やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ヘルスメーター [2007年11月26日(月)]
ずいぶん前の話だが、
ホームセンターで店員に、
「体重計はどこにありますか?」
と尋ねたら、
ヘルスメーターですね。あちらです」
と言い直されてむっとした、という人の話をきいた。


私は体重計と言います。
体脂肪を測る機能がついててもね。


体重計に乗るタイミングですが、
朝起きてトイレの小をすませたあと、
と決めました。


ところで他の方は体重計に乗るとき、
服を着たままなんでしょうか。

私は真っ裸になって乗っていました。
眼鏡もヘアピンも取ってました。

それもいいかげん、面倒になってまいりまして、
ふと、
着衣で量ると、真っ裸とどれくらい違うのだろうと思いました。


1.4kg、体脂肪は1%違いました。


え〜、服って1.4kgもあるのか〜!
道理で健康診断のとき2kgも引いてくれるわけだわ。


でも、まだ、真っ裸で量るのにこだわってますね。
体重に関心がありすぎです。

うー、なんかいやだけど、
このこだわりも取ってしまいたい。
着衣(靴下はなし)で量るのに切り替えようかな。
グラフ増えるのはそゆわけで。

※※※

母はQ10クリ−ムを愛用しています。
洗面所に口ーションと一緒に置いてあります。
私は使用感が苦手なので、
ロ−ションだけ使って、クリ−ムは
父のニベアをこっそり使っていました。
ニベア最高ですよ。

なんせニベアなので、たっぷり使っていたところ、
父が
「なんでこんなに早く減る…? わしこんなに使ったかな」
と首をかしげていたそうである。
父はけちけち使っているらしい。
やべ。
Posted at 07:29 | アンチダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/183
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/183
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いえいえ、グッジョブですよ
これは読み間違える人がいるだろう
と思っていましたので、
間違える人がいなかったら淋しかったです。


脱衣所に体重計がないので、
朝、二階の自室から下りてトイレに行き、
また二階へ上がって脱いで量ってたんですよ
もう寒いですし、服のままにします。


ニベアは、昔、青い缶に入っていたベタベタ
してるやつですよ。
ハンドクリームだと思います
さらっとしたスキンケアのも持っていますが、
私はベタベタの方を好んで使っています。
Posted by:ウノ→みむママさん  at 2007年11月26日(月) 12:59

こんにちは。

この間は餃子という間抜けな勘違いしてましたね〜
本当にパット見て、勘違いの多い私なんです

私も体重計って言ってますよ。
わざわざ言い直す店員さんて感じ悪いですね

朝は洋服を着たまま測ってますが、
お風呂入る前には裸で測ってます。
裸の方が軽いし、体脂肪も少ないですよね
主婦検診で2kg引いてくれたので、
軽くてビックリしましたが、
洋服は2kgの重さはなかったです

ニベアのハンドクリームは子供の頃よく使ってましたが、
今ではスキンケアも出ているんですね。

ウノさんお薦めなら、今度買ってみようかなぁ

Posted by:みむママ  at 2007年11月26日(月) 12:11

プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る