとしている方も多いのでは?


私の住んでいるところは、どこへ行くにも「車を使うのが当たり前」

という人が殆どだと思います。 えぇ。。田舎なのでね

もちろん私も。

でもねこれからは、体調の良い時は通勤を心がけようかと♪

会社まで、車で10分。歩くと40分。自転車だと25分位かなぁ?

CO2の削減で、地球温暖化にストップですよ

この間、月子ちゃんも言ってたけど、

Jijiちゃんや、みむママさんの所でグリムスに出会って

ブログに貼り付けた時は参加者3,000人台だったのに、

数ヶ月で10,000人を超えてるもんね

それだけ、みんなが同じ想いを持っているということ

できることがあるのなら、それを実行してみよう






この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/272
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/tb_ping/272
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
健康の為にも、歩くことが一番いいんだよね
私も、ちょりが高校生になるまでは、夕飯の後一緒に歩いてたんだけど、今は部活で帰りが遅くなっちゃったから、歩いてないんだぁ

pururiっちのダンナちゃまは、とってもおっきいんだよね?
いきなりいっぱい歩くんじゃなくて、少しずつ距離を伸ばしていけばいいんだけどね
私の彼も大きい人だから、す〜ぐって言うよ
Posted by:pururiっちへ  at 2008年06月08日(日) 22:32

ホントに・・・グリムス貼り付けてる人増えてるよね。
pururiもそろそろやってみようかなと思ってる。

pururiは免許が無いので、一人で動くときはもちろん歩きかチャリ
ブラブラ〜っと歩くのも好きなので、できるだけ歩くようにはしてるんだけど・・・ね・・・。
ダンナが・・・自重がかなりあるので、長時間歩くと足に負担がかかりすぎるらしい
とかなんとか言ってすぐにに乗ろうとするのよね。
人間歩かないとねぇ。
環境にも体にもecoだよね
Posted by:pururi  at 2008年06月08日(日) 21:09

こんにちは

最初からなければないで、なんとかできるんでしょうけど、当たり前のように使っている物を、、、となると
けっこう大変だったりするんですよね〜

ココは田舎なので、駐車代もそんなに高くないけど、広島や名古屋の友達の話を聞くと
一ヶ月25,000円とかありえないし

お父様の為には、あった方が便利ですね
う〜ん。。悩みどころですねぇ

Posted by:きっちゃんへ  at 2008年06月08日(日) 16:21

こんにちは

交通の便がいいとこに住んでいるせいか、免許なしです。
それにだとかえって不便なんです。
道は混む、止めるとこない…
だから、CO2の削減に貢献してるなんて思ってました
でも、足の不自由な父には足代わりで…
悩みます〜
Posted by:きっちゃん  at 2008年06月08日(日) 16:11

おはようございま〜す

そうなんだよねすぐそこに行くのでも車を

6キロも痩せたの〜っすごぉ〜い
無茶なダイエットではなく、自然に痩せたのが
素晴らしい

私、来年の為にヨーグルト続けてますよ

はいっ「無理せず、のんびり」です
ありがとう


Posted by:rie−bさんへ  at 2008年06月08日(日) 09:42

るうさん おはよう!

おっ いい心がけですね〜!
体にも 地球にも いいことだよね。

私も 田舎に居たときは すぐそこに行くのにも車使ってたから・・

こっちに出てきて 歩き歩きで なんと6kg痩せましたよ。
疲れるけど 痩せたのは嬉しい・・

るうさん またこうしなきゃって思わないで 気楽に 無理はしないでね!
Posted by:rie-b  at 2008年06月08日(日) 09:21