2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ブレンドハーブティーデヴュー [2008年05月28日(水)]
 先日のケモとのデートで、アロマ関係の商品をたくさん取り扱っているお店にいき、計画的衝動買い

どれも20g包装です
 以前からやってみたかったんですよね。ハーブティーのブレンド。
 ハーブティーには人それぞれ好みがあり、私は酸味が強いのも、清涼感のあるものもOKなのですが、苦みのあるものは苦手
 正確にそれがどんな味かわからずに買うのは冒険でしたが、香りや効能から選んだのが、ローズマリージュニパーベリー。味の調整をするためにステビア。
ローズマリー・・・脂肪の排泄を促す。コレステロール値を低下させる。
ジュニパーベリー・・・解毒。むくみ、肥満・糖尿病の改善。
ステビア・・・ノンカロリーの甘味料。
 ジュニパーベリーはそのルックスに惚れました。コロコロしてかわいいんです。ジンの味や香りをつけているジュニパーなので、何となくハーブティーの味も想像できました。
 日曜日、どんなものかな?とテストをかねていれてみました。
 お店の人が、ジュニパーベリーは軽くスプーンでつぶしてからいれることを教えてくれたので、軽くつぶしそれぞれスプーンに軽く1杯ずつ。
 それぞれ質量が全く違うので、コレを1:1:1言っているのかどうかわからないのですが、どうなのでしょう?

きれいな色でしょ?

 味は・・・・・、ステビアの量が多かった。思った以上にはっきりした甘みで、私には甘過ぎ〜!
 ローズマリージュニパーベリーもスッキリした味なので、コレはイケルと確信
 しかも、その効能から思いっきりダイエットティーになっています。
 お店からもらってきたパンフレットにも「ダイエットしたい方に」「むくみでお困りの方に」などで紹介されているブレンドにはジュニパーベリーやローズマリーは入っています。
 美味しく飲めるし、きれいだし、何よりブレンドが楽しい
 ハーブもコレクションしちゃいそうです。

ステビアはほんの少し、がいいです
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/667
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/667
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント