やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
性懲りもなくリバウンド [2007年11月29日(木)]
最近、水曜日のブログ更新率悪いです

火曜日に指定休を入れることが多いので、
水曜日は休み明けということになります。
水曜の夜は頭が働かないまま仕事を終え、
心身ともに疲れてるんでしょうね〜。


いちんち3食と決めてコツコツやってきましたが、
17日目にして、過食しちゃいました

でもまあよく2週間以上も続いたな、と
びっくりしてます。

しっかり3食+おやつを食べ続け、
消化不良で苦しいくらいだったのに、
少し順調にやせすぎて、体力が減ったらしい。
昨日は足があまり動かなかった
昨日の過食は、身体的要因50%、精神的要因50%と
いったところです。


は二階までしかないので、
病棟を走り回るときは、
階段一段飛ばしと決めています。
地道にヒップアップのつもり…

昨日よく食べたので、今日は足取りも軽く仕事ができました。
でもお腹いっぱいすぎて朝と昼をほぼ抜いてしまったので、
帰宅してまたドカ喰いになってしまった。
悪循環〜。

また地道に、
食べ、薬を飲み、眠り…だな…。

あ〜うまくいくかなあ。
食事の方法をリセットして有効なのは最初だけなんですよねー。

そうそう、
よくないと分かっているけどやめられないのが、
「ながら喰い」
です。

私は夜は自室で孤食になるので、
どうしても淋しくてPCをつけてしまいます。
TVがあればTVをつけると思います。

過食を治す本によく書いてあるのは、
「ながら喰い」をやめて、食べ物にものっすごく集中しろ、ということです。

これが、全然できない。

昨日なんか、PCと音楽と両方つけて、
頭の中は、まったく別のこと(とくに自己批判やいやな思い)がよぎっていて。

なんでできないんだろ〜。
やってみれば案外、淋しくないのかも
Posted at 15:58 | アンチダイエット | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/187
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/187
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
台所へも、本を持ち込んで片手で読んでしまう
ことがあります

んが、今日は固い決意のもと、
朝も昼も、台所で、なにも読まず
頑張って食べました

ちょっと年末ジャンボの広告に
気をとられがちになりつつ…

1千万あったら、家賃7万円のアパートで
10年暮らすわあ…とか。
はっ、いかんいかん、
DHCのキャロットソース激ウマ

かなり必死にごはんを食べるウノでした。
Posted by:ウノ→みむママさん  at 2007年11月30日(金) 14:51

こんにちは。

私はコーヒーや紅茶を淹れるのが好きなので、
何かを食べる時は、専ら台所の中が多いです。
(椅子が置いてあるんです

ウノさんが「ながら喰い」をやめようかなぁと思ってるなら、
台所に椅子はなかなか良いと思いますよ

時々パソコンをしながら、
コーヒーとチョコなんてことをしますが、
パソコンを汚してしまい(気付いてない私)、
帰宅した主人に怒られるという事が多々あります
Posted by:みむママ  at 2007年11月30日(金) 11:54

おや、のみつさんもながら派ですか。

甘いものレポを読むと、のみつさんが、
「味わう」ことにとても集中されてることが
分かります。
見た目、香り、味、食感、喉ごし…

ウノもときどきでいいので、それができるように
訓練中です

Posted by:ウノ→りんごのみつさn  at 2007年11月30日(金) 11:28

nahnaさんはMr.マクレーンと食卓を共に
なさっているのだから、
それでOKだと思いますよ
それにしても幸せな夫君(ぎみ)ですね

うちの両親も楽しそうに晩酌してます。
傍目には口げんかしてるように見えますが

Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2007年11月30日(金) 11:24

こんばんは

わたしは常にほとんど「ながら喰い」です
細かいことを気にせずに、おいしくいただければ、それでだと思いますよ
Posted by:りんごのみつ  at 2007年11月30日(金) 00:25

あ、今日って木曜日だったのねー

家にいると曜日の感覚が変になります。

そうか、食べることにもっと集中するのがいいのか。

私台所と食卓行ったり来たりしてマクレーンの酒肴を並べて、自分のごはんは全部作り終えて日本酒の燗つけお代わりし終えてからじゃないと食べられないので、座って一気なのよね。

もっと食事を楽しみながらゆっくり食べてみよう。

ありがとー
Posted by:nahna  at 2007年11月29日(木) 18:42

プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る