2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-
http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
しんさんの1ヶ月法要 [2008年12月22日(月)]
昨日はしんさんの1ヶ月法要(供養法要)でした
(ひと月に一度、その前月に亡くなった子達の合同の法要が催されています)

1人で行きました


お天気は生憎冷たい雨
にも関わらず、本堂にはたくさんの人達。
先月亡くなった子達の名前を1人1人(匹)呼ぶのですが・・・
(数え間違いでなければ)183人(匹)居ましたよ
やっぱりあの寒さはたくさんの子達を連れて行った様です

約2時間の法要(お説教+/今回は少し笑いもプラスされていました)と納骨堂、その他お参り。
お供え物も取り替えて帰宅しました。
昨日はホント寒かったからトイレが近くてかなり大変でした(体調も関係あるけどね)


夜は映画に行った訳ですが・・・映画館での2時間はなんとかトイレ大丈夫でした
3時間だったら途中で中座しないとヤバかったよ
☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ