2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-


http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
球根・・・まだ植えれない [2008年08月31日(日)]
園芸初心者のレンです

昨日チューリップ等球根を購入した為、早速植えようと意気込みましたが、プランターに敷く底石が無い(買い忘れ)事に気付き改めて買いに行きました
そして、プランターに土を入れて・・・はて?どの位の位置(深さ)に植えるんじゃ!? と悩み、ネット検索を!
すると数件の内容を見たら意外な事が!
確かに秋植えの球根が発売開始ですが・・・
袋の裏側にも9月から植えるみたいに書いてたけど・・・
植えるにはまだ早い!事が判明
特に暖かい地方ではまだの様です
そして、そして、
4〜6週間球根を冷蔵庫で保存した方が良い。とか・・
植える前に30分位球根を消毒する。とか・・
球根の向きを揃えると良い。とか・・(ま、これは賛成〜
凄い事が書いてました
それぞれ納得出来るお話が書いてあり・・・ほぇ〜って。
私はなんにも知らなくて、早く植える事ばかり考えていたんです
ま、そのサイトの注釈にも「面倒くさかったら直ぐに植えても良いですよ」みたいな事書いてましたけど


プランターに土は入れちゃったけど、下準備に入ります
まず球根消毒用の薬剤を買って来なくっちゃ

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
イベント開催地の結果(>_<) [2008年08月31日(日)]
謎の新ユニットSTA☆MEN通信を見てきました

開催地欄に福岡の文字はありませんでした・・・残念



9/1発表で、花宵のイベント情報が発表になります
そっちに期待しようかな

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
球根、ゲット〜 [2008年08月31日(日)]
今日、チューリップアイリスフリージアの球根を
買いました


頑張る!!


☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
| 次へ