やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ウノ卵を巻く [2008年01月02日(水)]
年始の記事にコメントを寄せてくださった皆様、
ありがとうございました
失礼ながら、これにてコメントレスに代えさせていただきます

コメントのやりとりは、
暖かいDHCブログコミュニティーならではの喜びです
おいら、年賀状を5枚しか書かず、1枚しか届かなかった
ほどの引きこもり。
いままで面倒だと思っていた年末年始のご挨拶に
心を込め、心を感じ、心暖まったのはでした。
ありがとうございました〜




さて、元旦と3日は休みです。
今日は出勤して穴子の卵巻き、なるものを作りました。

もちろん、穴子は既製品、うなぎのたれ、
冷凍液卵に味をつければOKです。

私は卵液に味をつけるのが苦手で…
今日は舐めてみて、甘いのでちょっと塩とかだしの素とか
入れてみました。

あと、このメニューは行事食の新規提案ということで、
リーダーが詳しく作り方を書いてくれていました。

巻き簾がないので、大きいラップで巻きました。
味や食感はイマイチでした。
だって初めてなんだってばよ
私料理苦手なんだってばよ。


ところが、意外にも、前の職場で太巻き寿司を
毎日毎日巻いていた〜
経験が役に立ち、巻くのは簡単でした。あらま。




この写真はちょっと芯が細いですね。
巻いた卵同士は箸を入れるとばらばらになり
口に運ぶとゴワゴワしていました。
そして残食も多かったデス。。。
精進です。。。

このごろ、前の職場、スーパーの惣菜部を思い出します。
Oさんは元気かな。
チーフはちゃんとメニューを考えて弁当作ってるかな。
あそこで巻き寿司と天ぷらと冷凍コロッケ、串カツづくりを
やらせてもらった経験は、ここに生きていますよ〜
Posted at 20:46 | 仕事の話 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/221
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/221
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いちごのはなさん、あけましておめでとう
ございます

私はなかなか行動に移れないのが悩みです。
調理師ももう4年越しの目標です。
「今年は今の職場で2年経ってないから」
「受けるのに3〜4万かかるから」
といいわけしつつ、
ゆっくりゆっくり、準備をしています。


前の職場にも、何回も行きたいなと
思いつつ、全然行動に移していません。
次の連休あたり行ってみますか…
買い物がてら…うーん
実現するかどうかは分からないけど
一応願いは温めています。
Posted by:ウノ→いちごのはなさん  at 2008年01月03日(木) 14:00

明けましておめでとうございます

調理師免許の件ですが、チャレンジした方がいいと思いますよ
自分の中で「心揺り動かされること」「これは、しておいた方がいいのかも」と感じることがあれば、おそらくそれはチャンスや糧になるんじゃないかなーと、常々思っています。今すぐに形になるものでなくても、将来何かの役に立つと思うのですよ。

これは、ウノちゃんの記事中「前の職場、スーパーの惣菜部を思い出します。」に対しても同じことを思います。「ちょっと、近くまで来たので」と、高価でないお菓子の差し入れ持参で、ちょこっと顔を出すなんて事も、ありじゃないかな〜って、思います。私は、いつもそんな感じ。無理して付き合っていく必要はないけど、自分に正直であればそれでOK
ただ、先方の反応(結果)をいちいち気にしないことがポイントかな

今年も宜しくお願い致します
Posted by:いちごのはなです。  at 2008年01月03日(木) 12:05

プロフィール


最新コメント
ウノ→うめきちさん
もちが来た (01/06)
うめきち
もちが来た (01/06)
ウノ→いちごのはなさん
もちが来た (01/06)
ウノ→ぽじてぃぶさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ぽじてぃぶ
もちが来た (01/05)
nahna
もちが来た (01/05)
ウノ→nahnaさん
入れない (01/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る